注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

こんにちは。はじめまして。 新婚3ヶ月なのですが旦那に離婚宣告をされ 夫婦関…

回答22 + お礼1 HIT数 1774 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 23:30(更新日時)

こんにちは。はじめまして。
新婚3ヶ月なのですが旦那に離婚宣告をされ
夫婦関係に困ってます。

きっかけは結婚後義理妹の過度な干渉が始まり旦那が私を優先するのが気に入らない様な内容
で私との結婚を反対すれば良かったなどと他にも悪口を書いたメッセージが旦那に送られて、その後旦那は私と義理妹の板挟みになり一人でストレスを多く抱え離婚宣告されました。
(義理妹と旦那は現在同居中で私は来春から旦那と2人で済む予定でした)
現在仕事も繁忙期で忙しく余裕がないために、一時的なものだと思ったので冷静に考える時間を与え、1ヶ月後にあって話し合いましたが、気持ちは変わらず離婚したいと言われました。

内容は1人でいるのが性に合ってる。
自由に生きたい。歩み寄りの気持ちも今は無い。
今まで結婚について認識が甘かった。
努力する気持ちも愛もない。
恋愛は良かったけど結婚は違かった。
結婚の責任が重い。といった内容を繰り返し言われ自信喪失して逃避に走ってるのかと思いましたがそうじゃなくてこれが真実だと言われました。
(口ではそう言いますがやる事は以前と何も変わりません。気持ちがあるのか、都合よく使われているのかよくわかりません)

話し合った結果
旦那は離婚したい、私は離婚したくないで
話し合いはまとまらず
また1ヶ月お互いに冷静に考えようと、会う日まで連絡を取るのも辞めることを提案し納得してもらいました。

私としては愛がありますし離婚を何としても避けたいです。
しかしどんなに結婚について前向きな話をしても聞く耳をもってもらえません。

旦那はもう後ろを振り向かず、すでに離婚した様な雰囲気に見えました。

今後離婚回避するために私にできることがあれば何でも努力していきたいです。
どうかご意見をお願いいたします。

No.2744167 18/11/16 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/16 11:19
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
私もそう思いましたがその人を選んだ自分にも責任があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧