注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

アルバイトを辞めるべきか。現在21歳で主婦です。アルバイトの内容が精神的と体力的…

回答4 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 04:40(更新日時)

アルバイトを辞めるべきか。現在21歳で主婦です。アルバイトの内容が精神的と体力的にも辛いです。某飲食店で働いて1ヶ月が経ちましたが、まず初日から忙しいから助かると言われて日曜日のピーク出勤でした。まさに猫の手も借りたいとはこの事かと思い、ほとんど研修もなく1回教えた事をすぐに出来る事を求められました。
周りも忙しいから自分の事で精一杯状態で、少しでも誰かの作業が遅れたり間違えるとすぐにピリピリし始めます。
さらに、ものすごく忙しいお店なのでレジでひたすら会話接客を4時間とか続きます。
従業員は8割が女性で、10代〜30代で学生が多いです。
そして、休憩室は常に悪口大会か酷い時は誰かが泣いています。
正直平和に過ごしたい主義なので、今の環境にストレスを感じています。
悪口の内容は、「新人のaはうざい。サボりたいだけやろ。し〇でほしい。目小さいんじゃ(笑)」等です。常に同じ人にではなく、話題はコロコロ変わります。
ちなみに私はそれが嫌なので休憩中は外に出ていきます。
常に忙しい上、居心地も悪いので辞めたいです。これくらいで辞めるのは甘いですか?

No.2737035 18/11/04 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 00:27
匿名さん1 

心も身体も嫌がってるんだよ?

生活が成り立つならやめていいと思う♡*゜

辞める前に次の仕事場決めて旦那さんに言って見ればいいと思う♡*゜

辛い環境でよく頑張ったね♡*゜

No.2 18/11/04 01:21
匿名さん2 

主婦パートだし、あなたは家庭の収入の補助的な感じで働いてますし、優先すべき事は家事ですよね。
辛い所で耐えて頑張る意味もないですし、楽しく効率的に働いた方が良いと思いますよ。
パートやアルバイトなどの非正規は、気軽に職場を変えられるのがメリットですし、辞めたいのであれば辞めて他を探しましょう。

No.3 18/11/04 13:02
お礼

>> 1 心も身体も嫌がってるんだよ? 生活が成り立つならやめていいと思う♡*゜ 辞める前に次の仕事場決めて旦那さんに言って見ればいいと思… ありがとうございます!
私は長く務めたら体も慣れてきたり人間関係も変えていけるのかなと思い頑張ってきました。
でも、辛い思いしてまで残る程の何かがあるバイトでもないなと感じました。
新しいお仕事を探して辞めようと思います。

No.4 18/11/05 00:35
匿名さん4 

私の職場と一緒だぁ、、、。
悪口はそこまで酷くないけど、陰でグチグチ言うとこが陰湿だよね。

初日から求められるのは即戦力、適応力。
未経験歓迎って書いてあったじゃん!(汗)

No.5 18/11/05 04:40
匿名さん5 

典型的なダメな職場ですね。
私の職場と同じ……。
主さんはまだ落ち着いて状況判断が出来てますがその職場人は足りてるのかな。人が足りてない状況でのみんなの忙しさあまりぴりぴりしだす、これはダメな職場によくあることです。
悪口大会もそうです。
状況が最悪だと思ったら辞めたほうがいいですよ。
主さんががんばれそうなら続けるもよしですが、私ならそんなとこ見切りつけて辞めますね。お金もらえてもそんなとこで働いてけない。気が病みそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧