注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事に入れていいのか心配なのですが暖かい目でどうか見てください 高校二年生です…

回答2 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 21:01(更新日時)

仕事に入れていいのか心配なのですが暖かい目でどうか見てください
高校二年生です。今年の夏アルバイトをしたのですが給料が単純計算した場合の半分しか振り込まれておらず、また給料明細も送られてきません。給料は月末締めの15日払いで八月に働いたので九月の14日に振り込まれてたみたいです。(15日は土曜だったので前日に支払われた模様)
明日母が電話で聞いてくれるそうなのですが…これってどうなのでしょうか?
払ってもらえなかった場合どうすればいいのでしょうか?
知識も少なく調べてもあまり分からず…
どうか皆さんのお知恵をお貸しください
お願いします。

No.2715639 18/09/24 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 20:56
oji ( fI2NCd )

とにかく、
給与明細を貰えるよう頼んでみて下さい。

マズはそれを見ないと!

No.2 18/09/24 20:57
匿名さん2 

内容証明できなかったら泣き寝入りになる可能性もあるなぁ
雇用条件とか書いた書類あるなら、労基行けばいいと思うけど

No.3 18/09/24 20:57
お礼

>> 1 とにかく、 給与明細を貰えるよう頼んでみて下さい。 マズはそれを見ないと! はい!ご回答有難うございます!!

No.4 18/09/24 21:01
お礼

>> 2 内容証明できなかったら泣き寝入りになる可能性もあるなぁ 雇用条件とか書いた書類あるなら、労基行けばいいと思うけど 働く前にハンコを押した書類があったのですが手元にはありません…
学校にアルバイト許可願いなどは保管されてると思いますが、時給と働く時間帯ぐらいしか書いてないです…
これだけでは駄目ですよね?
どうしましょう…ㅠ_ㅠ
ご回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧