注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

こんばんは。高校二年生です。 私は高一の秋頃から学校に行きづらくなりました。原…

回答5 + お礼4 HIT数 516 あ+ あ-

めれんげ( 17 ♀ 4uKSCd )
18/10/23 21:21(更新日時)

こんばんは。高校二年生です。
私は高一の秋頃から学校に行きづらくなりました。原因はクラスに馴染めなかったからです。
単位ギリギリでしたが、なんとか進級できました。
しかし現在、一つの教科が一日も休めないところまで来てしまいました。
何故かというと、夜になると落ち込むことが増え、そのまま学校を休んでしまうからです。
夜になると理由もなく突然落ち込み、体が全く動かなくなり、ネガディブな考え(自分は価値のない人間、消えたいなど)が頭から離れなくなります。
高一の頃心療内科に言った時は、低血圧だから朝起きづらいのだろうと言われ処方された薬を飲んでいたんですが良くならず、今年の夏休みに接骨院へ行った時は内臓下垂が原因で体がしんどいのだろうと施術して貰いました。
接骨院への通院が終わった時はわりと元気でした。でも今は先程言った通り、突然落ち込んじゃってそのまま学校を休む日が重なり留年寸前まで来ています。
うちの家計はあまり裕福でなく、親は共働きなのに普通に学校に行けない自分が本当に嫌いです。
お優しい方、何か助言を頂けると有難いです。
長文になってしまいすみません…

P.S 落ち込むのが辛いと母に相談しましたが解決策が見つからず、自分で調べると非定型うつというのが自分の今の状況とよく似ていました。母に相談しましたが、「病気じゃない」「自分が病気だと思うな」と言われました…

No.2730759 18/10/23 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/23 08:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(*_ _)
いつもは11~12時くらいに寝てます
落ち込んでしまうと気づいたら1時とか2時とかなってたりします…

No.4 18/10/23 17:12
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
親のスネをかじるつもりはないです。
私は一年前父に人間のクズだと言われました。暴力もふるわれました。(何度もビンタされたり、蹴られたりしました)何度も足を蹴られた時は太ももにアザが出来たくらいでした。母にも最初「早く学校に行け」と責められたり蹴られたりしました。それから親のことはあまり信用していません。なので一刻も早く家を出たいです。
後眠れないわけではないです。普段夜はちゃんと眠れています。
ですが何時間寝ても朝スッキリ起きれることはないし、気持ちもスッキリしないです。(休日も同じです)あと落ち込んだ日は眠れなくなります。
それに8時間睡眠は無理だと思います。
学校で部活して帰ってきて、課題してたら普通に12時になってたりするので。

No.6 18/10/23 17:47
お礼

>> 5 ありがとうございます(;_;)
部活は楽しいので、笑
もちろん辛い時もありますが…

学校を休むようになってから、父にそういったことをされるようになりました。
ある日、父に何故学校に行かないんだと尋ねられました。私は父が怖くて何も答えられませんでした。
すると父になぜ答えないんだ、お前は人間じゃないんか、学校に行かないとか人間のクズだぞと言われました。

No.8 18/10/23 21:10
お礼

>> 7 部活は演劇部に所属しています。
実は今日帰ってきた後に泣いちゃったんですけどね…何故か泣きたくなりました。
親から離れたい気持ちもあるし、でも甘えたい気持ちもあるんです…ずっと葛藤してます。
いま思えば、私は中学時代までそこそこ成績も良かったし、部活も一生懸命取り組んで、何事も全力でやってました。
しかし高校生になってから勉強出来なくなり、すぐに自分は何やっても出来ないんだと決めつけるようになってしまったので、それで親も失望してしまったのかもしれません…
私自身、なんでやろうと思ったことが出来ないんだと何度も自分に失望しています。
何をやってても集中力が続かず、学校の授業にもついていけないのがとても辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧