注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

48才主婦です。結婚して25年になりましたが、13年前に旦那の実家を建て替えるの…

回答4 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

専業主婦さん
18/07/11 14:03(更新日時)

48才主婦です。結婚して25年になりましたが、13年前に旦那の実家を建て替えるので戻るように言われ同居し始めました。旦那は長男で、別居しているときから何かとめんどくさい実家でその時から既にストレスで、うつ病になってしまいました。同居し始めた頃には旦那の祖父母、義理父、母、弟、妹と、自分の娘が二人の10人家族で、毎朝3時に起きて家事をして日中はWワークと睡眠も3,4時間で、精神的にも肉体的にもかなりきつく、うつ病が酷くなり今は仕事もできない状態です。現在は祖父母が亡くなって71の義理父、母、48の義理弟、45才の義理妹との8人家族ですが、プライバシーもなく精神的にも限界です。とくに旦那の兄妹がいつまでも自立できず出ていく様子もなく妹はまともに仕事もしていません。義理父は私達家族ばかり目の敵にして毎日愚痴ばかりで、奴隷の様にしか扱われません。このままだとうつ病が更に酷くなり何も出来なくなるのではないかと不安で最近は全く眠れなくなってきてます。私の我慢がたりないのでしょうか?

No.2674934 18/07/11 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 01:51
働く主婦さん1 

なんで、妹弟が居るのに戻るの?
戻る旦那が馬鹿。
奥さんかが苦しんでるのに家を
出ない旦那がクソ。

No.3 18/07/11 13:20
匿名さん3 

いい年こいた兄弟もいっしょに同居とは・・。なにか障害とかがあるとかですか?
もしちがうのならそれは疲れるし鬱にもなりますよ。
お子さんも大きいのならいっそ主さんが出て行くとか。
我慢すること無いと思いますよ。
そうしたら体調よくなるかもしれません。

No.4 18/07/11 13:28
匿名さん4 

今まで よく我慢して、頑張って来られたと思います。私なら3日もたない、、、。旦那様の理解はあるのでしょうか?早くその家を出るべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧