関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

気のせいだと思うのですが私の母が最近、霊友会というのに入った?のですが…いつもな…

回答3 + お礼2 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 10:32(更新日時)

気のせいだと思うのですが私の母が最近、霊友会というのに入った?のですが…いつもなら冷静に判断が出来ていたのが少しずつ出来なくなっている気がして…本当に今の霊友会とは普通の、ただ仏様を大切にしなさいってだけなんでしょうか?とにかく良く分かりません。騙され始めているなら止めさせた方が良いんじゃないんでしょうか?ちなみに会費?は1000円らしいんですが…安全なら良いです…でも答えによっては本当に家族崩壊に繋がりそうで怖いです。皆さんの答え、助言もちろん真面目にお願いします🙇⤵相談の仕方が悪いかもしれませんが本当に悩んでるのでお願いします。

No.2674759 18/07/10 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/10 21:13
お礼

やはり、そうですよね?そうやって、その人の弱さにつけこむ+宗教なんですよね?何かのキッカケとかが無ければいつも通り入ることもなかったと思うのですが…入ったキッカケは父親(母からしたら旦那)の病気がキッカケでした。そしたら今じゃ私にも札を持ったらとススメられ私の場合は初会員ということで1980円を払うようにと封筒が、その担当の方から届きました。それは母が立て替えたのでということなのですが…止めさせられるかと言われたら不安です😅実は少し前に一言言ってから連絡がありません…一時的にただ無視してるだけなら良いんですが😅

No.4 18/07/11 07:15
お礼

ありがとうございます。
ただ、せっかくの御意見なのでやっぱり母の目を覚まさせたい気持ちはあります。ですが、どうも家の家系は相当女が強く、それが例え女同士でも、これが正しいと思ってしまうとプライドが許さないのか曲げることを拒むみたいで😅
なので最近ちょっと、それで喧嘩っぽくなってからまだ六日目とはいえもう次で1週間になりますから、そろそろ頭が冷えていてくれたら(ちょっと違うかな😅)良いなとは思うのですが…
正直いざ止めようとするにしても勇気がいるもので私だけじゃ無理なこともあって弟や妹たちの結論は、ほっとけば良いとはいうけどやっぱり、そうもいかないのかなと思う私がいて…何か矛盾してると思うんですが、お父さんは今の病気と闘ってる状態なので無理なお願いは出来ません。こうなったら母方の親に話すべきなんでしょうか。そうすることで、ますます悪い方へいくなんて事はないかと少し不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました