注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

休日ひきこもりのこじらせ女です。 表向きでは普通に仕事がある日は外に出ますが、…

回答5 + お礼2 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/11 08:28(更新日時)

休日ひきこもりのこじらせ女です。
表向きでは普通に仕事がある日は外に出ますが、休みの日はなにもしたくなくて引きこもってます。仕事もなぜか行きたくないし生きる活力的なものが無くて生きてるのが辛いです。元々何でも気にしやすい性格で、内気で、他人の事が信じられない性格なので、人から悪く思われてるんじゃないかとか一人で悶々と考えてしまいます。時間だけが過ぎてく感じが嫌です。休んでもすっきりしないしむしろほんとにこのまま引きこもりそう。
なんにもしたくないです。なんかもっと精神的に動じないくらい強くなりたいです。毎日生きてるのがしんどい…

No.2708306 18/09/11 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/11 07:33
お礼

>> 1 仕事が忙しすぎたり、趣味がなかったりしませんか? 自分も休みの日外出もせず家でごろごろすることが多いですが、コンビニでもいいのでちょっ… ありがとうございます。

やりたいことや趣味はたくさんありますが、やる勇気がもうないのとそれすら出来るような活力が私にはもうないです。

私は医療の仕事してますが仕事でも人と関わるのが本当に嫌になってしまって。患者さんとか。変なクレーマーもいるしそれが自分のせいだったらどうしようとか。国家資格なんですがまだ今年に取って働きだしたばかりなので、上手くいかないことばかりで日々疲れてます。精神的な面がほとんどです。
休みでも仕事に行くのが嫌すぎてそのことばかり考えてしまい何もできません。
人生の大半仕事してくのに、そのメインの仕事が嫌だなんて辛すぎます。

No.5 18/09/11 08:02
お礼

>> 4 はい。何しても全く駄目です。
仕事に対しても自信が全く無く私には国家資格のような難しい専門職なんて無理なんだと思う毎日です。些細なこともストレスに感じ本当にうんざりです。
そこまで真面目…ではないかもしれません。
仕事することに対してある程度責任感とかは必要だと思いますが気にしすぎて疲れてしまいました。上手く出来ないストレスもあります。人間関係とかそういうのもとにかく疲れて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧