注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達(Aとします)を怒らせてしまいました。 すごく仲良かったので、仲直りしたい…

回答2 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 22:50(更新日時)

友達(Aとします)を怒らせてしまいました。
すごく仲良かったので、仲直りしたいのですが話も聞いてくれません。

この前他の友達も含めて遊んだ時、Aに向けて他の友達が「お前と話すとロリコンが感染る〜」みたいな事を言って、私も便乗して言ってしまいました。
冗談で言っていたし、Aも「お前ふざけんなよ〜」みたいな反応でした。
その後Aと他の友達が部屋から出ている間に、男子が鍵をかけて入らないようにしていました。私ともう一人の友達はゲームに夢中で、知っていたけど見て見ぬふりをしていました。するとAは帰ってしまいました。帰るときバイバイと言っていたのですが、おそらく私達がバイバイと言ったのも聞こえなかったと思います。

家に帰ってからAに「絶対に許さないから」と言われ、色々話していくと上記で説明した事が原因で許さないという事でした。

次の日からAとは一切話していません。
ですがAは私以外のその場で同じようにAのことを言った人や鍵かけた人、見て見ぬふりをしていた人とは話しています。
私だけ話さないし、絶対に許さないと言われているようです。

もともと私はAに対して口が悪くて、ついバカにしてる発言をしていたのだと思います。今までのことが積み重なってこんなに嫌われているのはわかってるのですが、やはり納得いきません。

Aにはラインで話し合ってる時に謝りました。ですが、私が謝罪のLINEを送ったのを見てから一切返事は来ませんでした。

もう一度、というより許してもらえるまで謝るべきなのですが、学校では常に人がいっぱいで話せないし、LINEも返してくれないと思います。

私の親も相手の親も喧嘩していると知っています。このままだと大事になりそうだし、私と仲がいい友達や部活の人もAと仲がいいので、いくらAと関わらなかったとしても、絶対毎日顔は合わせます。なので早めに解決できるのならしたいです。

直接話し合うべきでしょうか、それともLINEで話してみるべきですか?
どうしたらいいのか分かりません。もう仲直りは諦めて関わらない方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。アドバイスお願いします。

No.2737558 18/11/04 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 22:09
ぱすた1002(Twitte) ( 30代 ♂ HhLSCd )

友達も少し感情的になってそうですね。少し時間をおいて直接あって話したらいいと思います。

No.2 18/11/04 22:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お互い時間を置いてからじゃないと、冷静に話せない気がします。
他の友達(B)がAに以前Bが問題を起こした時のことを話したら、
「私って性格悪いからBのこと告げ口したんじゃないの?」と言ったらしいです。
時間たっても仲直りできるか心配です…

No.3 18/11/04 22:50
ぱすた1002(Twitte) ( 30代 ♂ HhLSCd )

心配ですね。でもきっと大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧