注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

スーパーでレジで三年働いてるんですが、お客さんが買っていく品物をかごにいれる時で…

回答6 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 08:52(更新日時)

スーパーでレジで三年働いてるんですが、お客さんが買っていく品物をかごにいれる時です。お魚や肉類は必ず汁物出ていたら袋に入れてあげます。他の従業員は素早くいれてるんですが、自分はなかなか入らない時があって苦戦しています。また、お客さんが混雑していて、並んでる時自分は丁寧に品物をかごに入れていくんですが、飲み物を横にしたいときは縦にしてくださいと言われるときもあります。丁寧にいれていて、そんなに丁寧にいれなくていいですよ。適当でいいですよ。何回か言われます。
でも、中にはいれるの丁寧で上手でありがとね。と誉めて喜んでくれてる人もいます。
皆さんはどう思いますか。
ご意見聞かせて下さい。

No.2739888 18/11/08 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:47
匿名さん1 

丁寧に速くしては?
投げ入れるのではなく今やってる動作を素早くやるだけの事

No.2 18/11/08 22:48
匿名さん2 

主婦です。丁寧な人だと嬉しいですが、急いでる時はイライラしてしまう時も正直あります。でも早くても柔らかいものの上に重いの置いちゃう店員さんの方がもっと嫌!
主さんも慣れたら徐々に手際良くなって来ると思いますよ!それに常連のお客は誰がレジ早いとか丁寧とか分かるからその人の所に並びます。

No.3 18/11/08 22:49
匿名さん3 

雑な人よりは丁寧な人の方がいいよ👍
慣れてきたらスピードアップすると思いますよ〜
文句を言う人は何にだって文句言うから
その時はまた気を付ければいいですよ!
小袋は時間のある時に何枚も広げて置いておくといいですよ!

No.5 18/11/08 22:59
通行人4 

丁寧さを基本にしたら間違いはないかと思いますよ。

決して疎かにはしないで下さい。自分の為にも。

しかし、日本のレジ打ちの人は大変だと思います。お喋りもろくに出来ない。海外みたいに、座ってレジ打つぐらい余裕がある社会になって欲しいですね。

No.6 18/11/08 23:05
お礼

>> 2 主婦です。丁寧な人だと嬉しいですが、急いでる時はイライラしてしまう時も正直あります。でも早くても柔らかいものの上に重いの置いちゃう店員さんの… ご意見ありがとうございます。
混んでるときは手早くやりながら品物をきちんといれるのはベテランで慣れています。柔らかいものや軽いもの、卵、潰れてしまうものは必ず横にひとまずおきます。
重いものは下に入れます。
この順番でいつもやっています。
あまり横に避けるものおくと、最後にお客さんがおいたものをたまにのせてくれるのをそのあと、ありがとうございます。とお礼をいいます。こう言うことは良いことですか。

No.7 18/11/09 08:52
匿名さん7 

・ひとつひとつ袋に入れてもらうのは、どちらかと言えばありがたいのですが、混んでいる時や急いでいる時は、逆にやめて欲しいと思います。
必要なら自分でするし、必要のないものもあるから。
お年寄りで指先のおぼつかない人には助かるかも。

・ドリンクや、重くて硬いものをカゴの底に寝かせて入れられると、カバンに入れる時にとても困ります。
上のものを一度全部台に出して、重いものからカバンに入れる事になるので。

買い物はカバンに収めた時に完成なので、カゴの中にキッチリと入りすぎてると、作業しにくいんです。

それよりも、ササッとして欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧