注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

どうすればいいですか 学校も行ってないし、遊んでないし、人とも会いたくありませ…

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:55(更新日時)

どうすればいいですか
学校も行ってないし、遊んでないし、人とも会いたくありません
知らない人と道ですれ違うだけでも嫌です
友達もいるけど一緒にいても楽しくないです
友達がいることに感謝しなければ行けないのはわかります
もっと辛い人がいる、と思ってもはぁというため息が出ます
何かを少し間違えると馬鹿にされるような気がします
学校に行かなかったら友達に笑われて、単位を落とせば家族に笑われて、仕事を間違えれば職場の人に怒られます
軽い気持ちでやっているのは分かりますし、笑ってごまかしていいこともわかるけど、なぜかストレスが溜まります。
気の合う友達がいないのだと思います、作りたいけど、不安で行動に移せません。
自分がこんなことを言うただのわがまま野郎だから、この先やっていけるとは思えなく、不安です

こんなまとまってない文章がこの世にあるでしょうか。

No.2741997 18/11/12 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 18:02
匿名さん1 

誰のために生きてるの?

No.2 18/11/12 18:04
匿名さん2 

人と会いたくないならとことん会わないでいてみたらいいと思うし、友達がいることに感謝しなくていいし、自分より辛い人がいるかどうかなんてそんなの比べようがない。バカにしてくるような家族や笑ってくる友達、職場もあるのですか?自分のことをまずは嘘でも大事にしてあげないと、自分を自分で攻撃していれば不安は強くなります。自分を否定しない練習からだと思います。

No.3 18/11/12 20:11
匿名さん3 

私もです。
プチ不登校してます。
将来が不安で不安で仕方ない。
でもどうせならenjoyしたらどうですかー?
私は本来ならば、スマホを隠されて、できない状態のハズなんですが、親が前に使ってたスマホを発見したので使ってます。
このスマホを見つける前はPSビータでやってたんですけど、見つかっちゃってー。

私は明後日からは学校に絶対いくつもりです!て行って行かなかったらごめんー笑

No.4 18/11/15 07:55
匿名さん4 

無理矢理に感謝する必要はないのでは?自分をわがままだと責めると、余計に辛いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧