関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
歳の差婚後悔しています
ヤリ捨てされました

少し苦手な子(Cさん)がいます。 いつも、私とAさんで1組、CさんとBさんで1…

回答 1 + お礼 0 HIT数 64 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-19 11:14(更新日時)

削除投票

少し苦手な子(Cさん)がいます。
いつも、私とAさんで1組、CさんとBさんで1組で、4人組と言われたら上記の4人が集まるという感じです。
私達は趣味の傾向が似ていて、同じ部活に入っています。

Cさんはあまり表情の変化がなく、本当の感情が表に見えにくいです。常に真顔だったり口角だけあげてずっと眺めていたり。話も端的で、会議でもあまり喋らない方ですが、広い視野も持っている素敵な子です。でもTwitterでは少し荒っぽい言葉遣いで愚痴を呟いたりしていて…(相互フォローです)

今、文化祭の準備の時期でもうすぐ本番です。

CさんとBさんは2回の経験があり、私は途中から参加した為1回の経験しかありません。先輩達とも圧倒的に仲が良くて、よく小声で相談しにいっている姿をみます。

自分は演劇をやっていたので演劇的経験を生かせるところもあるのですが、やり方が違ったりどこまで突っ込んでいいのかの線引きが分からなかったり、どういう風に後輩を引っ張って行けばいいのかも曖昧です。文化祭の出し物も、責任者をやる学年なので指揮を取ったりしますが正直、このやり方でいいのか分からず、指示を仰いだり、聞かないと間違った指揮をしてしまって余計な手間を取らせてしまう、と不安です。できない私に要因があると思うのですが考え方も違う気がして…

私も先輩達とも少しはお近付きになれているのかなとも思うのですが、Cさんが小声だったり、先輩と二人きりで相談しているところを見ると聞いちゃいけないことのような気がして聞けません。また、二人きりで相談しながらこちらをみていることがあり、私に問題があって、使えない、めんどくさい、と思われていると思ってしまい、先輩に話しかけるのも怖いです。

先日披露するものとしてのクオリティの話になりまして、会議がありました。先輩にたくさん相談していて、恐らく先輩の言ったアドバイスややるべきことなどを一番にわかっているのはCさんだと思うのですが、改善点など意見を出し合うときにCさんは?とBさんが聞くと、私はもう何も言わない、と作り笑顔で言ったのです。
本番まで時間がないのに、これはどういうことなのでしょうか…?
同期達(自分達)で考えろということなのでしょうか?

そして、こうした方がいいかな?と聞いてみると知らない、とまた作り笑顔で答えるのです。

今日も、解散後に先輩達とCさんが私達の遠くでに話し合っててBさんはそこに合流していたのですが…私も引っ張っていく立場として不十分なのは分かっているので、私も話に混ざった方がいいかなと思いましたがどうもこちらに関係のある単語が聞こえたり、足の向きがこちらに向いているのを見て私について話し合っているようで悪口を言われているようで…

明日からまた行くのが怖いし、友達や先輩に会うのも話かけるのも怖くなってしまいました。
もう私はどうすればよいのでしょうか。
(消えればいいのは確かなんですが、今抜けると出し物に影響するので、そっちの方がよほど恨まれます。)

No.2728666 18/10/19 00:46

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-19 11:14
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

関係性を気にせずに
わからないことがあったら聞きにいったらいいですよ
貴方は色々と想像して困ってしまうタイプですが
それは事実とは違う場合もありますので
思いつめないことです

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧