注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

初めて利用します。 父にパチンコを控えさせたいです。 今年の4月に母がガ…

回答4 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 15:56(更新日時)

初めて利用します。
父にパチンコを控えさせたいです。

今年の4月に母がガンで亡くなりました。
闘病中は介護が必要だった為、あまり自分の自由な時間はありませんでした。
その反動なのか、最近父のパチンコ通いが酷く、最初は仕事がお休みの日に行ってましたが今では仕事帰りやヘルニアで仕事を休んでるのにも関わらず行きます。
家事は私と妹と父の3人で分担してましたが、パチンコで帰りが遅く家事も手伝ってくれなくなりました。
一度父にパチンコを控えるように言いましたが『バイクのヘルメット代稼いでくる』とだけ。パチンコをした事が無い私には1日にいくら使うなど分からないのですが、このままでは少ない生活費にも手を出されそうで怖いです。
様子を見て辞める気配が無かったら父の姉に相談してみようかなと考えてます。

一体どのようにすれば父はパチンコを控えてくれるでしょうか?
実体験などあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2675378 18/07/11 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/12 12:35
お礼

皆さまご親切にありがとうございます。

こういったグループがある事は知らなかったので教えて頂きとても感謝しております。自分でもいろいろ調べてみようと思います。
やはり思い出がある家だと帰りづらいのですね。寂しいのはみんな一緒なので妹と気にかけながら家に帰りたくなるような環境を作ってみます。

沢山のアドバイス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧