関連する話題
子供がコンドーム買いにきた
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
娘の盗癖について

中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか? そんな子に…

回答 69 + お礼 3 HIT数 3509 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.16 18-10-10 12:25
お礼

削除投票

>> 13
ありがとうございました。
ぼこぼこと言う表現は不適切でした。

いずれにしても暴力では何も解決しない。
例え父親といえど、例えしつけといえど、
手をあげることは許されないということを肝に銘じておきます。

No.17 18-10-10 13:41
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

暴力だよ。叩くじゃなくて殴るなんて痣になったりしたでしょ?やり過ぎ。
うざい位で殴ってたら、周囲にも虐待疑われますよ。

No.18 18-10-10 20:49
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

自分も昔は父親がそんな感じでした。とても厳しい人で、うざいなんて言えない人でした。
なので仰っている事は良くわかりますが、今は昭和ではないですよ。平成でしかも年号も変わる時期になっています。
そういう教育法はもう廃止になっても可笑しくない年なんです。
まずその事を頭に入れませんか?
例の体操の暴力問題もそうですが、最近の世間はそういう教育方、指導法は望んでいないんですよ。

それに中学生や高校生くらいの年頃ならそんなの当たり前の事です。女の子なら尚更でしょう。
むしろ最近の中学生で親にべったりの方が何か問題があるんじゃないかと普通は思いますよ。

最近の親は直ぐ暴力に走りますが、何故子供本人が思春期や反抗期に入っている事に気付かず、そういう時期なら時期で適切な教育があるのにきちんと本人にわかるように教えられる人が圧倒的に少ないのか不思議で仕方がないです。
ネットでこうやって書けるんですから、教え方がわからないのなら調べる事だって出来るはずでしょう。
本当にわからないのなら、発言小町にでも相談に行ってみたらどうですか。
女の子に暴力や暴言等の古すぎる教育法は、むしろ余計嫌われるだけですよ。

No.19 18-10-10 20:52
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

主に尊敬できる部分がないから子供にバカにされる。
当然のこと。

子供に認めてもらえるようもっと努力したらどうですか?
娘に”膣内射精しただけのオス猿”ぐらいにしか思われてないからそんな舐めた態度取られてるんでしょ。

No.20 18-10-11 13:18
通行人20 ( 50 匿名 )

削除投票

それって所謂虐待?止めた方がいいです。何故暴力で言う事聞かせようとなさるの?子供の心が、歪んでいきますよ?将来嫌われないように<(_ _)>

ページ : 3 / 14

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧