注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

長女が小学生のときに友達と自宅で遊んでいて、友達が○時に帰ると言っていると時計を…

回答44 + お礼14 HIT数 3790 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 07:23(更新日時)

長女が小学生のときに友達と自宅で遊んでいて、友達が○時に帰ると言っていると時計を隠しその時間が過ぎてもまだ時間になっていないよ!など嘘をついていたりしていて(私は仕事の為自宅にはいなくて、旦那とは離婚済、勝手に長女が自宅にあげていました。。)
中学生になると彼氏ができ始め、帰るとなると大泣きして彼氏を困らせていました。
なぜ嘘をついたり、またすぐに会えるのに大泣きしたりするのでしょうか?

18/09/25 11:43 追記
追加ですが、中学生時代に彼氏を家に返したくなくて1度だけ包丁で手首を切るフリをしようとして彼氏が止めに入り揉み合いになって一歩間違えたら彼氏のことを刺してしまっていた状況にもなったそうです。(彼氏談)
中学を卒業してからは友達の家や恐らく彼氏の家などへ泊まりに行っていたり、何も言わず勝手に夜遊びへ行くようにもなりました。どこへ行っているかも教えてくれません。
なぜこんなことをするのでしょう?

No.2715860 18/09/25 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/09/27 08:34
匿名さん51 

土下座とか怒鳴り込みとか異常だよ。部屋にこもってご飯食べる気持ちもわかる。あなたのこと親と思ってないんじゃないの?手遅れ。

No.52 18/09/27 09:26
匿名さん52 

ご飯作る時間もないくらいなのに、彼と長年付き合ってるの?
子供の心に寄り添う時間は?

シングルで多忙なお母さんたくさんいるけど、なんとか頑張って手抜きしながらでも作ってあげたい。
仕事早く終わらせて一分でも早く帰ってあげたい。

そんな思いでみんな頑張ってるよ。
そして、そんな姿を見ている子供は、言わずとも気持ちを理解して
反抗期こそあれど、まっすぐ育っているよ。

娘さんが本音を話さないのは、心を開いてないからだよ。
どうせ言ったって。ってね。

おばあちゃんにご飯も任せてネグレクトに近い幼少期。仕方ない結果では?

これからどうするのかは、あなた次第。

No.53 18/09/27 09:38
匿名さん53 

厳しいこと言いますね。

お主さんは何でも娘のせい、彼のせいにしてお主さんは何も悪くないだと言いたいだろうだけどお主さんが一番悪いです。

娘さんはずっと寂しくて母親であるお主さんに甘えたかったはずだよ。

なのに、娘さんの気持ちを無視しながら彼が親父面になって怒鳴ったり土下座させたりするのは本当にいけないことだよ。

娘さんに怒るのは母親であるお主さんだけ!!

実の父親は普通は土下座させたりしないと思いますよ。

私はお主さんにはすごく腹立っています。

何で娘さんの寂しい気持ちを無視した?
祖母に育てられたから大丈夫とか言うお主さんは何も娘さんのことを分かってない。

愛情が欲しい娘さんはトラウマになってまだ居てほしい友達を引き止めたり彼氏とずっと一緒にいるから大切なことを忘れていってるのはお主さん。

もうお主さんの彼と別れてお母さんに戻って娘さんと一緒に居てあげて。

お母さんだからしっかりしなさいよ。

娘さんが頼ってるのは母親であるお主さんだけだよ。

もし彼と別れたくないならもう娘さんから怒鳴る彼を解放しとき。

目の前にある大切な人の気持ちを裏切るって娘さんからしたらすごく辛いんだよ。苦しいんよ。
彼に対する「何で?お前が怒るの?意味分からない。怒ってほしいのはお母さんなのに。親父面するなよ。」っていう言葉を言いたかったはずだよ。

誰でも味方が居なくなるとすごく辛いし、ひとりぼっちになってしまうのが怖いんだよ。

妹も一緒に居てもお母さんから愛情が一番欲しいんだよ!!

それを全く気付いてないのはお主さんだよ。

いい加減にして今なら間に合うから謝って抱きしめてあげなさい。

No.54 18/09/27 23:09
匿名さん48 ( ♀ )

これ本当の話ですか?

自分は彼氏と遊び歩いて娘さんには門限?

主さんが そんなので
主さんの お母さんは何も言わないの?それも変。

土下座させられるって凄く屈辱。

主さん 1度してみたら?
シングルマザーが皆こんなだと思われたら恥ずかしいわ。

だいたい 実家が近くだとか そんな人が 自分の親に甘えて 自分には甘いのよね。

自分が悪くないと思っているところが救いようのないとこ。

もう ここまでくると親子関係の修復 難しいというか不可能じゃない?

男の子でも修復不可能かも知れないけど、娘さんでしょ?
同じ同性として主さんを許せない感情もあると思うし。

娘さんが させられた土下座の数以上の土下座を主さん 娘さんにしないといけないんじゃない?

No.55 18/09/28 00:08
匿名さん55 

主の文章は、人ごとだよね。
本当に、娘を思っての悩みでなく、自分で何もしてないくせに、そんな投稿やめてほしい。
父親の話しして、彼氏が嫌がる?笑
散らかしてたから、土下座?
思う所がズレてるよね、
娘が可愛そう。頭 ゆるいよ

No.56 18/09/28 00:36
働く主婦さん56 

愛情不足ですよ。

私は看護師しています。シングルではありませんけど、旦那も交代勤務の会社なので夜勤の日は保育園にお泊まりしていました。
部署異動で日勤だけに代わった時に。子供に「ママ病院にお泊まりないから、もう保育園のお泊まりないよ」っていうと「良かった~。僕保育園のお泊まりは、お友だちと一緒だけど嫌だった。寂しいんだもん」って言ってましたよ。
近くに、お祖母ちゃん家があるとか、妹がいるから寂しくないじゃないですよ。
ママが家にいないから寂しいんですよ。寂しい家に居たくないから外に出ていく。寂しい家に少しでも、自分が安心したいから友達を引き止めるのではないのかなぁって思います。

「私がいなくて子供たち寂しがっていないかな?」「子供たち留守番しているけど、大丈夫かな?」とは、思わなかったんですか?

私は、3人兄妹ですが。両親が夜遅くに帰って来る日は、中学生の時でもなんか不安で落ち着きませんでした。

私も働いているので、夕飯とかお総菜やお弁当になることしょっちゅうですが。一日一食でも、お子さんとご飯食べて過ごす時間はありましたか?

娘さんたちができるようになるまで、家事を教えて、一緒に家事をしていましたか?
ちゃんと出来なくても、一生懸命したこと褒めてあげてましたか?やっている姿、ちゃんとみてあげてました?
娘さんたちが、その日あった事何気ない話もちゃんと聞いてあげてましたか?
彼氏に娘のことを叱らせ、土下座して謝っている娘さんの姿みてどんな気持ちでした?私なら、見るのも辛いし。娘に土下座させていることに自分が情けなく思います

娘さんたちに、彼氏に対しての愛情よりもっと大きな愛情はあるのでしょうか?

No.57 18/09/28 09:27
匿名さん57 

このスレ主、最低最悪の母親だと思う。
それを自分で理解していない所がまた失笑。
彼氏とか言っている場合かな?
母親として、子供を守り、立派に育て上げて社会へ送り出す気持ちがあるの?

自分さえよければ、自分の時間を大切にしたいから子供は第三者へ預ける、
自分の意にそぐわない事をしたら罰を与える、気分次第で虐待を繰り返してどうするの?
せめてお子さんが、赤の他人を傷つけないように指導するくらいは出来るでしょ?

スレ主、あなたはダメ人間です。

No.58 18/09/29 07:23
匿名さん58 

あらー?逃げちゃったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題