注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

介護職5年目です。 デイサービスなのですが、最近ずっと一緒に仕事をしてきた人が…

回答6 + お礼5 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 09:41(更新日時)

介護職5年目です。
デイサービスなのですが、最近ずっと一緒に仕事をしてきた人がバタバタと退職、新しいメンバーでやっていますがうまくいきません。

仕事をしない人たちが多くて困っています。
言わなければやりません。
利用者様優先なのに他ごとをやっています。台所で私語、トイレ誘導せずフロアーで座っている、誰も何もしようとしません。
私の年齢は20代ですが他は40~60代、職歴は私のが長いです。

私のことを一部嫌っており、その人は私の近くを避けています。
私がフロアーにいるならば違うところ、もしくは離れた席で座っている、私がカルテを書く事務係ならばフロアーへ。
私の近くに用事があっても私がいたらこようとしません。

挨拶もなく、話しかけても来ません。
何も言わずにやってほしい仕事をおいたり、大人としてどうなのかと思ってしまいます…。

私は私で仕事を一生懸命やるしかないと思いやってますが、他の人は動こうとしません。それなら、きていただかなくて結構なくらいです。でも、社長や上司に相談してもなにもしてくれません。

パンク寸前です。
気持ちの切り替えのしかたを教えて下さい。

No.2726029 18/10/14 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/10/14 22:21
お礼

>> 1 適当にこなす方が良いかと 他人を変えるのは難しいが、自分は変えられる。他人に期待せず、自分のやるべき事だけやっておけば良いと思います そうですね、はじめはそうしてたのですがそういかず体と心が悲鳴をあげ、ここに投稿させてもらいました。
でも、やはりそれしかないですね。
わかりました。ありがとうございました!

No.7 18/10/14 22:49
お礼

>> 2 はじめまして。 責任感があるんですね、立派です。 私も福祉(障害児)に携わる人間です。 私もギリギリ20代ですが、同社の40代50… そうですね。立場上、若いからと役職がないので言いたいことも言えません。そして言うのが得策とは思っていません。うまい言い回しをできる器用な人間ではないからです。
でもそうですね、確かに別の人間、考え方も違うのですから、同じことを求めてはいけませんね…。
「仕事は仕事なのだから例え苦手な相手でもちゃんとして」と腹が立ってましたが…割りきることにしますね。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.8 18/10/14 22:53
お礼

>> 3 私も福祉業界で働いています。社会福祉士・介護福祉士・保育士の資格を取得しています。福祉業界は本当に安くて・・・資格を取ったものの、ねえ・・・… そうなのです、福祉はチーム。
私だけ頑張っていてはいけない…と私も思っています。
そして意識の違いがありすぎて困っているのです。仕事は仕事、大人なのだからと。利用者さんにも口調がきつく、この人はなぜここにいるのだろうと思ってしまう職員も中にはもいます…。
ですが、明日からもまたそのメンバーでやっていかなければならない現実は変わりません。
ありがとうございます、頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧