注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

至急。明日に迫ったデートの日に衝撃の事実が発覚した。どうしたらいいか。 手が冷…

回答22 + お礼12 HIT数 1931 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 01:27(更新日時)

至急。明日に迫ったデートの日に衝撃の事実が発覚した。どうしたらいいか。
手が冷たいのでうまく打てなくてごめんなさい。
明日サークルイベントが夜からあり、その前に2個下の後輩に遊びに誘われました。複数人と思っていたのでOKしたら2人きりでした。確認不足の私も悪いので好意ゼロですが、今まで5回以上断っているのにかわいそうになって行く事にしました。
プランは全部立てるというので任せたら、私の家から2時間のところに朝10時にと。夜から(17時待ち合わせ)なのに流石に早すぎると言うと、しばらく「暇なら来て」と粘っていましたが14時からに変えられました。なんかやる気入りすぎてるなと気になっていましたが、杞憂だと周りに言われて気にしないようにしていました。

先程ラインが来て、友人が、知り合いが後輩が暴走してそうだが大丈夫かなと相談してきたそうです。聞いて怖くなりました。
「後輩は、明日行く周辺の店を全て把握して予約を取っており、近所の水族館の前売りも既に買ってある。しかも行くわけではなく、私が行きたいと言ったら全てに対応できるように備えている。」

重すぎて、身体が冷えて動けなくなりました。

私は、男運が悪く、何故か、重い男やストーカーのような人ばかり寄ってきます。(友人たちは私は悪くない、本当に運だと口を揃えていいます)
大学入ってすぐ、好かれた男のうちの1人がストーカー化し、後ろから抱きつかれたり、待ち合わせしてないのにいたりしたので、本当に重い人は無理なのです。

今回もトラウマを引き起こすには十分でした。

でも、サークルの後輩ですし、事を荒げたくありません。その後の予定もチケットを取ってしまっていて、今更代理も立てられないので行くしかありません。
でも本当に後輩と行きたくありませんし会いたくありません。

どうしたらいいですか、教えてください。

乱文ですすいません

18/10/19 23:08 追記
私がおかしいんでしょうか。

私の親は私の友達との電話を聞いたのか、
「そんなに愛されて幸せ者じゃない。抱きつかれて、プラン建ててもらって、自慢してるみたい」
と言われました。
自分の意見に自信がないのでそうかなとも思ってしまいますが、今回は本当に怖いんです。変ですか。

No.2729102 18/10/19 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/19 23:00
お礼

>> 1 ベタですが、仮病はどうですか? その後輩のような人に「行きたくない」や「あなたみたいな人は無理」など本心を言うと逆上しそうで主が心配です。 花火は行かなくてはと思っていたので無理やり行く方向で考えていましたが、行かなくてもいいんでしょうか。
慣れてなくて張り切っちゃっただけなんだろうとも理解していますし、私の弱さが原因なのかと思いますが、、

No.4 18/10/19 23:03
お礼

>> 2 「誰からとは言わないが、あなたが水族館の前売り券買ったり周辺の店の予約を何重にも取ってると聞いた」 「重い。第一、店が可哀相。レストランに… リークしてくれた友人は「私が漏らしたとわかってしまうので行って欲しい」と言われています。なので、ありがたいアドバイスなのですが、この事を伝えるわけにはいかないのです。
予定の場所は後輩の地元で、知り合いだらけだから予約しても問題ないと考えての事らしいですが、その考えも理解できません。
私が変なのかと、思ってしまいましたが、相手が変なのでしょうか。

No.7 18/10/19 23:27
お礼

>> 5 怖いですよね、からまわりしていてしかも相手に通じてない事ってあります笑笑 あなたを想ってのことだと思いますから、正直に重い、と言えば伝わる… そうなんです、脈なしなのに何度も来る時点で既に怖いのですが、友人の頼みでもあるので行ってあげなければという義務感がありました。
正直にいうのはラインではダメでしょうか。

No.8 18/10/19 23:28
お礼

>> 6 5回も振ってるんだからわかれや!!って明日会って正直に言う 諦めさせるにはそうするのが一番 わかってくれないようです。何度ももっと同い年にしておけとか、私は彼氏作る気ないとか、色々言っていたのですが。
もっとはっきり言わなくては行けませんかね。

No.11 18/10/19 23:44
お礼

>> 9 行かなくていいと思います。わざわざ嫌な思いを増やしに行かなくてもいいのでは…主が可哀想です。以前にも相談スレ上げていましたよね? 他の… 覚えてくださっている方がいるなんて、それだけで涙が溢れました。ありがとうございます。何度もあげたら失礼かと思いましたが、どうにも整理がつきませんで、何度か投稿してしまっています。
私も、断る方向で、いま代理の方を探しています。本人には急用で行けなくなったと謝って、次会ったら正式に諦めてもらいたいと思います。
逆に後輩として付き合うための荒療治だと思って、、頑張ります。

No.12 18/10/19 23:45
お礼

>> 10 愛されてるからいいなんて恐ろしい理論です。きっと主の親様は苦労なく生きてきたんでしょうね!! 普通に怖いですよ、大丈夫です。行くのやめちゃ… 全てが許されるわけじゃないですよね、、
断る方向で行きます、ありがとうございます。

No.14 18/10/19 23:49
お礼

>> 13 2人でない複数人では何度も遊んだりご飯も行っていますし、部室で2人で話したりもしています。その上で申し訳ないが付き合えないと思ったので、何度も断っている次第です。
期待させる方が悪いかと思い断って来ましたが、行かない方が冷たいのですかね、、、

No.16 18/10/20 00:03
お礼

>> 15 サークルでしか出会いが無くて、ちょうどよく彼氏のいない私がいただけなのでしょうが、何度も続くと自分に原因があるのではと感じてしまっています。

言葉足らずですみません。夜のサークルの用事の方に代理で行ってもらい、1日まるっと休んでしまおうと思っています。

いい子なのがわかっているだけに、申し訳ないです、、不甲斐ない先輩ですね。

本当に回答ありがとうございます。

No.23 18/10/20 07:40
お礼

>> 19 冷たいよ… そもそも集団でいる時と二人でいる時って全然違ったりもするよ。それもわかんないママ。 しかも今回は"友達が余計な… 集団と2人の時に態度が違う、、そういう方がストーカーでした。誰にも信じてもらえずに1人で対処して限界が来てやっと気づいてもらえた。
軽いからいいというわけでもありませんが、仰る通り、軽い人の方があっているのかもしれませんね、、皮肉ですが。
私の何がそんなにいいのかわかりません。尽くしてもらえるような人間でもないです。私のために予約されたので迷惑かかる店も気になります。

行く事にしました。
仕方ないと思われながら行くデートが彼にとって幸せなのかわかりませんが、、、

No.24 18/10/20 07:45
お礼

>> 20 珍しいね。優柔不断やらリードできない男は何だのと、逆のお怒り相談、レスたくさんあるけどね。 たしかに、そうですね。

何度も男性からの好意で痛い目を見てきている今、男友達すら作れないほど男性不信です。彼氏も欲しくありません。
だから、リードやらではなく、好意や下心の見えない異性の方が欲しいんですね、きっと。男友達が。私には無理でしょうけど。

No.25 18/10/20 07:50
お礼

>> 21 サークルやめたら。そんな面倒な人がいるなら。 男からすると、自分の力だけじゃ恋人ができないから入ってるという主の魂胆が見え見えなんだと思う… サークルって、恋人を作るためのものなのですか?そういう目的で入った覚えはありませんし、むしろサークル内恋愛は嫌だと言っている側です。

>断るのは最初から自分でやるつもりです。代理は、その後のイベントのチケットがもう買ってあるので、その代理です。

はっきり言えないのは私の悪いところかもしれません。ナメられてる、きっとそうなのでしょう。

No.26 18/10/20 07:55
お礼

>> 22 あと、主の親は普通の人と感覚がズレてると思う。 人の気持ちを理解できないタイプの、軽い毒親かもね。 自分が無能なのを隠す為に、子供をいい… やはりそうなのですね、毒親だと思います。
今回も相談したわけではなく、部屋から漏れる電話をきいて事情を把握した上で皮肉を言って来ました。
否定されながら生きてきたので、本来のスペックに比べて自分に自信が無さすぎとよく言われます。頭も見た目も努力してそこそこのを手に入れて、多分自分を他人としてみたらうらやましいと思いますが、自分を自分としてみると生きてる価値あんの?コイツとなります。
こんなんだから変な人ばかり寄るんですね、私が悪いのです。訓練したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧