注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

シングルマザー2人の子持ちです。上の子が3年生です。 前にも書かせてもらいまし…

回答6 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 22:05(更新日時)

シングルマザー2人の子持ちです。上の子が3年生です。
前にも書かせてもらいましたが、父親との面会から、4人で暮らしたいと言うようになり、今日寝る前にその事で大泣きしました。離婚して3年が立ち、今まではそこまで言っていなかったのに。こんなに思い込んでいたのかと、心が苦しくなりました。出来ないと理由もはっきり言いましたが、嫌だと言って泣くばかりで、そのままずっと抱きしめたまま寝てしまいました。小学3年生、どうやって対応していいかわからなくなりました。毎日怒ってばかりで、やっぱり父親の方が優しくていいんじゃないかとか、父親と暮らす方がこの子にとったら幸せなんじゃないかと、子供の気持ちを考えたらかわいそうでなりません。こんな状況にさせた私が悪いのは分かっています。もし、シングルマザーの方やどういった対応がよいかなどアドバイスお願いします。

No.2664716 18/06/21 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/22 00:19
お礼

ありがとうございます。
上の子にはすごくすごく我慢させてきたんです。下がいる分怒るのは上の方が多いし、下に手がかかる分上の子の話を十分聞いてあげれなかったり。それで自分なんかいらない子とか思ってないかなとか。しかも、シングルマザーの子だからと思われたくないと必死になり過ぎて、厳しく厳しく叱ってきたんです。自分がした事でこの子をたくさん苦しめてきたのかと思うと。申し訳ないやら、ほんとに涙が止まりません。
分かってくれる時が早く来て、この子の気持ちが楽になる事を祈ります。

No.5 18/06/22 00:19
お礼

ありがとうございます。
上の子にはすごくすごく我慢させてきたんです。下がいる分怒るのは上の方が多いし、下に手がかかる分上の子の話を十分聞いてあげれなかったり。それで自分なんかいらない子とか思ってないかなとか。しかも、シングルマザーの子だからと思われたくないと必死になり過ぎて、厳しく厳しく叱ってきたんです。自分がした事でこの子をたくさん苦しめてきたのかと思うと。申し訳ないやら、ほんとに涙が止まりません。
分かってくれる時が早く来て、この子の気持ちが楽になる事を祈ります。

No.9 18/06/23 22:05
お礼

ありがとうございます。
子供がいる事で離婚の選択肢はなかったのですが、子供達にも影響が出てきたので離婚に踏み切りました。理由はそれぞれあると思います。こんな人を選んだ私が見る目がなかったんです。子供達には悪かったなと思います。これ以上寂しい思いをさせないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧