注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ミスの多い営業所、スルーしてもよい? 営業所長兼営業課長と営業事務と常時3人で…

回答1 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 17:31(更新日時)

ミスの多い営業所、スルーしてもよい?
営業所長兼営業課長と営業事務と常時3人で営業所で仕事をしている経理事務員です。
営業事務が漢字、計算が苦手で契約書や見積が最後まで作れず、すべて所長が作ったりチェックして、客先に出します。所長は私にも作らせていましたが、経理が多忙な上に総務兼任なのに、明らかに手が空いている営業事務が作らないのはおかしいと指摘してから激怒し、頼まれなくなりました。
契約済みの書類はすべて経理の私に回ってくるのですが、誤字脱字が多いです。
この2人が作る書類の間違いが多すぎて、指摘するのもためらうほどです。
今までもこの2人のことで、その上の部長や本社に物申していますが、この2人の反感を買っただけで改善はされません。
今後ますます増える、契約書などの社外書類ミス。スルーしてもよいものでしょうか?

No.2726144 18/10/14 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/14 17:31
お礼

>> 1 クレームがきたら、
作った本人やその上司に対応させれば、今までのミスの重大さがわかるのではないかと思います。
無責任でしょうか・・・

No.1 18/10/14 17:24
通行人1 

スルーして社外からクレームが来ると大変なので、その部分の対処法を考えておく必要があると思います。

  • << 2 クレームがきたら、 作った本人やその上司に対応させれば、今までのミスの重大さがわかるのではないかと思います。 無責任でしょうか・・・
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧