注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結婚してそろそろ5年、同居して3年の婿です。子供は3歳と1歳半です。 仕事の関…

回答3 + お礼2 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 09:59(更新日時)

結婚してそろそろ5年、同居して3年の婿です。子供は3歳と1歳半です。
仕事の関係でほとんど家におり妻と子供をみています。
この頃子供達の事でイライラしてしまいよく怒鳴ったりしてしまいます。どうにか怒らないように怒鳴らないようにと頑張っていますがなかなかうまくいきません。
妻と義母は子供達の事を思ってすぐに自分を子供から離します。また、自分がご飯の前と後はお菓子や果物をあげない様にと泣いても耐えているのに義母はお構いなしにに子供へお菓子や果物を食べさせます。

どんなに頑張っても最後には自分の頑張りが全て無駄になります。
まるで自分の子育てを全否定されている様な気持ちになります。
自分はどうすればいいのでしょうか?
子供に関わらないでいればいいのでしょうか?
泣いたら欲しがるものを全て与て、もうなにも頑張らず子供をみていればいいのでしょうか?
もう、何をすればいいか分かりません。

漠然としていて申し訳ありませんが今も相談する機会も相談できる人もおらずここに来ました
お返事お待ちしております。

タグ

No.2690826 18/08/10 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/10 12:01
お礼

>> 1 怒る前にキチンと考えて下さい。 子供の為を思って叱るのか。それとも主さんが気にくわない、イラついて怒るのか。叱るのと怒るのは違いま… 回答ありがとうございます。
怒ると叱るの違いですか
分かっているつもりでしまがもう一度怒ると叱るの違いや自分の口調などを振り返ってみます。

妻とも話し合ってみます。
伝え方は妻にばかり負担をかけるのも悪いので自分も一緒に伝えようと思います。
結果がでてもチグハグな話になってしまうかもしれないので…
ありがとうございました。

No.4 18/08/10 12:47
お礼

>> 2 1歳と3歳の子供を怒鳴流のは主さんが人として未熟だからですよ。 そんな未熟な父親から遠ざけるのは当たり前です。 食前は分かるけど食後のお… 回答ありがとうございます。
食後のことですが、自分の説明不足であったかと思います。
デザートも食べごちそうさまをさせて
遊ばしてる間におもちゃの取り合いや場所の取り合いで泣いた時に慰めるでもなくお菓子をあげます。

食後のフルーツや3時のおやつは子供にとって大切だと自分は思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧