注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

20代前半です。 結婚前提でお付き合いをしている彼がいます。 彼とも真剣に結…

回答6 + お礼5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 22:46(更新日時)

20代前半です。
結婚前提でお付き合いをしている彼がいます。
彼とも真剣に結婚の話などもしています。
私はいままで父親に彼氏という存在の話をしたり、紹介をしたことが一切ありません。
父親からも聞いてきません。
父親は昔は厳しくいまでも真面目な人です。なので、どんな反応をされるかも娘の私ですらわかりません。
親に紹介はしたほうがいいことでしょうか?
私は紹介したいと思っています。
なにかご意見ありましたら、お願いします。

No.2694940 18/08/18 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 07:29
匿名さん1 

そんなお父さんだからこそ、彼氏の気持ちが大切ではないですか?
彼氏が本気で結婚を前提に考えているのであれば、結婚を前提にお付き合いさせて頂いている。という誠意ある気持ちを伝える事が大切なんだと思いますよ❗️
やっぱり第一印象って大切だし、厳しいお父さんだからこそ中途半端な気持ちでは大切な娘とは付き合っては欲しくないと思うと思うので、紹介したいのであれば彼氏にどんなお父さんでって事も話した上で会ってくれるか確かめた方がいいんじゃないですかね?

No.2 18/08/18 07:45
匿名さん2 ( ♂ )

結婚まで考えているなら紹介しましょう
お母さんには?
だいたいは話しやすいお母さんからのような?

No.3 18/08/18 13:09
匿名さん3 

彼に特に問題がなければお父さんに会わせても大丈夫じゃないかな。
また近いうちに結婚するなら早いほうがいいと思う。

No.4 18/08/18 13:33
匿名さん4 

彼氏さんにも面会する覚悟があるなら、紹介してもいいんじゃないかなって思いますね。

No.5 18/08/18 13:36
匿名さん5 

きちんと筋を通して、結婚を視野におつきあいしてることを話したほうがいいよ。筋通せば、色々言われるマイナス面も減らせるから。

No.6 18/08/18 17:28
お礼

>> 1 そんなお父さんだからこそ、彼氏の気持ちが大切ではないですか? 彼氏が本気で結婚を前提に考えているのであれば、結婚を前提にお付き合いさせて頂… ご回答ありがとうございます。
彼の両親とは一度食事に行き、私の両親にも会ってほしいと思い、彼に伝えたところ彼も会わせてほしいと言ってくれました。
彼にも私の父親の厳しい面なども伝えてあります。
私の口から父親に会ってほしいと伝えて会えば大丈夫でしょうか。
初めてのことばかりで、聞いてばかりになってしまい申し訳ないのですが、とても意見を参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

No.7 18/08/18 17:30
お礼

>> 2 結婚まで考えているなら紹介しましょう お母さんには? だいたいは話しやすいお母さんからのような? ご回答ありがとうございます。
母親はとても気さくで、付き合う前から相談などもしていました。
彼と付き合っていることも知っていますが、まだ直接会ったことはありません。
母親はすでに応援してくれています。

No.8 18/08/18 17:31
お礼

>> 3 彼に特に問題がなければお父さんに会わせても大丈夫じゃないかな。 また近いうちに結婚するなら早いほうがいいと思う。 ご回答ありがとうございます。
紹介などしたことがなかったので、するべきなのか心配でしたが、紹介しようと再び思えました。
ありがとうございます。

No.9 18/08/18 17:31
お礼

>> 4 彼氏さんにも面会する覚悟があるなら、紹介してもいいんじゃないかなって思いますね。 ありがとうございます。
やはり親にも紹介したいと思います。

No.10 18/08/18 17:32
お礼

>> 5 きちんと筋を通して、結婚を視野におつきあいしてることを話したほうがいいよ。筋通せば、色々言われるマイナス面も減らせるから。 ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。
しっかりと筋を通して紹介したいと思います。

No.11 18/08/18 22:46
匿名さん1 

会って欲しい人が居ると伝えてみてはどうでしょうか?
お父さんもそう言えば何のことかは察しがつくと思いますよ!
それで会わないと言われたら、そのままを彼に伝えてみてください。
会わないと言われても会わせて欲しいと言ってくれる彼であればホントに主さんとの事を真剣に考えているのでしょうから、無理矢理にでもお父さんに会う様に頑張れば、その気持ちがお父さんに届くと思いますよ。そこで引き下がるような男には任せられないって気持ちで会わないと言う可能も考えられます。厳しい方なら・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧