注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

初めて投稿致します。 もしも手が空いている方いらっしゃいましたらアドバイス頂け…

回答4 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/11/06 04:25(更新日時)

初めて投稿致します。
もしも手が空いている方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら大変助かります。

今、初めて自分にとって大切な人と知り合えて、その人と真剣に向き合って関係を続けてはいるのですが。。。
その人は自分の夢を追いたい思いがとても強く、自分といるのは凄く心地良いし一緒に居たい思いは強いらしいのです
が、もしも今の自分が一緒になると依存してしまい男の自分としてはやはり信頼してるからこそ近くにいてほしいし、側に居ながらだとなぜ上手く行かないのか全然納得いかなくてかなり悩んでおります。
夢を諦めろとはいえないですし。
自分の気持ちとどう向き合うことがベストなのでしょうか?

No.2737520 18/11/04 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 21:28
匿名さん1 

一緒にいて、その方の夢を応援してあげれば良いのでは?

夢を諦めたらその人が死んだも同じになるようだったら
それはお互いに幸せと言えないのではないでしょうか?

ゆっくり話し合って、実現可能、協力してあげられたらいいね。

No.2 18/11/04 21:30
匿名さん2 

夢にもよりますが、少しでも可能性がありそうで本当に彼の事が好きだったら一歩下がって彼を支えてあげればいいと思います。
我慢しなきゃいけない事納得できない事たくさん出てくると思いますが…あたたかい目で見守る、応援する。だけで少しづつ信頼関係が築けるんじゃないでしょうか?夢が叶っても、叶わなくても、あなたがただ側にいてくれたてた事で安心して頑張れた‼️と思われたら最高ですね。
夢が叶い2人幸せになりますように…頑張って下さい😌

No.3 18/11/05 01:39
お礼

>> 1 一緒にいて、その方の夢を応援してあげれば良いのでは? 夢を諦めたらその人が死んだも同じになるようだったら それはお互いに幸せと言えな… 貴重な意見頂きありがとうございます。

今まで恋で悩んだ事なくて、自分の気持ちがとても彼女と居たいと言う思いが強くなって来てどうしたらいいのか分からなくて意見求めてしまいました。

No.4 18/11/05 01:44
お礼

>> 2 夢にもよりますが、少しでも可能性がありそうで本当に彼の事が好きだったら一歩下がって彼を支えてあげればいいと思います。 我慢しなきゃいけない… そうですね。。。
我慢することや納得いかない事が多いからこそ不安な気持ちが大きくなってしまってます💦💦
自分は男なのですが、彼女自身
やっと自分のやりたい事を見つけてその夢が自分の信頼する人と話しした結果とても厳しくその先を考える事に凄く不安になりどうしたらと考えましたが。
ただ側に居ただけで安心したといわれたら凄く嬉しいですしそう言う結果になれるように焦らずに前を向いて行きたいと思います

No.5 18/11/05 08:04
匿名さん5 

夢の種類にもよりますが、相手の方が貴方に対してそんなに興味がないのかもしれません。あとは強く叶いたい夢があると恋愛の順位が下がります。

No.6 18/11/05 14:28
お礼

>> 5 そうですよね。。。
その夢はとてつもなく大きな想いが彼女の中にあるのは話を聞き理解できてはいたのですが、、、。

その夢を叶えるのに自分の存在が邪魔になってるのかなと思っていて、相手からもその夢を第一に考えているといわれたのですが。
彼女からはそれでも自分との関係性を切ることがどうしても出来ないと言われて。。。
どうしたものかと悩みが尽きなくて、的確なアドバイスして頂きまして本当にありがとうございます!

No.7 18/11/06 04:25
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

女は、恋愛してしまうとエネルギーが恋愛に傾く人が多い。若いとその傾向は強くなる。相手に合わせ、相手に依存する。男は恋愛と仕事は別だから。別のエネルギーだから。もう一つは、貴方が居心地のよいベッドになってやしませんか?
育てる男、若しくは一緒に成長する関係でいる事です。二人で見つめ合う関係ではなく、並んで前を見て歩いてく関係です。主さんが家事でも何でも自分の事は自分でして、主さん自身も何か目標を持つことでお互い良いライバルのようになればいいのでは?彼女の夢の為には励まし、時には厳しくでいいと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧