注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

「お相撲さん」って悪口になりますか? 4歳の娘が、子供広場のようなところで…

回答21 + お礼1 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/10/23 14:33(更新日時)

「お相撲さん」って悪口になりますか?

4歳の娘が、子供広場のようなところで出会った1歳くらいの巨漢の子を見て、
「大きくなったらお相撲さんになれるね!」と褒めました。

するとその子の親から、
「失礼じゃない?」と怒られたんですが、
娘は褒めたつもりだし、なぜ失礼なのか分からず、キョトンとしていました。

一応私から、今後は体の事は言わないようにしようね、と話したんですが、
太ってるとか言ったわけではないのに、怒るほどの事?と思ってしまいます。

大人でも大きな赤ちゃんには「大きいね」って言うし、特に子供は思ったままを言ってしまう事はあるし、
お相撲さんみたいな体型にしたのはその子の親自身なのに、なぜ娘が怒られるんだろう。。

すっごくモヤモヤしたんですが、
お相撲さんって悪口になるんでしょうか?
皆様のご意見を聞かせてください!

No.2730033 18/10/21 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 18/10/21 22:06
お礼

色んな回答ありがとうございます。
うちの子が言われたら?みたいな意見も多いですが、あくまで4歳くらいの子供が言ったこと、なのです。
もちろん私が言ったなら怒られて当然だと思いますが、
小さな子が何気なく言ったことに、わざわざ怒りますか?
たとえ嫌だなーと思っても、他人の子を怒るような事なの?と思ってしまいます。

もちろん相手の親にはすみません、と言ってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧