注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

家の間取りについて 二階にお風呂場、洗濯場、物干し場、ウォークインクローゼ…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/12 01:13(更新日時)

家の間取りについて

二階にお風呂場、洗濯場、物干し場、ウォークインクローゼット
ってどうですか?家がこんな間取りって方いらっしゃいますか?

本当は一階にしたいけどすると全てコンパクトにしないといけない。

二階にするのに悩むのは子供が汚れて帰って来て玄関入って直ぐお風呂に直行出来ない…でもそもそも直行する必要があるのかな…とか考えてしまう。

お風呂場、洗濯場、物干し場、ウォークインクローゼットが近いと家事が楽かな?と考えてます。

実際、体験されている方のアドバイスお願いします。

タグ

No.2675315 18/07/11 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 18/07/12 01:13
匿名さん4 

我が家がそうです。 お風呂は 外から覗かれる心配はないし、一階にも洗面台を置いているので、手洗い場所が複数あってとても便利です。 濡れた洗濯物を二階に運ぶってしんどいですよ。
前庭に 水道設備を完備しているので 足が汚れたとしても外で洗えます。

ウォークインクローゼットは 部屋と部屋の間にとっています。

注文住宅なので 建て売りのような建て方はしておりませんので 頑丈です。

マンション等でも 水場は階上にあるし、頑丈に建ててあれば、なんら心配ないですよ。

我が家は ベタ基礎の総二階です。

一階部分は 広いホールのスペースができ、大きな造りつけの本棚の場所ができました。
一階部分に余裕ができました。

来客を気にせず いつでも入浴可能です。

No.3 18/07/11 22:59
匿名さん3 

それやると後悔は遅れてやってくると思ったほうがいい。
二階に風呂の戸建てはとにかく水漏れトラブルが多い。
調べたらわかると思うが新しくてもトラブル多発。
それに配管て寿命があるんだけどみんな直さずに放置するんだよね。
その配管が2階にあると1階がやられる。

私はアパートの時に2階の風呂が原因の水漏れをくらったことあるがめちゃくちゃ辛いよ。

No.2 18/07/11 22:33
通行人2 ( ♂ )

2階に浴室を設置すると、2階が重たくなってしまいますけど、重量鉄骨造で考えていますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧