注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

親友が不倫しています。親友は離婚歴2回あり、2回目以降自分よりもひと回り年上の男…

回答17 + お礼5 HIT数 1676 あ+ あ-

兼業主婦( 50 ♀ rWaSw )
18/11/06 08:52(更新日時)

親友が不倫しています。親友は離婚歴2回あり、2回目以降自分よりもひと回り年上の男性と不倫、たまに会い、お小遣いをもらっていました。最近、打ち明けられたのですがその友達は新たに不倫相手ができ最初の生活費(彼は妻子持ち)としてお金を受け取り、また月々、生活が大変だろうと援助すると言われたそうです。その彼の方が熱を上げ、友達も生活のことを考えると毎月の援助は助かる、また癒されるとのことでお付き合いを始めたそうです。彼女のこれまでの壮絶な出来事を考えると幸せになってほしいと思うのですが、今の彼女はとてもウキウキし夢中になっているのがわかりますし今までにない人だと言います。私は打ち明けられて、リスクを考えてお付き合いしないといけないねぐらいしか言えませんでした。これって止めるべきことでしょうか?ほっといていいという方もいると思うのですが果たしてどうなのかなと考えています。

No.2734738 18/10/30 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/10/31 08:37
お礼

皆さん、ありがとうございます。親友は10歳以上年下の不倫相手に夢中になっていて、それだけならいいのですが金銭的援助もとうことで信頼しているようです。不倫であることを正当化し平然と家庭がある人がいいという親友の話を聞いて私は止めることはしなかったものの親友に対して全般的に信頼していたのが薄らいできたような気がするのです。ほっとくしやめた方がいいよとは言ってもないし言うこともないです。バツ2で苦労もしているので。ただ、男性からの援助を常に求めている親友の人間性を最近はどうなのかと思うようになりました。

No.12 18/10/31 22:09
お礼

読みにくい文章申し訳ありません。

私は親友から打ち明けられた時に親友として止めるのかそれともほっとくのか考えました。
不倫は2回目です。私は相談相手となりいつも聞いています。
親友は家庭がある人の方がいいと自ら望んでいます。
そんな事を普通に話す事に違和感を感じてしまうのです。
今回の事は親友は話さなくてもいい事をあえて私に話したと言いました。
どうしても違和感が残ってしまったのです。
同年代の皆さんはどう思うのか気になってしまいました。

No.15 18/11/02 02:08
お礼

皆さまご助言ありがとうございます。

親友は美人で気立てもよく献身的な人です。

彼の為に料理などは作りません。
一切、家庭には踏み込まず外で会う(ホテル、旅行など)だけです。
当面の生活費を頂いており、月々の生活費を頂くようです。

皆さまのお返事を頂き、色々考えました。
親友には反対も応援もしていません。
ただ、覚悟してとしか言ってません。
反対したとしても生活の援助なんて私はできませんから。

親友は年下の彼の事を今までで一番の人といいます。

今まで不運続きだった分、不倫をしてまでも幸せという親友、覚悟の上
とのことなのでもう見守っておこうと思います。

ただ、打ち明けられた私は親友として反対するのが優しさ、思いやり
なのか自問自答してしまいました。

ある友達にはそれは親友はあなたに自慢しているとも言われたり。
考えさせられました。

No.19 18/11/05 14:36
お礼

みなさま、ありがとうございます。

どうでもいい案件かもしれません。
2回離婚してその後2回目の不倫。毎回話を聞き、親友としてそれで幸せなのかと心配にもなるのです。これまでのこと全部わかっているので。

性格がよく本当にいい友達と思っているので親友として止めるべきなのかと考えたりもしました。でも、それは彼女が穏やかに過ごせるならもうそれでいいのかなと思い、今は普通の付き合いをしています。
ただ、みなさんなら本人からそのような話を打ち明けられてどのように対応するのかと思いました。

No.22 18/11/06 08:52
お礼

ありがとうございます。

今回の件、勉強になりました。
不倫に対しての価値観、また、友達としての考え方参考になりました。

あれから普通に友達付き合いもしてますしこのまま変わらないと思います。
ほっとく、、、その意味がよくわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧