注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

質問です。 現在は里帰り出産の為実家なのですが 先週まで旦那の実家に完全同居…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 15:41(更新日時)

質問です。
現在は里帰り出産の為実家なのですが
先週まで旦那の実家に完全同居でした
質問なのですが
旦那の母(姑)にされた事はいじめだと思うか意見が欲しいのです。
まず妊娠発覚時
私は妊娠発覚時は働いていませんでした。しかし妊娠が発覚。
その時姑にお話をしに行ったのですが
「下ろせ下ろせと私(姑)と祖母(姑の)に言われててあなた(私)が産みたいと言ってるから板挟みになって可哀想。旦那(わが子)が1番可哀想。」
とか
「妊娠発覚した時気付かずにタバコ吸ってたじゃない??それに胃薬も飲んじゃったし…(姑に無理矢理飲まされた)奇形の子が産まれたりしたら…大変よ、あんた(旦那)が全負担するのよ??だから下ろして次に元気な子を作ったら??」
とか
産むと決まった時、親同士の挨拶の話になり、うちの親の写真を見せたら
お父さんの写真を見て「私、白髪染めしない人無理なんだよね~(お父さんは白髪混じりです)」と一言。
他にも同居が始まったら
私がしんどくて寝てて洗濯物を回したまま寝てたら洗濯物をカゴに出されてて(それは全然良いのですが)
「これ、干さなくていいのぉ~?」って聞いてきます。(やらなきゃいけないことなのは分かりますが眠気としんどさに耐えられず寝てしまってました…)
他にも旦那が弁当(小さいやつとご飯用、カップラーメンを持たせてます)を忘れてったのですが
姑がこれ、多分息子が仕事から帰ってきても食べないからあなたが食べたら??と言われ冷凍食品の磯辺揚げ2本と冷凍食品のコーンクリームコロッケ2個とご飯しかその日の晩御飯がなく「良かったらおかずも食べてね!」なんて言ってもらえず半泣きになりそうになりながら食べました。私が弁当を食べると決定した途端
「ねぇ~〇〇(我が娘)美味しいお肉食べる??柔らかいやつ」と小声で言っててもうほんとに嫌でした。(娘が拒否したのか食べなかったけど)
今年のクソ暑い中旦那が仕事に行った途端クーラーを消されクーラー無しの部屋に置いて置かれたり(夕方になったら付けてた)
これっていじめなのでしょうか
ただ単に私が考えすぎなのでしょうか
何にしろもう限界です。
旦那も気付いてくれません。
私とは全く考えが合わないです。
熱中症ぽいと訴えても無視されました。
だからもう嫌いです。子供が生まれたら敷地内同居に切り替わる予定なのですが
もう顔も見たくないですし声も聞きたくありません
私って甘えてますか??

No.2687995 18/08/05 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 02:56
匿名さん1 

いじわるされていると思います。

私は もっとひどいことをされて、言われてきましたけど。

No.2 18/08/05 02:57
匿名さん2 

やはりそうなのですか…世間的に見たらマシとはいえ辛いです…

もっと酷いことをされたとは…なぜそういうことをするんでしょうね…

No.3 18/08/06 15:41
匿名さん3 

性格悪い姑ですね!
旦那さんに話してみたらどうですか?
敷地内同居にしてもそゆ人は何かと言ってきますよ。
私は敷地内同居だけど、
小姑も子供もいてほんとウンザリです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧