注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

男性不信です。 嫌な思いをしたりすることが多く私のなかで男性が苦手になってしま…

回答11 + お礼2 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/08/15 18:46(更新日時)

男性不信です。
嫌な思いをしたりすることが多く私のなかで男性が苦手になってしまいました。
男性=敵のような感じです。
現在27歳で、お恥ずかしい話ですが今まで一度も人を好きになった事がありません。恋愛経験はほぼありません。自分でもなぜこんな不信になってしまったのかもうわかりません。いい年してなにも知らないというのはほんとに女として惨めで恥ずかしいのではと思ってます。
周りの女の人は恋愛や結婚して母親になったりして幸せそうですが、私はまず男性を信用できるようになることから頑張らねばなりませんよね。
前に、前向きに変わろうと思いましたが出会いのツテのようなものが無かった為出会い系のアプリを使ってみて何人か連絡とったりしたことがありますが、ぶっちゃけ体目的のような変な人にしか当たらなかったので余計怖くなってすぐに辞めました。それから現在も特に何もなく、むしろ不信感が余計に強くなってしまって余計に何もありません。
難しい話なのですが私もいつか結婚して幸せになりたいなという感情はちゃんとあるのです……でも男性不信というよくわからない状態がずっと今まで続いています。すぐ結婚したいとかでは無く、多分自分のなかで、中学生や高校生で経験できなかった恋愛をゆっくりしていきたいのだと思います。恥ずかしいことでしょうか。年下の友達には色々言われてしまいます。早く出産しないと高齢出産になるよとか、若くないんだからと言われます。友達は近々彼氏と同棲を始めるようで、よく私にお先にーと言ってきます。私はこの先もずっと1人なのかと焦りのような、不安のような感情が今あります。どう頑張っても、結局裏切られるようなことばっかりなので男性不信が直せませんでした。周りからも、親からも女として、娘として情けないよと思われてると思います…。あとは男性からしたらこんな恋愛経験もろくにない女はやはりつまんないと思います。友達にもバカにされてるようで、人の幸せな話を聞くのが嫌になってしまい、嫉妬や妬みの感情が出てしまいます。醜いのはわかっています。私っておかしいんですかね。なんで普通の女の人みたいになれないんだうとへこんでいます。

No.2691625 18/08/11 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 01:01
学生さん1 

父親や兄や弟でも駄目なんですか?

No.2 18/08/12 02:22
お礼

>> 1 家族は大丈夫です

No.3 18/08/12 03:07
匿名さん3 

違ったら申し訳ないのですが、「周りが恋愛してるから自分もしないと恥ずかしい」と少し追い詰めているように感じました。
ゆっくり自分の好きなように恋愛していけばいいと思いますよ。

No.4 18/08/12 09:05
匿名さん4 

私も周りが結婚や彼氏の話がある中、自分だけ何もないのにとても焦りました。出会いも無かったので、自分で婚活パーティーに参加して知り合えた方は何人か居ましたが全ての人が、では無いですが、身体目的の様な方も居ました。男の人を見極めるいい経験には成りましたが、私がいえる事はとにかく焦らない事です。

No.5 18/08/12 10:29
匿名さん5 

 まず、嫉妬や妬み。そういう事は良くないので。周囲に良い事があったら良かったね。と素直に言える事が大切です。
 男は女で試せ。女は金で試せ。とうい言葉があります。 
 モテない男、妻子が居ても妻に不満などがある男は、キャバクラなどに行くと、お姉ちゃんが誉めてくれるので、キャバクラなどにはまります。 
 女は男を好きだ。という事よりもデパートを丸ごと欲しい。という物欲の方が大きく
、賢い男ほど金を使い、相手が浪費家であるかどうかを見極めます。
 モテない男ほど性的欲求が強く、頭の中はハーレムです。 女で試すとよく分かります。
私は男性ですので、男性から見たらという見解に偏る傾向があると思いますが、参考見なると幸いです。
 いい男の共通項は、ガキと女は相手にしない。 というのが雰囲気や言動に現れます。
ガキというのは子供ではなく、バカを示します、 やりたい事、主に仕事などが明確なので、ガキには構っていられないし、女は感情論をぶちかまし、あの時はそう思っていたけど今はそうは思わない。という、長期的思考に行動を伴わせる事ができない女性が多いので、やりたい事の足を引っ張る。 浪費家は論外で賢い男なら一発ではじかれます。
 恋愛期間といいうのは、結婚までのお試し期間。 相手が賢いほど試されますし、貴方が賢いと納得いくまで試せる。
 いい男ほど、女性が意識しても、私など相手にしてもらえないな。という雰囲気があるので、女性はとっつきにくいのです。 
 浮気されると嫉妬に狂うのは女性ですが、他の女が意識しないような男であるなら、妥協してるという事です。 ここに矛盾があります。
 少し長くなります。分けて送信します。

 

No.6 18/08/12 10:59
匿名さん5 

 内助の功
 家庭、家というものは、共働きであったり、子供も学校や塾で誰もが疲れて帰って来ます。 そこで家庭がぐちゃぐちゃであるなら、休む所が無いのです。 誰もが落ち着ける家庭を作る事ができるか?という事も課題になります。 自慢ではありません。 私の妻は今どき珍しい三つ指つくタイプです。大人しく、現関先では正座で話し、朝には私の着る服が必ず用意されています。 ここまでやれとは言いませんが、物静かな一面の裏には浮気したら即離婚、という威圧感が強烈にあります。  賢い男は結婚してからの家庭まで先読みします。 内助の功から外れたら対象外です。  
 いい男は売れるのが早い。
 私が学生結婚でした。 嫁はずいぶん嫌がらせを受けたようです。 嫁は一流企業で働いたいます。 夕食を食べに行く事に成っていたのですが、残業で嫁の勤め先で息子と仕事が終わるのを待っていた時の事です。 私を知っている人は声をかけてくれたのですが、
知らない社員、翌日、嫁は数人の女性社員から、昨日ロビーに来ていたカッコ良すぎる男性は誰ですか?  と質問されたそうです。 子供と一緒に居たら私の旦那以外に居ないでしょ!  なのですが。 いい男を捕まえようとすると苦労する事は当たり前なので、覚悟が必要です。

No.7 18/08/12 11:30
匿名さん5 

 男性不信、男性恐怖症 というのは、深い思い込み。自己暗示です。 
 恋愛感情を抱いた事がない。とは言うものの、いいな!と思った男性に積極的に声をかける勇気もなく。 最初から諦めておいたのでは何も始まりません。
 恋愛というのは、自分の身近でしか起きません。 東京に住んでいて、知らない北海道の男性に恋愛感情を抱くという事は絶対に起きないのです。 
 自分の身近で、いいな!と思う男性が現れたら、とにかく声をかけてみる事です。会話が成り立たない相手に恋愛は生じません。 
 相手を理解し、自分を理解してもらう。という努力無くして、恋愛は始まりません。
 話すという事、恋愛感情は横に置いておき、お互いに理解しあえるなら付き合う。そこから好きだ、という恋愛感情が生まれ、好きだ!が恋愛の内容と時間が愛に変化します。
 この過程をすっとばして、結婚となると男はドン引きです。 
 肉体目的と見てしまうと、そうではなく貴方の人格に迫るような男性でも、性行為目当てとされると、その男性は引きます。 こいつには理解でききない。そう判断されます。
 人格に迫る男性でも、性的な事を求めて当たり前です。 箱根に旅行に行き、旅費は全て男性に負担させ、手も握らせない。となると、頭の中は中学生のような恋愛を求めている。
 相手の男性ではなく、少女マンガのような恋愛をしたいだけだ。としか判断されず、大人としてまともな恋愛対象とは認識されません。

No.8 18/08/12 11:57
匿名さん5 

 魅力について。
 いい男は売れるのが早い。いい女もそうです。周りがほっとかない。 自分から何もアクションを起こさなくても、友達や近所のおばちゃんまで、誰かを紹介してくれたり、見合いの話しを持って来てくれたりします。 これらを男性不信として全て受け入れないなら、あるべき縁も無くなります。 私の母方の祖父母は親に結婚を決められました。 結婚するまで相手の事をお互いに何も知らずに結婚したのです。 それでも良い夫婦で生涯連れ添いました。 男性不信なんて贅沢な話しです。
 魅力を分かりやすく言うと、冬のソナタのヨン様だっけ?が、近くでラーメン屋さんを開店したとしましょう。ヨン様が作ってくれます。 ラーメン一杯3000円です。 ほとんどの女性が行きますよね。
 ころと同じです。 有名になれ。という事ではあありません。 身なりを整え、男性から見て花があるように見えるか? に気をくばり、言動に注意深く、相手を理解し人格に迫る。 相手が、貴方が居ない人生は自分にとって大きなマイナスだ! と思えるよう魅力的なら、貴方の勝ちね。  そこに男性不信という低いレベルはも無いのさ。
 魅力的な女性が、他人の幸せに嫉妬しますか? 
しないよね。 まずそこから。 明るく楽しく生きよう! とする事。 明るく楽しく生きる事を阻害する事象には反応しない。  必然的に男性から見たら、良い家庭になると容易に判断できるので、賢い男は見逃さない。
 自分を磨きましょう!

No.9 18/08/12 14:36
お礼

>> 3 違ったら申し訳ないのですが、「周りが恋愛してるから自分もしないと恥ずかしい」と少し追い詰めているように感じました。 ゆっくり自分の好きなよ… ありがとうございます。
確かに周りがそんな感じなので私だけおいてけぼりのような疎外感を感じている事も確かです。どうやったら人を好きになる事ができるのでしょうか

No.10 18/08/13 01:29
匿名さん5 

 ですから。 好きになる!という事を前提にしている事が、幼い、乙女チックな思考なのです。 縁があるなら、まず付き合ってみて、相手の人格を好きに成れないなら別れりゃいいんです。 私が結婚を決めた時、嫁と知り合ったのは、友人のバイト先でたまたま私の隣で買い物をしていて、友人が気軽に話しているので、友人に、知り合い? って聞いた事が始まりです。 同じ大学の1年下で嫁は私の事を知っていましたが、私は知りませんでした。
 友人に飯でも食いに行って来たら? と言われたのがきっかけで、車で通学していたので嫁と朝に一緒に通学するよになり、彼女居ないんですか? って言うから,居ないと答えただけで、料理を作りに来るようになり、付き合いが始まり。その時点でも私は嫁には、彼女としてはいたけど、恋愛感情など持ってなかったんです。  ある夜、突然と荷物を持ってマンションに来て、なんの前触れもなく同棲したい! といいだし。 しかたがないので認めて半年、結婚するつもりがないなら別れて下さい! という一言に、結婚を決めました。 大人しく清楚な一面がありながら、この強引さに妻として申し分ないと判断しましたし。 本気である事は簡単に読み取れました。  15の小娘じゃないんだから、とにかく彼氏を作ってから好きになってでいいんです。  相手の人格も理解しないで、何をもって相手を好きになれえると言うんですか?  イケメンなら誰でもいいんですか? 道でぶつかって、リンゴが転がるような出会いを求めてるんですか?  誰にでも好かれる男でどんな女にも優しく接していても、心の特等席は一つしか無い男は居ますよ。 その特等席に自分が座る気が無いだけじゃないですか。 好きという感情など最初だけですよ。子供ができると子供が一番になり、親としてっていう責任は重いです。 どんなに愛があっても24時間、365日、常に一緒に居たら嫌になります。  人を好きになりたいなら、自分が理解される事よりも相手を理解する事が先です。 

No.11 18/08/14 01:46
匿名さん11 

大丈夫ですよ!
好みの男性が現れたら、女性は恋愛経験が少なくても、好意を表すことが自然とできるようになります。
胸がいっぱいで食欲は減って痩せますし、鏡の中の自分が可愛く見えるよう脳内物質が分泌されるので自信が出ました。(主さんは今もとても素敵な外見かと思いますが)
そういう意味ではアプリより、婚活お見合いなどの方が直接お話できて直感的に相手を見つけやすいかもしれませんね。

私もず~っと主さんと同じ気持ちでした。男性がわからないし、付き合うとか無理、興味はあるけど、失敗したくない。どうせ体目的、自分の好みもよくわからない、経験もない、男性不信!でも付き合ったことないのは損してる気分…、でした。

そんな考えでも突然、好み!って男性、現れました。
その人も結局は遊び目的でした、ですが、猛アタックしてお互いの気持ちを確認して、デート、その後体を求められるのは不快ではありませんでした。
私は遊びでは嫌だったのですが、そのかたは完全に遊び目的でしたので、最後まではせず途中で止めていただき(笑)、恋愛失敗として終わりましたが、思い出すだけで楽しいもんです。身体的な傷もつきませんでした。(そこは自分の価値観を尊重してくれる相手を見極めてね)

そういう気持ち、うきうき感を味わいたいのですよね。結婚相手と恋愛相手は違うと言いますし。
是非最初の色恋は、結婚相手を探すよりもまず、恋愛の好み!を優先して探ってみてもらいたいです。自分はこいういことを男性に求めていて、そして自分自身は好きな相手にこういう風になるんだと、失敗しても経験は勉強になります。

あとはご友人ですが、友人だからってすべての出来事を心から喜んだりする必要ありますかね?
表面で話合わせておいて、本当に合う部分だけ会話を楽しんでも良いと思います。恋愛をするとハイになるので、話相手になってくれる友人は必要です。その時のために、今は友人の話を聞いてあげる側に回ってるという気持ちで。

No.12 18/08/15 17:13
匿名さん5 

 逆に考えれば分かりよすいのでは。
 好きになる。 と相対しるは嫌いだけど。  嫌いに絶対に許さない。 を加えた場合はどうかな。  嫌いだ、絶対に許さない。  
 これって、嫌いになり絶対に許せない何かが起きないとこうは成らないよね。
 嫌いになり許せない何事かが起きたからそうなるよね。
 好きだ、愛しています。がこれと逆だよね。 好きになり、愛する何かが起きたからそうなるでしょ。   何かが起きるか、起こさない限りは好きには成れないよね。

No.13 18/08/15 18:46
匿名さん13 

諦めて一人で生きていくと決意した方が幸せかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧