注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

漠然とした悩みですが、この先どうやって生きて行こうというのがわかりません。 …

回答2 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 00:19(更新日時)

漠然とした悩みですが、この先どうやって生きて行こうというのがわかりません。

例えば結婚したいかと聞かれても、どうだろう?だし
何か仕事でこんな目標があるといわれてまどうだろう?

何か趣味があるのかと聞かれても特に自信をもって言えることもなく、
友達が多いわけでもないし
なーんにもない自分に自信も持てず、未来なんて真っ暗でマイナスにしか考えられないし、
兄弟や友人が職場の同僚、幸せな道をまっしぐらな人たち、またそれを褒め称えていく人達を見ると情けなくなっていなくなった方がいいのかもと思ってしまいました。
世の中には生きたくても生きられなくてって人はたくさんいるのに、そう考えると生きていかなくてはと思います。
しかし。考えても答えが出せないでいます。

No.2740419 18/11/09 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/10 22:40
お礼

>> 1 幸せになりたいとかよくわからなくなりました。
今元気にいられることは幸せだと思いますが、いつしか人は裏切るものという決めつけから本気で人を好きになれたことがないような気がします。
仕事もたんたんとやっていますが、ただ生活に困らないためにやっているだけであり、いまいち目標とか定められないでいます。
頑張って前を向いても、すぐに下を向き、家族から愛されていないと自己を肯定してあげることができなくなってしまった

同じ育て方をした兄は順調に幸せを歩んでいき、私はダメ人間なんだと考えてしまうことはダメだとわかっていても辛いです、
頑張って人のために生きていけるような人になりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧