注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

幼少期の自分を殴るイメージが出てきます。 時々、寂しさを感じたり自分が失敗…

回答2 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

悩める人
18/09/13 23:58(更新日時)

幼少期の自分を殴るイメージが出てきます。

時々、寂しさを感じたり自分が失敗すると上記のようなイメージが出てきます。

幼少期の自分は小学校3年生くらいで、黒い服を着ています。その子を大人の私が殴るんです。
抵抗できない子を、ひたすら殴るんです。
ただのストレス発散に過ぎないのに、その子が起き上がれないまで殴ったり、蹴ったりします。

殴ったあとは、泣いてしまいます。そして、動かない小さい自分を抱き締めて、謝るんです。

そんなイメージが頭の中に出てきて、現実の私も泣いてしまいます。

過去に夫に殴られたり、親戚から生まれてきたから家が不幸になったと言われたことがあります。
そして、親に特に母親に、普通に接して貰えてません。上手く言えませんが、実の親子なのに距離を置かれていた感じです。

これはどんな症状に当たるのでしょうか。
夫や息子に影響は出ていません。

でも、過去に殴られた以上の傷を、小さい自分に受けさせるのが怖くてたまりません。
いつか現実で息子を殴ってしまうのではないかと思うのです。今、息子には基本的に、注意は(言って聞かせてます。何度もする時は手を叩いたり、お尻を叩いてます。
夫は容赦なく頭を叩きます。

小さい自分を解放させたいです。自分が怖いです。

No.2708727 18/09/11 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 23:34
匿名さん1 

完璧さを求め過ぎちゃダメだよ。
肩の力を抜いて、何事もテキトーが一番です。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

夢占いだと、
幼少の頃の自分を虐める夢は、本当はもっと愛されたかっという願いが反対になって現れただけなんですが…

イメージとなると、
やはり自分の事が許せないのかな…

今度そのような事があったなら、
目を閉じて、自分で自分を抱きしめてあげて下さい。
ギュって、力強く。

寂しさを無くす、おまじないです。

それでもダメなら、
プロである心療内科にご相談してみる事をお勧めしますよ。

No.2 18/09/13 20:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
夢ではないですが、もっと愛されたいという思いがあるなと思いました。
そして、自分のことが許せないです。

教えていただいた方法を試してみました。
不思議と寂しさは消えていきました。
少しずつ寂しさを無くしていきたいです。
ありがとうございました!

No.3 18/09/13 23:58
匿名さん1 

許せないのは自分ではなく、親の方なんですよ。

充分な愛を貰えなかった事を、幼い自分のせいにしちゃいけません。

キミは何も悪くなかったんだよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧