注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

20歳女です。 高校、短大は奨学金で卒業し、資格を取り働いています。 …

回答5 + お礼1 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 21:52(更新日時)

20歳女です。

高校、短大は奨学金で卒業し、資格を取り働いています。

父の浪費癖がひどく、それを見て呆れ果て家事をしなくなった母のいる家で19年生活し、家事を、兄弟の面倒を一手に引き受け、かつお金に困った生活を送ってきました。

現在、私は家を出て1人で暮らしています。

妹は来年大学受験、弟はまだ高1。まだまだお金がかかる時期です。そのお金を私はほとんど工面しています。もちろん正職だけではどうにもならない額のため、仕事が終わってからと休みの日は夜の店で働いています。

正職のほうもなかなかの肉体労働で、そのあとに夜通し働くというのはなかなか大変で、疲れとストレスが溜まりやすくなっていました。

それが原因で先日、会社に寝坊で2回目の遅刻してしまいました。

正職員のため副業はもちろん禁止されており、理由も話せないため、単純に自己管理のできないやつと思われていてとても辛いです。

遅刻した事を許してほしい訳でもないですし、兄弟の学費を稼ぐことも自分の意思でしていることなのでやめようとも思いません。

でも、でも、でも、それでも、辛いんです。人それぞれ様々な事情の中で生きてるのは承知です。

私だけが特別に辛いとも思っていません。でも、私、頑張っています。

誰にも言えないところで頑張っています。誰にも言えないのがとても辛いです。

20歳で生活しながら100万貯めるのってどれだけ頑張ってるか知ってほしいんです。でも言えない事をしているので誰にも言えません。

ずっと思っていた事が今回の遅刻の件で一気に流れ出てきました。

結局なにが相談なのかわからない文章になってしまいました。すみません。

誰でもいいから誰かに知ってもらいたくてここに書き込んでしまいました。

すみません。

No.2708109 18/09/10 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/10 23:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

あなたの言葉でとても救われます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧