注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

今離婚が決まりました。嫁の中ではもう確定していましたが。約10年間俺の酷い仕打ち…

回答42 + お礼27 HIT数 5484 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 22:21(更新日時)

今離婚が決まりました。
嫁の中ではもう確定していましたが。
約10年間俺の酷い仕打ちに耐えて
ずーっと信じてきてくれた嫁に感謝します。
裏切りって裏切りって楽しかった事一つもなく子育てに仕事 その他いろいろ頑張ってくれてありがと

この最後になって本音で話しができて 普通の話しができて これができてたら家庭が本当に良かったとおもう。
ただ自分に後ろめたい事あってそれを隠す為に嘘ついて喋らなくなって仕事の帰り遅くなったって言って子供の顔もみなくなり今になって後悔しかない
今後ろめたい事なくなって
たった2カ月の別居して
別居してる間 精神状態がおかしく変な事いっぱい考えていた 嫁とは、

子供と毎日会いたい
嫁ともう一度やり直したい
時すでに遅かった
たった2カ月でチャンスをいっぱいくれたのに連絡も取れてたのに暴言はいて キレて
本当に後悔です
さっき冷静で喋っていた時みたいにいろんな事聞けたら俺自身もこんなに追い込まず暴言はいてキレたりしなかったのかな
冷静にいられたのかなって
全て焦りすぎました。もっと落ちついて話しするべきでした。

少しスッキリしてから話していた時は俺は諦めずまたがんばります。
って言ったら今は 無理って先の事はわからないから 明日いい人と出会えるかもしれないしね
最後には友達になれてからじゃない 多分無理だけど

今はいないとは言ってたけどどうなんだろね
本当にいなくても
新しい人すぐに見つかるんだろうな。こんなに素敵な人はいないだろうな。俺にはもったいないくらい美人で優しい女性です。
今は本当に後悔しかありません。
幸せになってほしい気持ちと
もう一度戻ってもう間違いをおかさないだから家族を幸せにしたい言う気持ちとしてしまった事の後悔といろんな気持ちで苦しいです。
週に二回はご飯食べにきてもいいそうです。嫁 子供には会えるそうです。
諦めず必死に頑張ったほうがいいのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?教えてください

彼女は30代後半
俺は30代前半

18/10/18 22:11 追記
貴重な回答ありがとございました。
今元嫁に子供が会いたいと言ったら会う事ごはんそっちのタイミングがいいと!連絡は極力俺からはしない事 一方的ですがライン送りました。既読スールーでした笑

18/10/18 22:12 追記

基本的に付き合って結婚して今思うとあっちからほとんど連絡ありませんでした。
別れて俺から連絡しない限りもう連絡こないです。

これでいいんです!うん

No.2728173 18/10/18 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/10/18 22:05
匿名さん51 

素敵な奥様ですね。
子どもに会わせてくれる、週に2回もご飯を食べに来てもいいだなんて、とても優しい奥様です。
周りには、子どもに会わせて貰えない人もいます。その人は悪くないのに。

今は必死に追いかけなくても、主さんが反省してそれが奥様にも伝わったら、奥様も考え直すかもしれないし...
時間が解決してくれること、時間が経たないと解決しないことがきっとあると思います。

今になって後悔しても、正直都合がいいとしか言えません。
でもこうなったからこそ、奥様のありがたみと子どもの可愛さが分かったんじゃないでしょうか?

奥様もきっと悩んで悩んで決めたはずです。
今は、そっと奥様とお子さんを見守りませんか?
奥様の言うように、その子のお父さんはあなたしかいません。
父親として恥ずかしくない姿を見せられるよう頑張りましょ。

No.52 18/10/18 22:13
お礼

>> 51 回答ありがとございます

No.53 18/10/19 15:55
経験者さん53 

週2回も一緒にご飯を食べる?
すげえ贅沢でそれでネチネチ文句言っているって腹が立ちますね。僕は離婚しましたが一切会うことができません。あなたは贅沢で恵まれている方ですよ。

No.54 18/10/19 18:29
お礼

>> 53 回答ありがとございます。

もう会う事はしないです。
お金だけで応援しようと思っています。
子供には関係ない!って言われましたが俺のしたことは子供に言える事じゃなく子供に会わない。
連絡もやめます。
自分の身の振り方考えます。
俺より大変な思いされているのに本当にすいません。

No.55 18/10/19 21:29
匿名さん55 

仏教勉強するといいですよ。

それそのものだけで存在するものはない。

あると言うのはいい無くなると言うこと。

生きていると言うことはいつか死ぬと言うこと。

あなたも失ってみてわかったでしょう?

問題はほんとは普段何気ない時にそれが感じられるかどうか。

いつもうざい嫁と思える中にも、こいつとはもう二度と会うこともないのかな。と一瞬でも思えるかどうか。別に離婚しなくてもだよ。
あるときにそれが考えれるかどうか。

ぼくも嫁とうざいとか言うけど、ほんとにいなかったら何もできない寂しい男です。

仕事もそう。
あるときにめんどくせーとなるか、仕事があるだけほんとありがたい。なかには同年代で仕事ついていないやつもいる。

と思えるかだよ。

No.56 18/10/19 22:23
匿名さん56 

未練たらしく交流を持たず、奥さんの事を大切に思う気持ちに気づいたのならそっと影から見守って幸せを願ってあげなさいよ。

嘘つきでそれを理由に暴言吐くような幼稚で自己中な性格の人は、全て完全に大切なものを失ってからやっとのことで本当の意味で「後悔」の言葉の意味を理解するのよ。

子供と奥さんに責任を取り金銭的な援助をしてあげながら、見守ってあげることだけがあなたの救いになるよう、寂しくても辛くても我慢なさい。

No.57 18/10/20 00:16
匿名さん57 

子供さんがあなたに会いたがるなら会えばいいと思いますよ。

奥様はもう離婚が決まったのだから吹っ切れたのでは? だから逆に食事に来てもいいよ、などと言えるのではないかと思います。
離婚で気持ちに余裕が出来たのではないでしょうか。
もうあなたに縛られなくてもいいのだから。

あなたがとても反省しているいい人って感じだけど、私はそうは思いませんね。
どんなに反省しても人の性根は変わりませんよ。

私の旦那も暴言モラハラ夫でしたからわかります。

人って変わりません。

No.58 18/10/20 12:30
匿名さん58 ( ♀ )

男ってこういう奴多い
男全員ではないが

嫁彼女にたくさん愛情表現されて優しく尽くされてたら
嫁彼女が俺に優しいのは当たり前だろ、俺を好きなのは当たり前ってなって好き勝手して、愛想つかされてふられて後ですがる

人に嫌なことしたら嫌われるのなんて当たり前なのにそれをわからず自分は何しても愛されてるものと勘違いしてる。

アホかと思う。ムカつくし呆れるわ

No.59 18/10/20 16:22
匿名さん59 

浮気以外は全部した。

短気、暴言、物にあたる

そうとうわがままですね
前奥様は、あなたの短気な性格、暴言で酷く傷ついてますよ

浮気する男性も、問題だけど、短気、暴言する男性は、女性が一番嫌う性格です

何故って??
いつも、脅えて萎縮する生活。人間として女性として穏やかな人生送りたいはずです

一番大事な事。

一緒に生活する上で大切な事です

男性は、穏やかな優しさが必要。

精神的に、凄く傷ついてますよ、奥様

それなのに、ポエムのようなカッコつけた文面。自分に酔わないで~

奥様の両親が大事に育てた、娘さん

そんな罵声や怒りを、ぶつけられてるなんて。元奥様、ご両親嘆きますよ

男として、カッコばかりつけないで
心底、反省して償いなさい

No.60 18/10/20 18:16
お助け人60 ( 50代 )

奥さん、貴方との結婚生活に疲れてしまったのかも?そりゃあ配偶者に傷付く事言われたら、嫌にもなりますよ?(・・;)今一度結婚した当初どんな2人だったのか改めてお考えなさってみては?何年もラブラブでいられる方もいらっしゃれば、中には裏切り行為がきっかけで別れる方もおります。元々は他人同士ですから、イラつく事もあったでしょう?大事な話しがあった時、向き合ってました?なぁなぁにしてませんでした?

No.61 18/10/20 21:37
匿名さん61 

絶対に暴言はダメ。キレるなんて論外です。主自体に問題があり、これは治りません。後悔って言っても、あまりに考えが幼さすぎます。大切なものや失いたくないものは感謝を言葉にして愛を言葉にする。死んでも暴言を女や家族に吐くな

No.62 18/10/20 21:41
匿名さん61 

子供は裁判で親権争いなどできます。日本人は男側に有利とされています。子供に会わせてあげる感がありますが、主には会う権利があります。それも裁判などでハッキリできます。

No.63 18/10/20 22:38
匿名さん59 

そんな人間性で、次の女性を考える??

今の段階で?

不思議でならない
今そんな他女性の事考えるなんて、あなたの頭どうかしてません?

元奥様と
子供さんに同情します

性格ってなかなか変えられません

また、次彼女が出来てその女性も、立ち直れない位傷つける気ですか?

意外とわかってないのが自分自身の人間性ですよ

離婚になり奥様に去られそうになって、気が付くもの~

失わないと気がつかないんですよ、人間って

No.64 18/10/20 23:50
お礼

>> 61 絶対に暴言はダメ。キレるなんて論外です。主自体に問題があり、これは治りません。後悔って言っても、あまりに考えが幼さすぎます。大切なものや失い… 回答ありがとうございます

そうですね。死んでお詫びします。なんかつかれました

No.65 18/10/20 23:53
お礼

>> 57 子供さんがあなたに会いたがるなら会えばいいと思いますよ。 奥様はもう離婚が決まったのだから吹っ切れたのでは? だから逆に食事に来てもい… 回答ありがとうございます。

もう最後です。
不快な思いさせてごめんなさいね
疲れました

No.66 18/10/21 00:17
匿名さん66 

今後悔しても、あなたは慣れた相手には暴言吐いたりするタイプの人なんだよ。
実際、お母さんや兄弟にもそんな感じなんじゃない?自分より弱い立場の人間にはそういう態度を取るんですよ。

そういう人と一緒にいるのは本当に人生損した気分になります。

今後の人生で、人にキレたりしないと言いきれますか???

No.67 18/10/21 00:22
匿名さん4 

低レベルな文章力なのでスルーしようと思ったけどちょっと言わせてもらうと、主さん散々元嫁にはいろんなことされたんですよね?なのにちょっとネットで叩かれたら疲れた、死んでお詫びします、これで最後ってどーゆーこと?あなた元嫁に何してた??
あなたそれ以上のことしてましたよね?

反省なんていらないから語学力勉強して病院で発達とか調べたり心のケアしたほうがいいよ。

あなた普通じゃないんですから根本から直した方がいいよ。

子供のときどんな子供でした?

ボーダラインかもしれませんね。

No.68 18/10/21 17:48
匿名さん68 

まぁ。。
こんな文章書く旦那は辛い、
父親がこんな文しか書けない
って子どもに知られるのも嫌

現実的なこと言うけど
週2回はご飯食べに来ていい
って言うのは
ご飯食べに来るのは許せるけど
でも一緒に生活は無理!
ってことだから
相当嫌われてることは
忘れちゃいけない。

うちも子どもがパパ好きだから
週末は会わせてるけど
子どものため、で
仲良く振る舞うけど
気持ちは全くないから
復縁はありえない。

男としてではなく
子どもの父親、としか見てないから
家族ごっこじゃなくて
仕事の一貫だと割りきってる。

No.69 18/10/21 22:21
匿名さん69 ( ♀ )

主さんみたいな人って、失うと急に反省して落ち込むけど、自分のものになった時は暴言やら短気やら自己中やら酷くなるんだよ。

きっと自分でも想像つかないと思うけどさ、例えば奇跡が起きて再婚したとしても、最初だけ優しくて、奥さんが信用した頃に段々と前の自分に戻りますよ。

私も離婚した元旦那はそういうタイプだった。謝ったりキレたりを繰り返す。私は短気な人が優しくなるなんて信用しない。一時的に反省してもまたキレるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧