注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

向こうから、平気でお願いをしてくるAさん 悪意はないとはいえ、 相手…

回答6 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 11:49(更新日時)

向こうから、平気でお願いをしてくるAさん

悪意はないとはいえ、

相手の都合を考えずに、一方的に自分の利益のために個人的にお願いしてくるAさん

Aさんにとっては利益になるけど、
わたしに取っては全く利益にならない。

悪意はないけど、利用されるのは嫌。

適当にごまかして逃げました。

自分の利益のために、一方的に、相手にお願いできる性格の人っていませんか?

相手はご機嫌だけど、わたしは迷惑。

わたしはひとに気づかいすぎる性格です。
相手に迷惑をかけたくないので、自分からお願いする勇気がでません。
わたしがおかしいかな?

なにかは書きませんが、

平気で食事の席でです。

相手の都合を考えずに、自分の利益のために、平気でお願いをできる性格の人は、なぜ、図々しくできるのでしょうか?

他人を気づかう能力が欠けているからでしょうか?

No.2746378 18/11/20 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/11/20 09:52
お礼

>> 3 他人を気づかう能力がないというか、そういう性格なんじゃないの? あなたが嫌ならはっきり断るべきです。 ほんとに、初対面でです。

初対面からいきなり積極的にお願いできるってすごい人ですよね。

いきなり、向こうから、こっちの都合を考えずに、積極的にぐいぐい押されちゃうと、逃げたくなりませんか?

もう会わないと決めました。

No.7 18/11/20 10:17
お礼

>> 6 自営同業者です。

わたしの何年もすごく苦労して得た知識を、遠慮もなしに、質問して探りたいみたいで。
普通人には直接聞けないことを、平気で食事の席で聞いてくるし、初対面でお願いまでされ・・・

相手はご機嫌だけど、こちらは迷惑。

初対面で食事の席で、いきなりきついことも言えず。
笑ってごまかしたけど、相手はわたしに好かれてると勝手に思われているかも。

利用されたくないし、もう会いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧