注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

察して と 言われなきゃわからない これは先日あったことなのですが、…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 13:58(更新日時)

察して と 言われなきゃわからない

これは先日あったことなのですが、私は学校の宿題のため母からパソコンを借ました。また、母の仕事場が捗るのでそこで夜の2時間ほど作業をしていました。

パソコンは母から許可を取っていました。作業中、母からは何も言われず作業に集中していました。

夜の10時を過ぎた時に、母がいきなり仕事場のドアを開けて
「あたしパソコンも仕事場も取られて全く仕事できなくて困ってるんだけど!!」と怒ってきました。
「じゃあ言ってよ」と言うと、
「それくらい考えなさいよ。普通わかるでしょ?
あたしはあんたが勉強してるならいいかなと遠慮したの!」
と言われました。

私は、母が何も言わないので大丈夫だろうと思っていたので、母の言い分に納得いきません。母の仕事についても全く聞いていませんでしたし、いきなり怒られて逆にイラつきました。
全く伝えられていないのに察しろというのは無理な話だと思います。それに、遠慮して何も言わなかった母が悪いと思うのですが、どちらが正しいのでしょうか?

No.2722680 18/10/08 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 00:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

親子なんだからお母さんから言い出せば良かったと思います。

No.2 18/10/08 01:17
脱け殻 ( 20代 ♂ xz9SCd )

文章を読んだ限りだと主さんもパソコンをどの位の時間借りるかや仕事場を利用することを伝えてないように思われます。(後者に関してはデスクトップ型なら持ち出しも難しいですし納得できますが。)この2点が不明瞭なので二人の間にギャップが生まれたのかもしれませんね。

急に怒られたことでイラだつのはわかりますが、少し冷静になってみてください。互いに改善する箇所が見えてくると思います。

相手も人間ですし、感情的になることもあるでしょう。今回の事を教訓に、次があれば予めお互いの考えを話し合う時間を設けてみてはどうでしょうか。

No.3 18/10/08 04:36
匿名さん3 

「じゃぁ今度から何時まで使っていいか聞くわ。」とか?
キレる人めんどくさいですね。言えよ、って思う。

No.4 18/10/08 13:58
匿名さん4 

事前に確認とっているのに理不尽際わりないですが、
中古パソコンも安くなっているし、自分用に購入とかどうだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧