注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

どなたか私の夫の悪口をいって私の憂鬱を笑い飛ばしてください(ㅅ´ ˘ `)♡ …

回答15 + お礼16 HIT数 1113 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 12:11(更新日時)

どなたか私の夫の悪口をいって私の憂鬱を笑い飛ばしてください(ㅅ´ ˘ `)♡

悪口と言っても『主のダンナ、アホだなぁ』とか『くそダンナ💢』とかそういった類いで結構です😊

只今、子供をつれて別居中です。別居した理由は、夫がちゃんと働かないからです。年々収入が減る中、副業しない。転職しない。家事も手伝わない。

時間はいっぱいあるのに子供とはゲームするときしか遊ばない。

私はフルタイムで働き、足りない分は私の貯金を崩して生活してました。

何度も話し合ったけど、都合悪いですからね、最後はキレます。

ま、他にも色々ありながら別居始めました。
話し合いはできないので(キレる恐れあり)、弁護士さんに相談の上、夜逃げのように出ました。今は実家にいます。

子供の学校の校区が変わるため、車で送り迎えしています。子供の性格を考慮し、転校させないつもりです。

さて、ここからです。
夫との話は弁護士さんを介しています。

夫は、
☆転校しないなら、判子は押せない。理由は、義両親のメンツと言っています。
➡️子供のことを考えたら『親の都合で転校させる気か!』と言うのが普通ではないですか?この条件は譲れないそうです。

☆今度、私と子供の荷物を取りに行く予定です。その時に、家の家電は全部持っていけ、と言います。私が勝手に出ていったから、私が全部持っていかなくちゃいけないそうです。もう13年ほどたっており、私も実家暮らし。要らないですよね、普通。だから、私は処分にかかったお金は折半が普通だと思っていました。まさか、全部持っていけなんて言われると思ってもみませんでした。

本気で言っているのか、嫌がらせに言っているのかは分かりません。どちらもあり得ます。

こんな状態でも夫が大嫌いな訳ではありません。出来るだけ夫の意向も聞きながら離婚の話を進めたいと思っていたのに。本当にとんちんかんな男。

弁護士さんの話を聞いていても、バカ過ぎて笑ってしまうくらい。でも、今日は子供の転校の話は譲れないと弁護士さんから再度連絡があり、けっこう落ち込んでいます。

だって、私たち夫婦のことはともかく子供のことを優先に考えてくれなかったことが悲しくて。

それができないから一家の大黒柱として一生懸命働けなかったのですけど。

実家にいるため私の両親には事実のみ伝えてありますが、心の中では気分が沈んでいるとは言えず、普通にしていますが、それもまた辛いです。

低収入のため、養育費も請求するつもりはなかったですし、面会も拒否しないつもりでいましたが、あまりにもわがままなことばかりで、こちらからの離婚条件も増やしてやろうかと思っています。

他にも書ききれないことがあります(私の非も含めて)。なので伝わりにくいとは思いますが、とにかく相談内容としては、私の憂鬱を笑い飛ばしてください!ということです。

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

18/09/14 05:44 追記
天候次第ですが、この週末に運動会があります。色々決まっていない中、夫は見に来るつもりらしいです。遠目に見てるだけならいいけど、話しかけられたらやだなって思っています。

私は強くて弱いです。今は少しまた気持ちが滅入っています。どなたか温かいメッセージをください(*˙˘˙*)!
よろしくお願いします。

18/09/15 12:11 追記
*悪口って言葉が良くなかったですかね(^-^;

夫のことは嫌いではないので、『お気軽にダメ出ししてやってください!』くらいで良かったかな?

誰か相手してくださいヽ(´ー` )ノ

No.2709140 18/09/12 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/09/12 20:25
お礼

>> 1 ふざけて言おうと思ってたけど ガチでバカ旦那だったよ?! 今の自分は物言える立場じゃないってしっかり躾けて、子供優位な離婚を出来るこ… 1さん、ありがとうございます!♪ヽ(´▽`)/

一発目から『主も悪い』とか言われたらどうしようって思ってました(^-^;

今でも大嫌いてはありませんが、私といたらずっと変わらないと思いました。私にとっても毎日イライラして良くないし。

調停があるので、そこでバシッと決めてきます!

元気出ました。ありがとうございました♪

それと、長いのに読んでくださって、ありがとです!☺️

No.7 18/09/12 21:28
お礼

>> 2 うわ〜 私も働く事にエネルギー持たない旦那と離婚してるんです。 私が働きに出た途端に、せっかく転職できた所も、いい加減にしろ!というく… 2さん、ご回答ありがとうございます!(^○^)

本当ですか!2さん、離婚されてるんですね!私も早く決着つけたいです。

私の男みたいな性格に、夫は甘えてましたね。せめて家事でもやってくれたら良かったんですが、頭では収入のこと考えてたみたいですけど、考えてもどうもできなくてイライラしてました。

私からすると、は?ですよね?考えても1円にもならないのに。行動あるのみだと思います。

うちも夜寝れない、と言いますが、変な時間にものっすごいイビキかいて寝てて、イライラしましたね。

変わってくれたらって思ってましたが、私といる以上、変わらないと思いました。

これで良かったんですよね。

私たちは合わなかったんですね(^-^;

No.8 18/09/12 21:36
お礼

>> 3 〉転校しないなら、判子は押せない。理由は、義両親のメンツ ごめん意味わかんない。ご主人バカなの?アホなの? それとも僕がバカなだけ?… そう、ダンナ、バカなの。アホなの😢

3さん、ご回答ありがとうございます!(^ー^)

考えられるのは、夫の実家が学校と割りと近めなことと、義父が下校の付き添いのボランティアしてるんですけど、その時に子供と会うかもしれないから、とかかな?だとしても月2回ですよ。

月2回会うかもしれないってことと、子供が転校しなくてはならないこと…

繋がらないですよね。

3さんは、バカではないですよ。めっちゃ常識人です!('▽'*)

ありがとうございました♪

No.9 18/09/12 21:37
お礼

>> 3 〉転校しないなら、判子は押せない。理由は、義両親のメンツ ごめん意味わかんない。ご主人バカなの?アホなの? それとも僕がバカなだけ?… あ、3さん、応援ありがとー«٩(*´∀`*)۶»

No.10 18/09/12 21:46
お礼

>> 5 【屁理屈】 筋道の立たない理屈。道理が通らぬ理屈。 「〜をつける」「〜をこねる」 旦那さんのは、オナラにすらならない。 ゲッ… 5さんも、応援ありがとです!

5さん、ご回答ありがとうございます!(^○^)

そうなんです。当然ですが、正論なんで私、口だけでは負けません。だから、向こうは必死で食らいつくんだけど、もともと行動が道理とおってないんで、言い訳も甚だしいですよね。

笑わそうとしてるのかとさえ思える時があります。

何度も言いますが、今でも大嫌いではありません。何とか変わってくれたらと期待してきた分、やっぱりダメだ。子供のことも一番に考えれないとは。。。と今回はショックが大きかったです。

そもそも、ダンナが私のこと大好きで結婚したのに、なんじゃこりゃ?って感じですね(¯∇¯٥)

No.11 18/09/12 21:55
お礼

>> 6 頭のおかしい男ね、別れ際までタチが悪いの嫌だわー。 笑い飛ばして、と言われても笑えないわ、ごめんね。 家電は下取り業者を呼んで全部持… 6さん、こんばんは😊

え??
笑えないですか?(^-^;
そんなことおっしゃらず笑ってくださいまし😆

家電の下取りですか、考えてもなかったですね。10年以上たってますけど、いけますかね?

なんでダンナが使いたいものだけ置いてきて、要らないものだけ私が処分しないといけないんですかね?そんな発想、よくできますよね。

弱音…ここで吐かせてもらっています。

ありがとうございました(∗ˊᵕ`∗)

No.15 18/09/12 22:40
お礼

>> 12 結婚したのが悪いよ。 人は同じくらいの人と結婚する。 貴方もそのレベル?あと全部は持っていかなくていいですよ。命令されてもな。 12さん、ご回答ありがとうございます!

まぁね、こんなダメ夫の相談したら、だいたい結婚するとき分からなかったの?何て言われますよね。

どうでしょう。

12さんにとっては、私とダンナが同じレベルなんでしょうが、ここには書ききれないほどのことがありましたから、私は同レベルとは思いませんよ😊

あと、結婚するときには分からないこともありますよ。人は変わりますから。自分も含め、みんな。

子供のことは大好きなので、結婚自体は後悔はしていません。

私が悪かったとしたら、優しすぎたことですかね~♪情深いとかね。とっととほっぽり出すべきだったかな、とは思いますが。いつか変わってくれないかなぁ、と期待し続けてしまいました。

結婚したことが悪かったとしても、それ言ってもどうもならないので、私は、今どうするかを考えたいです。

これからでも幸せになりたいと思うし、別に人生の汚点とも思ってないです。

ここで話して、スッキリしてそしてまた前に進みたい!

なんて、本当はそんなに大袈裟なこと考えてはいないですけどね(^-^;

『人は同はじレベルの人と結婚する』

私は、そうは思いませんね。

人は色々です。
そういう人もいるだろうし、そうでない人もいますよ。12さんにはそう思うきっかけになった何かがあるんでしょうね。

No.16 18/09/12 23:00
お礼

>> 13 ほんとに笑えないけど… 主さんが 明るくやりたいのかな。 転校拒否は お子さんがご自分でそう言ったの? なんか もったいないよ… 13さん、こんばんは😊

ご回答ありがとうございます。

転校拒否は子ども自身もそうですし、私からみても転校しない方がよいと判断しました。

子どもは、家ではかなり元気で面白い子ですが、小さいときから外では恥ずかしがりでした。

学校では本ばかり読んで、ほとんど一人で過ごしているみたいです。

今のクラスは、保育園の時から一緒の子達ばかりで、子どもが一人でいても、それを普通に受け入れてくれてるし、必要なら普通に声もかけてくれます。子どもが本読み楽しんでたら、それはそれで自由に過ごさせてもらってるみたいです。いじめられてもいません。
学校には楽しく行っています。それが一番かと。

子どもは、もうちゃんと考えられる子です。なので尊重したいと考えています。

夫については、そうですね。お金がなくてよく喧嘩しました。私としては収入が少なくても頑張って働いてくれてたらそれで良かったんですけど、一生懸命さがないのが嫌でしたね。

で、お金のはなしで喧嘩になったとき『金、金、金、金って。金のことばっかり!家族って支え合いだろ!』って言われました(^-^;

これまた笑いましたね(今だから笑えるのかな)。

いやいや、言ってること正しいけど今までも支えられてないからね~。自分、支えてほしい時だけそいこと言う?( ¯∀¯ )

でも、憎しみ合う離婚よりかは気が楽かなぁって思っています。あっちは何考えてるか分かりませんけど。

No.17 18/09/12 23:11
お礼

>> 14 >10 泣きたい時は、泣いて良いんですよ? .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 5さん、ありがとー(〃ノωノ)♡

優しくされるのに弱いよ、
愛情にうえてますね~♪

あれ?ちがう??

私、しくしく可愛く泣けませんよ(^-^)v

まだ家出てないときね、ここに書いてない、もっと酷いことがあって、さすがに追い込まれたのですが、子どもの前じゃ泣けないし、夫にも家を出る計画を悟られないようなるべく普通にしてたので、結局泣けない。。。

でも、気持ち爆発〰️💣💥

通勤の車の中で、指先がしびれるまで、ワー!ワー!ワー!と泣き叫んだことがあります😆

それでも、ヨシヨシしてくれますか( *^艸^)

No.20 18/09/13 08:29
お礼

>> 18 13です。 お子さん、ちゃんと考えられる子なら 尚更ですよね。 僕は お子さん自身の気持ちが知りたかったです。 学校もある中 … 13さんへ

うちは一人っ子なんです。親子であり友達でもある関係です。

子どもの話も色々聞きたいので、私から子どもになんでも話してきました。

よく父親の悪口いっちゃいけない、とか聞きますが、私は言っていたと思います。

正当化するようですが、私としては事実であり悪口を言ってるつもりはありません。子供と共有してる感じです。

家でただただ寝るかスマホ触るか。子どもが遊んでほしくてまとわりついても、夫のタイミングでないと遊ばない。外へもつれていかない。子どもなりに父親を見て判断しているので、私が悪口を吹き込んでいるっていうのとは違うと思います。

でも、子供の本心は?って。私の前で心配かけまいとしてるのかなぁって思ったりもしましたが、一度わけあって児童相談所に呼ばれたことがあります。心理士さんと子供の二人で話したことを後から聞かせてもらったら、私に話していることと何ら変わりわなく、悔やまれることは、大好きな本を家に置いてきたってことだそうです(^-^;

私も我慢強い方で、私より大変な人はいっぱいいるって思ってるから、決断が何年も遅くなったのだと思います。子どもにも悪かったかなって思います。

子どもは小学4年生ですが昔から落ち着いていて精神年齢は高めです。こんな家庭なので私が落ち込んでいたときは、私を元気付けようと、癒しの部屋、と称しマッサージしてくれたり、子ども主催のお楽しみ会みたいのをやってくれてり。本当に救われました。

子どもの強さと優しさに甘えすぎないようにしなければ!と思います😌

だから、私は、この掲示板に辿り着いたのでしょうね。

13さん、子供のことを気にかけてくださって本当にありがとうございます😊

No.21 18/09/13 13:32
お礼

>> 19 >17 もちろんですよ。 その時は、ギュッてしてあげます。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

こんなことでも、テンション上がっちゃう・・・

ありがとうございます♬.*゚

No.23 18/09/14 05:37
お礼

>> 22 2さん、おはようございます。

またご回答くださったんですね!嬉しいです。ありがとうございます!(^^)

芯が強い…

聞こえがいいですね!
私としては『気が強い=短所』って感じでとらえていました。

今度からは少し角度変えて、長所として捉えていこうと思います😉

No.26 18/09/14 07:59
お礼

>> 24 クズ男・ヒモ男! 早く別れて別の人生を歩んで下さい! 24さん、ズバッと言ってくださってありがとうございます👍

家を出て本当に良かったと思っています!

早く決着つけて、自分の人生歩みたいです、ホントに😌

No.27 18/09/14 08:28
お礼

>> 25 主さんは気丈に振舞っていますが、 心は泣いている様に見えますね。 母強しとは誉め言葉の様ですが、 本人は自分を殺しながら気丈に 頑張… 25さん、おはようございます。

さすが経験者さんです。お見通しですね。

心のなかは鼻水垂らして泣いています。

でも、甘え方とか弱音の吐き方が分かりません。

職場に仕事のこともプライベートも話せる人がいます。言えば聞いてくれると思いますが、しんみりさせるのが悪くて、つい笑い話みたいに話してしまって。本音はも少し別なとこなんだけど。

25さんからのメッセージを見て久しぶりに涙が出ました。

前はもっとよく泣いたな…

前はもっと感情のコントロールが出来ず泣き叫ぶ感じでした。通勤の車の中で。

でも、職場や家に着くと涙は止まります。
泣き止めない自分ならいいのに。そしたら誰かに気づいてもらえるのにって何度も思いました。

でも、現実の私は、悲しいアピールのために泣いてるのか!って自分にカツをいれてしまいます。

自分が強いのか弱いのか分かりません。

死にたい、なんて言える人が羨ましい。どうしたの?って声をかけてくれる人がいるから。

そんなこと思ったり。

でも、死にたいくらい辛いのに羨ましいなんて言ったらダメってことは分かってます。そんなレスはしたことありませんよ。

でも、辛い気持ちは一緒。でも、我慢できる限界値は人それぞれ違うから。絶対値だけ見たら、私は人より我慢してるんじゃないかな、とか。いや、私より大変な人はいっぱいいるよ。

そんなことグルグル考えてるうちに、凄く冷静な自分に戻っていきます。

毎度長い文章でごめんなさい。色々好き勝手言わせていただきました。泣きたくなったら、25さんのメッセージを見させていただきます。

ありがとうございました😊

No.29 18/09/14 13:44
お礼

私は、頑張ってる自分が好きです。

もし、頑張れない自分だったら大嫌いになっていると思います。

だから、応援も素直にうれしいです😊

本当は辛いんじゃない?

そんな言葉もうれしいです。

なんでも欲しいワガママです(〃ノωノ)ハズカチィ

ダンナの悪口もほしいです。

そうでないと、『私の我慢が足りないからこうなったのかな』って自分を責めてしまうからです。

今も本当に大嫌いではないです。芸能人の離婚なんかで『お互いのために…』そんな言葉を『いや、そんなのきれいごとでしよ』って本気で思ってたけど、今は分かる気がします。

だから、ダンナの悪口を求めて、『大っ嫌い!ホント、ムカつく』とかそういうのではないです。『自分は間違ってなかったよ』そう言ってもらえてるように私は感じとっています。

子どもまで巻き込んで、申し訳なく思っています。ただこの選択が間違いでなかったと思いたいのです。

毎度長い文章でごめんなさい。
読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。
そして、お時間がありましたら、なんでもよいのでメッセージください。この際、夫のことなんてどうでもいいです。余計なことを考えなくてもいいよう、私の時間潰しにお付き合いくださる方がおられましたら、お待ちしております。

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

No.31 18/09/15 05:50
お礼

>> 30 ありがとうございます。

『悪口』って言葉がよくなかったですね(^-^;

そこは、反省しています。

何度もお返事いただき、ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題