注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

友達の対応に嫌気がさしました。 先日友人から仕事を頼まれました。 彼はま…

回答4 + お礼5 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 19:10(更新日時)

友達の対応に嫌気がさしました。

先日友人から仕事を頼まれました。
彼はまだ大学を卒業して数年の若者です。

彼からの要望にも細かく答えました。そしてその仕事が終わって1ヶ月以上たっても音沙汰なし。支払いはどうなってるのかと思いメールしました。

でも「◯◯日にクライアントのところに行くのでその時請求しますね」と返事が来て、当日を過ぎてもその後の経過報告もなし。
何度か請求しても返事がぬるいので、結局クライアントに直接メールしました。
クライアント側はおそらく状況がわかってない状態のようでした。
その後彼から入金がありましたが。

イライラしましたがとりあえずは払ってもらったので(当時話してた金額よりも少なかったので天引きしたのかな)

その後彼に別件でメールしても無視。
SNSの別件の書き込みも私のだけ無視。

自分が悪いのに。
彼からしたら「仕事を紹介してやってる」なのかもしれませんが、この高飛車な態度に呆れました。

私が短気なんですかね?
一緒に仕事した他の子は請求しなかったようですが。

18/09/18 14:29 追記
ちなみに仕事が終わってから支払いまで2ヶ月以上かかりました。多分請求しなかったらもっとかかってたと思います。

No.2712265 18/09/18 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/18 15:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私も契約書なり書けばよかったなと反省。そしてもう友人との仕事はしたくないとつくづく思いました。

特に大学卒業したばかりの子は「俺はすごい」みたいなのがあって全然仕事ができないのにプライドだけはエベレスト級です。もうそういうのにとことん疲れました。

No.4 18/09/18 17:17
お礼

>> 3 そうですね。でもなぜ彼が怒るのかわかりません。
こっちは普通に連絡してるのだから「あの時はどうもすみませんでしたねえ。で、、、」ってもう切り替えればいいのに。
やっぱり「俺が仕事やってる」っていう上から目線を感じてしまうんですよね

No.6 18/09/18 20:55
お礼

>> 5 流石に何度連絡しても適当な返事がなかったので、発注元に連絡しました。
こちらとしては、もうこの人に何を言ってもムダだと判断しました。

No.7 18/09/19 22:22
お礼

ありがとうございます。前の会社の上司からも「あの子は仕事ができない」と言われてたのでなんとなくこういうことね、、、とは思いました。

No.9 18/09/20 19:10
お礼

>> 8 直接クライアントと言っても私もすでに会っていて、次回は彼を通さずみたいな感じだったので、名刺もいただいてたし連絡してしまいました。

もう何度要求してもメールすら来ない状況だったので、さっさと終わらせたくなりましたし、そのクライアントさんが果たして信用できる会社なのか?みたいのもどんどん不安になり。。。
流石に2ヶ月連絡してもゆるい返事しかないと、こっちも「もしかしたら夜逃げでもしてるんじゃないか?」と思いました。(前に電話した翌日にその会社に行ったら倒産してたことがあり)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧