注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

旦那が働かさせてくれません。 非難されるかもしれませんが、よろしくお願いします…

回答28 + お礼2 HIT数 2701 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 11:59(更新日時)

旦那が働かさせてくれません。
非難されるかもしれませんが、よろしくお願いします。
本当に悩んでますが内容的には愚痴にもなりますので、不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。

昨年に熟年婚(?)しました。
現在、私は39歳、旦那は42歳です。
その旦那がなかなか働かさせてくれません。
理由はどうやら、前妻さんの浮気のトラウマ(?)があるみたいです。

昔、奥様の社内不倫が発覚したものの、幼い子供さんのために奥様が職場を変えることで我慢。
実際に職場を変えたものの、今度は知らないうちに仕事を変えてて、その先で社内不倫。
半年間も帰って来なく男と同棲し、その間は幼い子供2人の面倒を旦那が見てたみたです。

まぁ、そんな経緯があれば、妻が仕事するのにトラウマになってしまうのかも知れませんが…
私は妊娠もしてなけりゃ、子供を育ててる訳でもない。
身体もすこぶる元気でどこも悪くないのに、ただ家にいるだけ。
家事を終わらせたら動画を見たり、ワンコと戯れて時間潰し。
そして、夕方くらいにご飯の支度。
…って、これじゃあ、大人になっても親のスネを齧ってる子供みたいな心境と言いますか、ニートみたいと言いますか…

私の年齢を考慮しても子供の予定がなく、将来は2人きり。
もう、お互いに良い年齢だと考えたら将来のために私の稼ぎで貯金をしたいのですが。
「今は大丈夫だし、貯金はある分からで良いから」
…と、なかなか理解してくれず。
仕舞いには年甲斐もなくいじけて
「俺の稼ぎじゃダメなんかな?」って。
いや、私はそういうことを言ってるんじゃなくてね…

私が賢く上手く説得が出来ないのが悪いのか…
本当に、切実に悩んでます。

皆様の旦那様はどうですか?

(ちなみに主人とは、私が仕事を辞めてしばらくのんびりしようと考えてた時に知り合いました。)

18/11/19 10:54 追記
他の方のお礼にも書きましたが。

旦那の手取りは平均で33万~35万ですので2人なら貯金も出来ますが、貯金が多いに越したことはないのかな…と。

No.2745766 18/11/19 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/19 09:11
お礼

>> 1 すみませんが、
それも許してもらえません。

と言うより、暇つぶしではなくて働いて稼ぎを得て、それを将来の貯金したいのです。

No.5 18/11/19 10:50
お礼

>> 4 ありがとうございます

旦那の子供さんは今は18歳と20歳なので、引き取る心配はありません。

余計な外出自体が旦那のトラウマ勃発の原因になるみたいで喧嘩が耐えません。
(前の奥様が休日や夜中に不倫相手と会っていたため)

結婚時に仕事も決めましたが、旦那の過度な心配により旦那自身が仕事が手につかなくなり、お願いされて辞めました。

まあ、旦那の稼ぎでも貯金は出来なくはないのですが、余裕があるに越したことはないのかな…と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧