注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

親が嫌いな方いますか? 生きてるのも嫌になるぐらい親が嫌いです 申し訳な…

回答6 + お礼4 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 03:18(更新日時)

親が嫌いな方いますか?

生きてるのも嫌になるぐらい親が嫌いです
申し訳ないんですけど早めに逝去してくれたらなとすら思ってしまいます

過干渉で自分勝手、自分の思う通りに事が運ばなければヒステリックにキレる
言ってることが二転三転するし、何かあれば「私はあなたのことを思って」を言い訳にする
「あなたが可愛い」とよく言いますが、正直自分が1番可愛いに決まってます
たぶんうちの親は所謂「毒親」というやつなんだと思います

ほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません
同じような境遇の方、お話を聞かせていただければと思います

※大変申し訳ありませんが「親に感謝すべき」などという綺麗事はいりません

No.2664775 18/06/22 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/06/22 21:25
お礼

>> 1 だろうね、自分優先の人っぽいね。 あなたにキレたあと、その豹変っぷりを繰り返しているのであれば バツが悪いから とりあえず口先… レスありがとうございます、そうなんです、まさにそんな感じなんです…
謝って適当に「貴方が心配だから」とかわけのわかんない言い訳して終わったことにしてます。
正直もう親としてどころか、人としても尊敬できないですし、血がつながってることにすら嫌悪感を抱きます。
昔っからこんな感じなのでもう元々どっかおかしいんだと思います。
今の日本の寿命的に考えれば最低でもあと20年は生き延びるんだろうと考えたらウンザリしてきました。
はたまた愚痴になってしまいすみません…

No.6 18/06/22 21:28
お礼

>> 2 わからなくもないです。 私は持病もありますし、癌も経験して、昨年交通事故にあい左足を粉砕骨折もしました。 自分の人生なのでそれに… レスありがとうございます。
大変苦労なさったのですね、お疲れ様です…!
八方美人タイプの人間は家族でなくても疲れてしまいますよね……
なんだかとんでもない修羅場を潜り抜けてきたようで、私の悩みがちっぽけに思えてきました💦
そうですね、これ以上振り回されたくありませんし、本気で縁を切ることも視野に入れようと思います。

No.7 18/06/22 21:32
お礼

>> 3 わたしは母親が嫌いです。 縁切りたいですね。 親といえど、1人の人間です。割り切りましょう。関係は家族かもしれませんが、形だけと思い… レスありがとうございます。
極力関わらないようにはしたいのですが、向こうが干渉してくるタイプで、無理に避ければ家に押しかけてくる可能性も……
引っ越しするにも今はあまり貯金がなく、とりあえずお金貯まるまでの辛抱かしらと思ったり。
今は形だけ家族ってことにして、引っ越したらもう縁を切ろうかと考えてます。

No.8 18/06/22 21:37
お礼

>> 4 私の親も「毒親」です。 私は結婚を反対され婚約解消しました。 理由は相手が大卒じゃない、一流企業に勤めてないなど呆れたものです。 … レスありがとうございます。
毒親を持つと苦労しますよねほんとに……
うわうわそれは最低ですね、大卒だとかなんとかって、結局世間体のことしか考えてないんだと思います。
貴方のことなんてきっと微塵にも考えてないんでしょうね、それでいてなんで「子供を可愛いと思ってる」と思えるのか、毒親って不思議です。
私も同じです、介護してもらえるだなんて夢にも思わないことだと言いたいぐらい。
ほんと、今まで親を殺そうとしなかっただけ褒めてほしいと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧