注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

歌のセンスが良くない 私はどうやら歌のセンスがよくないようです。 私は今…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 17:43(更新日時)

歌のセンスが良くない

私はどうやら歌のセンスがよくないようです。
私は今趣味で歌を始めて4年目くらいになります。
上達したいと、日々練習しているのですが、目指す方向が間違っている気がします。

私は、世間でいわゆる歌がうまいといわれるアイドル風のかわいい歌い方や、声量がすごい叫ぶような歌い方がピンとこず、オペラ+ロックっぽい歌い方を目指して練習してきました。
しかし、他の人に聞いてもらうとノリが足りない、オペラっぽすぎるとイマイチな反応が返ってきます。

私の力量がまだまだなので、余計に変に聞こえるというのもあると思いますが、このまま、この路線を目指していいのか迷いが生じてきました。

他の人にも認められるような歌を歌いたい一方、認められたいためだけにピンとこない歌い方を目指すのも楽しくない気がしてきます。

この路線をを追求して大丈夫でしょうか。

No.2745599 18/11/18 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 09:52
匿名さん1 

止めた方がいいよ。なんとなくだけど「私のお墓の前で泣かないでください」って歌い方だと思うから、そういう歌手の歌ならいいと思うけど、歌いたい歌手が歌っているのを真似した方がうまくなれると思うよ。

No.2 18/11/21 17:43
匿名さん2 

指導者がいる状態でやっているのでしょうか?先生かコーチにこの路線でいいか相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧