注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場で自分が変わってる人と思われてて辛いです。 空気で感じます。 職場の人が…

回答3 + お礼3 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 10:06(更新日時)

職場で自分が変わってる人と思われてて辛いです。
空気で感じます。
職場の人がよく、一緒に働いてる〇〇さん(私がいる前では違う人の名前を言ってますが)変わってる。変な人。と口に出します。
聞いてるだけで自分も言われてるなと感じますし本当辛すぎます。
一緒に働いてる同僚の事も、あの人、頭が足りないと必ず口に出します。
会うたびに誰かの事を変わってると口癖のようにでかい声で言ってます。
今度入ってくる新人の人についても、
その人ふつうの人かな?w(おかしくない人かな?)と言ったり本当失礼です。
本人も自覚してるのか私性格悪いよね。笑)とか完全に馬鹿にしてる言い方だよねとか自分で言ってます。
顔を見るだけで嫌になります
その人に会うことが恐怖です

No.2740377 18/11/09 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 21:35
匿名さん1 

話さないわけにはいかないと思うので 挨拶程度して あとはちかよらなくていいのでは…自分から墓穴掘る必要ないし 生傷を自分から作る必要ないし あなたのことを きちんと解ってくれる人だけ大事にしてみては…?

No.2 18/11/09 21:50
お礼

>> 1 静かな人に対してあの人、口聞ける人?笑。口喋れる人?と馬鹿にした言い方してきます。
毎回そんなことばっか言ってストレスです。同じ空間に長い時間いなきゃいけないので...私の事をおかしいと仲のいい同僚とヒソヒソ言ってることが1番辛いです。そういう空気を感じてしまいます。
今言ってるなーと思う時間も苦痛で。お昼は必ず一緒に食べなきゃいけないルールがあります。違う席で食べたらまたおかしい人扱いです。働いてる人数も少人数です。たまに監視してくるようにこっちに近づいてくる事もあります。
仲間と愚痴探しか話のネタ探しか知らないですが...
どうすれば普通の人と思ってくれるのでしょうか。涙
ちなみにかなりの人見知りで人の輪に入るのも苦手なので大人しい性格も原因なので変わってると言われてるのだと思い ます。普通の人と思われたいです

No.3 18/11/09 21:59
匿名さん3 

常識とか人の評価なんて所詮、自分基準なんだから気にしないほうがいいですよ
自分は自分ですから人間なんて目くそ鼻くそです。
自分に自信が無い人ほど他人を批判して自分を良く見せたいのでしょう

No.4 18/11/09 23:29
匿名さん4 

お前がな!と言ってやれ
心の中だけでも

No.5 18/11/10 08:19
お礼

>> 3 常識とか人の評価なんて所詮、自分基準なんだから気にしないほうがいいですよ 自分は自分ですから人間なんて目くそ鼻くそです。 自分に自信が無… その人に対し疑問しかないです
なんであんな口のききかたするのか

No.6 18/11/10 08:20
お礼

>> 4 お前がな!と言ってやれ 心の中だけでも 本当ですね。
心の中でいいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧