注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

同い年の後輩がsnsサイトに会社のことや顧客のこと、指導係である私への愚痴悪口を…

回答2 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 17:43(更新日時)

同い年の後輩がsnsサイトに会社のことや顧客のこと、指導係である私への愚痴悪口を公開アカウント+顔写真付きで書いていたのがバレました。

私はその後輩が同い年ということもあり、親近感がわき、話も合い、仕事をテキパキとこなすので職場の後輩としても信頼していました。
上司から聞く話でも私が頑張っているのを知っているから手伝いたい、といった意欲的な発言を度々していると聞いていたので、すごく優しくて良い子なんだなあと思っていました。

が、snsでは私を無知だと言ったりしていたそうで、見下されていたことを知りました。

実際にそのアカウントを見て、本人で間違いないことを確認し、私はショックを隠せず避けるような大人気ない態度をとってしまいました。

会社から厳重注意を受けたそうですが、今後この後輩との付き合いに悩んでいます。
同じ部署で同じチームに属しているため、コミュニケーションは避けて通れません。

やる事はやりますが、今まで通りの態度で接するのが少し辛いです。
その事を先輩に相談したところ、「それがお前の弱いところだ、言われても痛くも痒くもないのだからヘラヘラ笑っている事はできないのか。俺は出来る、もっと言えって感じだ、なんてことないだろ」との回答で、その通りですが、傷ついたのも事実で、辛いものはつらいです。

笑いたくないのに笑わなくてはならないのでしょうか?
嫌だ、傷ついた、悲しい、辛い、という気持ちを押し殺していなくてはいけないのでしょうか。
なぜ私が我慢して笑って後輩と接する必要があるのでしょうか。

取締役からは、余裕があるから余計なことを考える、もっと仕事をするべき。と言われました。

仕事のために、傷ついても我慢しつづけるのが、本当に正しいのでしょうか。

タグ

No.2741337 18/11/11 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 17:07
匿名さん1 

別に無理矢理ニッコリ笑顔で接する必要はないです。
仕事ですから、淡々と普通にしていればOKでは?
ただプライベートな話や、社内の余計なアレコレはペラペラしない方がいいでしょうね。

No.2 18/11/11 17:15
匿名さん2 ( ♂ )

俺なら、そんな非常識なヤツとは仕事できません!と、社長に直談判します。

我慢する必要ないのでは?

(´・ω・`)

No.3 18/11/11 17:41
お礼

>> 1 別に無理矢理ニッコリ笑顔で接する必要はないです。 仕事ですから、淡々と普通にしていればOKでは? ただプライベートな話や、社内の余計なア… ありがとうございます。
仕事は仕事として割り切ってやりますが、ニコニコして何も知らないフリをして笑いかけなければいけない、そういう弱さを克服しろと言われてなぜ?社会の常識なの?と苛立ってしまいました。
はい、何を言われているかわからない以上、今までのようにアレコレ雑談は話さないことにします。
ありがとうございました。

No.4 18/11/11 17:43
お礼

>> 2 俺なら、そんな非常識なヤツとは仕事できません!と、社長に直談判します。 我慢する必要ないのでは? (´・ω・`) はい、直談判した結果が余裕があるからそんなことを考える、もっと仕事をするべきとのことだったので、これが普通なのか?社会の常識か?と苛立ってしまいました。

自分の嫌だという感情は受け入れ、我慢せず、仕事は仕事として淡々とこなそうと思います。
ありがとうございます、我慢する必要がないと言っていただけて心が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧