注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の家は家庭環境がよくありません。 母親の彼氏に父親代わりとして15年育てても…

回答9 + お礼1 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 17:41(更新日時)

私の家は家庭環境がよくありません。
母親の彼氏に父親代わりとして15年育ててもらい
父親とは違うけど不自由なく育ててもらったことには感謝してます。
ただ母に生活させてあげてると毎日言われ続け、
私は高校を卒業と同時に就職して出て行きました。
母と母彼氏が籍を入れない理由は遺産問題で母彼氏の親族が反対している為です。
結局母はしびれを切らし別れることを決意しました。これはここ3日前の話です。

私にはもうすぐプロポーズしてくれそうな彼氏がいます。
お互い結婚を前提とした交際で一年以内にプロポーズしてくれなかったら別れると伝えてます。
彼もそれを理解したうえで付き合ってくれてます。
もうすぐ10ヶ月になりますが、未だに何のアクションもありません。
この間考えてくれてるのか聞いたところ、ちゃんと考えてる。一世一代の事だからサプライズがしたいのと言われました。
彼氏は恐らく記念日に言ってきてくれるのだと思います。

問題は彼のご両親です。
彼の家は小さい会社ながらも自営業を営んでおり、
彼自身幼稚園からお受験のおぼっちゃんで家族はもちろん親戚も聞いてると皆んないい所の企業に勤めてる感じです。
私の学歴は両親に理解してもらえるか聞いたところ、学歴も仕事も全く問題ないけど家庭環境がもしかしたら何か言われるかもしれないと言われました。
私の学歴は専門学校と高校の卒業を同時にとれる学校にいってました。卒業してからは就職してます。
彼は両親に私の学歴を専門卒と言ってます。
こんな嘘を言ったところでどうしようもありません。

しかも母親彼氏は経営者なのですが、そこだけ抜き取って経営者が使う会員制ホテルの話もしたらしくこれじゃまるで私が良家のお嬢さんです。真逆なのに。

この先プロポーズしてくれても素直に喜べません。
相手の両親の反対が目に見えてるので。
あと2ヶ月何も言わずに待つべきか
彼のご両親に私の事を話してもらい様子を見るか

彼氏 長男 27歳
私 長女 25歳

です。
長々と失礼しましたm(_ _)m
毎日悩む日々です。お助け下さい。

No.2663454 18/06/19 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/06/20 17:41
匿名さん10 

へぇ〜、私ならそんな彼氏願い下げだわ。
なんかバカにされてる気もするし。
主さんはありのまま受け入れてくれる人のがいいんじゃない?
その嘘が嘘になるのか分からないし、バレるのかバレないのかも分からないけど、一生モヤモヤすると思う。
人によってそこを気にするのかしないのかもそれぞれだけど、主さんは今の時点でモヤモヤしてるから。

No.9 18/06/20 16:09
匿名さん9 ( ♀ )

ややこしいなぁ〜

うち 息子2人だけど

人として信頼できる、信用できる相手と結婚して家庭を持ってくれたらいいわ。

子供より
自分の方が、先に死ぬんだし夫婦仲良くしていてくれたら安心ですから。

彼氏が貴女の事で、親に嘘ついて報告しなきゃならないって、どんな家?

悩むんだったら
止めた方がいいと思います。

No.8 18/06/19 16:59
通行人8 

興信所使われたら一発ですね、家庭環境より嘘をついたことはあまりよくなかったかも…

No.7 18/06/19 15:03
お師匠さん7 

主さんが見るべきポイントは彼のご両親に反対されるかどうかよりも彼がご両親を説得して主さんに辛い思いをさせないようにしてくれる行動力があるかだよ。

ご両親が反対されても彼が守ってくれるなら後は主さんが覚悟を決められるかどうかじゃないかな。

彼のご両親と仲良くなれるかは実際に会って主さん自ら関係を構築していくものだ。それは会ってもいない時に考えても仕方ないよ。

No.6 18/06/19 14:58
匿名さん6 

専門卒はとくに間違いではないと思うので大丈夫だと思いますが、
内縁の父親に育ててもらったということを彼の親は知らないということですね?
複雑な環境なのでなかなか難しいかもしれませんが、あなたの人柄次第ではないでしょうか。
ただ、うちの親の話ですが
父は自営業で裕福に育ち大学も出ているのですが、母は家庭の事情で中卒から住み込みをしながら専門学校に進みました。
そのことが父の親には気に入らなかったらしく何かにつけてその環境のことをいわれていたそうです。
みんながみんなそんな人ではないし、時代も違いますからわかりませんが。
彼氏さんのご両親が良い人だといいですね。
あなたが萎縮してしまうようならつらいですもんね。

No.5 18/06/19 14:50
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

なんでそんなに結婚に一生懸命になりすぎてるの?

No.4 18/06/19 14:35
通行人4 

高卒と専門卒の資格を取れる学校でしたら、「専門卒」もウソではないような気がします。

少し細かい状況が読めないのですが・・・

・主さんとお母さんはごく一般的な人
・お母さんの彼氏(元カレ)さんは経営者さんで会員制ホテルの利用者さんであるくらいの人で、その方の親族に反対されていたから、長年一緒にはいたけど籍は入れずにいた。
・その彼とお母さんが先日破局
・主さんの彼氏さんもそこそこのお育ちで親族厳しそう
・主さんの彼氏さんが、両親に伝えてあることが若干ウソというか誤解されそうな内容(専門卒、会員制ホテル等)

ということでお間違いないでしょうか?

1番は主さんがどうしたいか、だと思います。

今の彼氏さんとご結婚されたいと思うのなら、このまま突き通す。
(専門卒もあながち嘘ではないですし、会員制ホテルだって籍は入っていなくとも15年間親代わりになってもらっていた人との生活の1部でしょうし・・)

もしくはきちんと相手のご両親にも本当の自分自身を知ってもらいたいのであれば、事実をすべて打ち明けるか・・・

たとえ嘘をついたとしても、いずれ・・・ましてや同居などしたらいつかバレてしまう日が来てしまうかと思いますが・・・

No.3 18/06/19 14:11
匿名さん3 

親なら我が子を大切に暮らしてくれたら、それ以上に望むものなんてないと思いますけどね。
少なくとも私はそんな人です。
反対されそうな雰囲気でもあるんですか?お母さんの事とは関係ないんですよね?
主さんの自信がないだけですか?
私の家では、主人と私は真反対、知能も馬力も釣り合わない夫婦です。
でも、主人を大切に暮らしているから主人の家族にも優しくしてもらっています。
似たように、主人の親族は出来の良い子が多いですが、私の親族は独特な生き方をしている人が多いです。
でも家庭を育む主人と私がどうかです。
主さんが嘘が嫌なら白状しても良いですが、専門卒くらいの嘘、彼氏が始めた事だし合わせて突き通しても別に良いんじゃないかと思います。
騙すのはよくないけど、主さんから張った見栄じゃないんだし、彼氏には何かしらの思いがあったんでしょう。
そこだけ聞いてみたら良いかも知れませんね。

No.2 18/06/19 13:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
彼のご両親は聞いてるといい人達っぽいのですが恐らく同居になりそうです。
彼は同居しないと言ってますが、自分の実家を見せていつか◯もここに住むんだよと言われ、同居なの?と聞くと母親は老後マンション買おうとしてるから違うんじゃない?とあやふやにしてきます。

このまま2ヶ月静かにプロポーズを待つべきでしょうか…

No.1 18/06/19 13:12
匿名さん1 

なんか色々と面倒そうですね
最悪も考えておけば大丈夫じゃない
駄目だった時の考えもあれば少しは楽でしょ
それと結婚してもちょっと大変そうですけど大丈夫ですか?
彼氏が主さんサイドに立ってくれるなら良いんですが自分の家族サイドに立たれると主さん孤立してしまうのでその辺りも注意して結婚とかして下さいね
彼氏の家族が良い人だといいんですがね

• << 2 回答ありがとうございます! 彼のご両親は聞いてるといい人達っぽいのですが恐らく同居になりそうです。 彼は同居しないと言ってますが、自分の実家を見せていつか◯もここに住むんだよと言われ、同居なの?と聞くと母親は老後マンション買おうとしてるから違うんじゃない?とあやふやにしてきます。 このまま2ヶ月静かにプロポーズを待つべきでしょうか…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧