注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

人身事故、被害者が保険会社からの連絡を無視しています 今後どうなるでしょうか?…

回答5 + お礼5 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 19:49(更新日時)

人身事故、被害者が保険会社からの連絡を無視しています
今後どうなるでしょうか?

自転車と自動車、相手が小学生なので割合は6:4(私:相手)くらいだろうと保険会社から言われています

相手は自転車保険も火災保険やその他保険未加入らしく、相手(自称)父親が保険会社と連絡取り合っていました

しかし、通院は4回で中断して(行かなくなった)いて、最近連絡に全く出ない、再度交渉予定という手紙が届きました

相手はかなり脅迫めいたことを私にも保険会社にも言っており、保険会社が言うにはかなり事故慣れしてるようです

現在は保険会社に全て任せていますが様子を見ておいたら良いでしょうか?

No.2738898 18/11/07 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 08:40
通行人1 ( ♀ )

様子を見るしかありません。

直談判できる相手ではないようなので、下手に動かない方がいいです。

気が気じゃないだろうけど。

No.2 18/11/07 08:58
匿名さん2 

保険会社に任せないと、主さんが直接相手と接触したらお金要求される事もありますよ。
保険会社の方は、調査員も、敏腕弁護士もいますから、敵に廻しても得にならない事は、相手側は事故慣れしてるなら、多分知ってると思いますが。
通院も4回との事。
お金が目当てなら疑問に思いますね。

No.3 18/11/07 09:07
お礼

>> 2 ありがとうございます
今までの相手が人身事故をチラつかせた段階で折れていたのではと保険会社からは聞かされました

私が思うに、不起訴になったらそれを理由に揺すってやろうと思っているのでは、と思っています
私はでた結果に従うだけなのですが

No.4 18/11/07 09:07
お礼

>> 1 様子を見るしかありません。 直談判できる相手ではないようなので、下手に動かない方がいいです。 気が気じゃないだろうけど。 ありがとうございます
そうですよね…もうしばらく様子を見てみます

No.5 18/11/07 09:51
匿名さん2 

主さんは相手側に謝罪はしましたか?
普通、自転車と自動車の事故なら自動車側に過失があります。
怪我をさせているなら人身事故ですよね。
過失割合も低いので、自転車側が余程の危険運転をしていたのですか?
相手が小学生なら普通に考えると親は謝罪目的かなと思いました。
怪我の代償に本当の意味での慰謝料請求なら納得です。

もしもお金だけが目的なら、腐った親だと思いますが、あまり賢くはなさそう。
もし謝罪しても揺すりのような事を受けたら、録音しておく事です。
何を言われても払う必要はありません。

No.6 18/11/07 18:21
お礼

>> 5 ありがとうございます
勿論、事故直後、事故処理後、その日の夜に謝罪しました
しかし翌日相手(私)が全て悪いと認めたと保険会社に連絡されたため、謝罪の言葉は今後しないでくださいと言われました
見舞いも絶対行かないようにと保険会社から言われたため行っていません

しかし、相手父親希望の私との直接交渉も相手が変なことを言い出すまでは保険会社と相談しきちんと対応しておりました

事故は小学生がスマホを見ながらノーブレーキで私の車のボディに突っ込んだ感じでした(私も完全停止じゃない為追突事故ではないようです)

No.7 18/11/07 19:24
匿名さん7 

ICレコーダーを買って相手の恫喝になる様な音声が録音出来たら、警察に行き事故の件で脅迫されて居ます。被害届をだす……

これを元に警察は、恫喝主に事情を聞く。今度やったらアンタを逮捕だよ!と警察官が釘刺してくれれば大半はやらなくなる。

それでもやる奴は自宅に来たり、何度も何度も電話してくるであろうから、そうなったら恐喝の罪で逮捕してもらえばいい。

No.8 18/11/07 19:24
匿名さん2 

相手側は保険未加入との事。
おそらく、保険会社から主さんの車の修理代など4割分請求されてるのでしょう。
普通双方保険に入っていれば、保険会社同士が話し合いをし支払いもするのですが、相手は未加入なので自分で支払いが生じているのでしょう。
おそらく治療費よりもそちらの方が高額になるかと。
それで脅迫のような事を言ってる可能性もあります。
しかし、主さんは謝罪されてるなら、もう関与しない方がいいですね。

ただ、保険会社の人も良い悪いが、人間なのであります。
事態が悪化するようなら、担当を変えてもらうといいかもしれません。

No.9 18/11/07 19:40
お礼

>> 7 ICレコーダーを買って相手の恫喝になる様な音声が録音出来たら、警察に行き事故の件で脅迫されて居ます。被害届をだす…… これを元に警察は、恫… ありがとうございます
もし次連絡が来たら録音します

ちなみに、事故から数日後、担当の警察官に怒鳴りつけに行っているようです

No.10 18/11/07 19:49
お礼

>> 8 相手側は保険未加入との事。 おそらく、保険会社から主さんの車の修理代など4割分請求されてるのでしょう。 普通双方保険に入っていれば、保険… ありがとうございます

そうですね、自分とこの過失分はお前(私)が持てと事故後から言われていました
それなら自分のものは自分でというのはどうかと保険会社から言って頂くと、子供轢いといてそんなこと言うのかと切れたようです
私は勿論、謝罪と誠意を込めてきちんとしたディーラーに出し、なるべく安く済ませるよう伝え、最低限の修理で安めにして頂きました

もうしばらく様子を見てみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧