注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

長文です。 バツイチで3人の子持ちの彼氏(26)と付き合って4ヶ月です。 …

回答9 + お礼4 HIT数 755 あ+ あ-

s( 23 ♀ XE1SCd )
18/07/25 10:40(更新日時)

長文です。

バツイチで3人の子持ちの彼氏(26)と付き合って4ヶ月です。

子持ちなのを知った上好きになり告白に了承して付き合いましたが、毎日通話していて子供たちの声が聞こえると複雑な気持ちになり泣きそうになります。

私に構っている暇があるなら通話せず子供たちの相手をしてあげてと思う半面実際にそれをされると寂しくなると思います。

離婚して1年ほどらしく、前妻の時は構って無さすぎて前妻が寂しくて耐えれなくなり離婚しよと言われたみたいで、私にはそんな思いさせたくないと考え毎日通話してくれてるんだと思います。

それと遠距離(車で6時間)なので滅多に会えない分余計構ってくれているんだと…。

結婚したいと言われていますが、これを言ってしまえば最低な人間なんですけど、子供が居なければ私はすぐに頷いていました。

子どもたちのことは好きです。何度か遊びに行ったりしています。泊まりにも行きました。

でも結婚に関しては私の身内は勿論反対で、私自身結婚したいけど、私達だけの問題ではなく第一に子供たちの気持ち的にしてもいいのかと思ってます。

それに私も子供なのでこの様な考えしか出来ないですが、電話越しに子供たちの声が聞こえるとたまにイラッとしてしまいます。

子供たちのこと嫌いではないですけど、今後まだまだ先の話ですが結婚するとなった際、私はその彼の子供たちを可愛がってあげられるか自分で自分に不安を抱えてしまい辛いです。

私の覚悟の無さ、親の反対、子供たちの気持ちを全て考えた上で彼のことすごく好きだけど別れたいいのかなと思う時があり泣いてしまいます。

でもこれはきっと傷付けてしまうので彼には言えないです。

今後彼や子供たちとどう接すればいいのでしょうか…。いつか別れなければと思うと辛いです…。

別れたくないけど結婚は子供たちの事が不安で出来ず、彼が結婚の話を出すと流してしまいます。

子供たちのことを考えて別れるべきか悩んでいます。

考えや精神的に子供すぎる私はどうすればいいのでしょうか…。自分で考えると悪い方にしか考えられません。

駄文長文ですみませんが、読んで頂きありがとうございます。

アドバイスなどありましたらどうか宜しくお願い致します。

No.2679026 18/07/19 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/19 03:06
お礼

回答ありがとうございます。

周りに同年代でバツイチの方と付き合っている人が居なくて回答見入っちゃいました。

仰る通り今ですら悩んでいるのに、今後結婚となるともっと凄い葛藤が待っているんだと思うと辛いです…。

まだ4ヶ月なので今後ゆっくり自分と向き合い考えたいと思います。

質問の長文読んで頂きありがとうございました。

No.5 18/07/19 03:11
お礼

>> 3 そりゃいきなり23才で3人のお母さんになるんだから、悪い方向にしか考えられないでしょう。 彼の妻よりも、子供たちのお母さんっていう生活が大… 回答ありがとうございます。

仰る通り私の周りは結婚している方が多く、子供は勿論夫婦共に第一子で、見ていると羨ましく思う時があります。

きっと私が覚悟を決めて全て受け入れようとも、子供たちは受け入れてくれないんじゃないかと不安です。私と子供たち互いに赤の他人が身内になるというのは、複雑でありそう思われると思います。

親には付き合っているのを楽しむだけにしなさいと今は軽く言われています。これが結婚となると猛反対に変わるでしょうが…。

彼にとってはナイーブな話なのですぐ出来るか分かりませんが、今後話し合ってみたいと思います。

No.9 18/07/19 13:35
お礼

>> 7 『車で6時間の距離』で『付き合って4ヶ月』って…………いったい、何回会ったことあるの?……💧 しかも26才でバツイチで三人の子持ちって… 回答ありがとうございます。

私が仕事していない状態なので、会いに行ったり向こうも会いに来てくれていて2週間に1度のペースで会ってます。

もっと慎重に考えたいと思います。

No.10 18/07/19 14:22
お礼

>> 8 ネットで知り合ったの? 回答ありがとうございます。

友達の友達です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧