注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

54歳の主婦ですが旦那さんから今年の3月に急に離婚してほしいと言われました。 …

回答9 + お礼0 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 23:41(更新日時)

54歳の主婦ですが旦那さんから今年の3月に急に離婚してほしいと言われました。
理由を聞くと価値観の違、私の10年ほど前までのお金の使い方、自営業をするときに私の父の意見を聞き主人の意見を聞かなかった事等を言われました。
確かに思い当たり私も昔の事を反省し直すからでも今はしていない事を伝えるも聞いてもらえず、価値観の違いもなおらないからと言われてしまいました。悩み食事も食べれなくなり痩せてしまいました。
5月に急に一泊二日で旅行に行くと前日に言われ何か心に引っ掛かり鞄を夜中に開けてみると女性の下着、洗面用具、服が底にありました。彼女がいることがわかりました。
今も週に2~3回は会って食事をしたりしています。
浮気が本気になっているのもわかっています。
でも私の気持ちが整理が着きません。
どうしたら気持ちがもう離婚してもいいと思えるのでしょうか?

No.2670029 18/07/01 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/01 22:05
匿名さん1 


証拠を集めて慰謝料請求。

No.2 18/07/01 22:19
匿名さん2 

普通相手の着替えとかを男性が事前に用意した持って行きます?
主さんの文章も拙い感じですよね

No.3 18/07/01 22:39
通行人3 ( ♀ )

2さんと同じことを思いました。
浮気相手(女)の服などをなぜ持っている必要が?
スレを見ただけの推測ですが、ご主人、女装癖があるのでは?
それを楽しむために週2~3回は帰ってこないのかな、と。

それから。54才にもなって、自分の夫の事を『旦那さん』って…………イタイです。

No.4 18/07/01 22:41
案内人さん4 

2、3さんに 同意。

No.5 18/07/01 22:47
匿名さん5 

私も彼女の荷物を入れてる事に違和感があります。
普通、旅行の荷物って前もって一緒に行く人に渡したりなんかしないよ。
もしかしたら、女装癖かバイか。
もし浮気してるにしても、相手の性別は違うかもしれません。
そういう価値観も合わないって事かも知れませんよ。
何にせよ、離婚を迫られてるのだし興信所とかで調べてもらった方がいいと思います。

No.7 18/07/01 23:29
匿名さん7 

主さんに価値観云々が違うとかは、綺麗事の口実ですよ、旦那は。鞄に女の下着やら洗面道具って、もし本物の女なら一緒に旅行に行く男の鞄に事前に、そんなものを持たせるなんて???ですね。あり得ないと思います。やはり、旦那は女装娘に変身するための道具と思います。それをもって、大都市には女装娘が遊べる卑猥な場もありますよ、主さん。知ってますか?今、なぜか女装子化して卑猥な場で、同じ嗜好もった男が出会う場が大都市にはあります。泊まりで、そこへ行く感じですかね。主さんは、普段、旦那が女装子化してる雰囲気は見受けられてますか?

No.8 18/07/02 17:29
匿名さん8 

時間をかけて気持ちの確認をしましょう結論を急ぐと後悔します

No.9 18/07/02 23:41
匿名さん9 ( ♀ )

離婚する時は もう迷いません。踏ん切りです。

決心すれば、いつでも離婚はできます。

私も離婚してますが
一応は離婚するまでに悩みましたけど、もう駄目だ。と思ってからは直ぐに離婚しました。

元旦那と一緒にいたら、生活苦がいつまでも続くと思い、踏ん切りました。

いつでも離婚はできます。

そんなに急がなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧