注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

受け身彼氏!!! の気持ちについて教えてください。 ・LINE、…

回答3 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 15:45(更新日時)

受け身彼氏!!!

の気持ちについて教えてください。


・LINE、電話など連絡はいつもこちらから。
(必ず返信あり、友達に対してもそう)

・会う約束、デート場所どうする?と切り出すのもこちらから。

・夜LINEして!と言うと「あなたがしてくれてもいいんだよ?返すから。」と言う。

・〇〇欲しい、行きたいと言うと大体叶えてくれる。

・自分から告白したのは私が初めて。
今までの交際経験は、告白されて付き合ってきただけ。
2人自然消滅、2人怒られて振られた、1人自分から振った…との事。
自分から好きになったことは無いと言ってました。

・いつも連絡する時間に、短時間だけチャットをオフラインにした事があり、その後こちらから電話した時に、「なんでさっき少しオフラインだったの?」と聞いてきた。(気になったなら連絡してくれればいいのに笑)

・必ず1日1回大好きと言ってくれる。
(3年くらい前に私が言って欲しいと言った記憶あり)


何でここまで受け身なのでしょうか。
私がアクション起こさなくなったら、そのままなのかなー…と心配になります。

似た人と付き合った経験のある方、教えてくれませんか!?
どうやって付き合うのがベストなんでしょうか…( ´・ω・` )

No.2740671 18/11/10 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 11:56
匿名さん1 ( ♂ )

今のまま付き合うのが、ベストだと思います。


毎日、大好きと言ってくれる彼氏なんて、滅多に居ないですよ?

居たとしても、束縛したり、自分の思う通りにならないと気が済まないモラハラやDVするような男だけ。

彼みたいな人は、滅多に居ないと思います。

彼の方からもっと積極的に求めて貰いたいのはわかりますが、
そんな彼の本質を無視して理想の彼氏像を押し付けようとすると、彼の元カノのような結果になるだけじゃないかな。

(´・ω・`)

No.2 18/11/10 12:13
通行人2 ( ♀ )

性格的に自分から行動するのが苦手なだけなんでしょう。
でも主さんの望みは叶えてあげたいという気持ちはちゃんと持っているのだし、きちんと気持ちは伝えてくれてるのだから、今のまま主さんがリードしてあげればいいのではないですか?

うちも週末会うかどうかって全部私から話を振ってます。私の方が予定を早めに知りたい気持ちがあって週の半ばあたりには聞いてしまいます。
だから結局あっちからは全然言ってきてくれないけどもうこのスタイルが出来上がっちゃったからしょうがないんでしょうね。

自分がしたいことはいつも却下されて、勝手に予定も決められて、俺の言うことを聞け!みたいな人よりも全然良いって思った方がいいかも。

No.3 18/11/10 12:36
お礼

>> 1 今のまま付き合うのが、ベストだと思います。 毎日、大好きと言ってくれる彼氏なんて、滅多に居ないですよ? 居たとしても、束縛し… こういう性格なんですよね。
彼の性格を否定してこうして!ああして!と押し付けるのは可哀想ですよね。

モラハラとかとは完全に無縁の本当に人に優しい人なので、私も彼を大切にしたいと思います。

返信ありがとうございました(*´ェ`*)

No.4 18/11/10 12:47
お礼

>> 2 性格的に自分から行動するのが苦手なだけなんでしょう。 でも主さんの望みは叶えてあげたいという気持ちはちゃんと持っているのだし、きちんと気持… 仲のいい幼なじみに対してもそうなので、きっとこういう性格なんですよね。

そうそう、私も週末の予定を水曜辺りに聞いちゃいます!
いつも私からなので、多分向こうも言い出すの待ってるんでしょうね笑


俺の言う通りにしろ!みたいな人とは完全に無縁ですが、時々やりたいことを我慢してるんじゃないかなー、と心配になっちゃいます。

よく観察して、沢山話を聞いてあげたいと思います。

返信ありがとうございました(´ω`)

No.5 18/11/10 12:48
匿名さん5 

自分に自信が持てないからだと思います。
自信がない故に
・デートに誘って断られたらどうしよう
・LINE送って返事が数分来ないだけで不安に
といった思考に至り、積極性に欠けてしまうのではないでしょうか。

受け身タイプの人に一番やってはいけないことは、突き放すことです。
彼に自信をつけさせれば、今より積極性が増すと思います。それまでゆっくり見守ってみてはどうでしょう。

No.6 18/11/10 15:45
お礼

>> 5 彼からの(滅多にない)お誘いを断ったことはないんですけど…自信がないんですかね(>_<)

不安にさせるようなことは極力しないで、優しくのんびりと見守ってみます。

ご回答、ありがとうございました(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧