注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

職場の同じ部署の人たちが嫌いです。 仕事の振り分け、時間配分、指示出しが下…

回答25 + お礼12 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 19:41(更新日時)

職場の同じ部署の人たちが嫌いです。

仕事の振り分け、時間配分、指示出しが下手くそな上司
私より1年長く働いているのに私より出来ることがすごく少ない先輩や
テンションが高くて勢いでミスをごまかし都合が悪くなるとメンタルの弱さを出してくる後輩や
普段はしっかりしているがミスが多い後輩や
言われたことしか出来ない、やろうとしない、コミュニケーションが上手く取れない(返事があ…など)、仕事の優先順位がわからない、動作そのものが遅い、新人など
そもそも全体的になににおいても気が利かないひとばかり。
まともに仕事が出来ない人たちばかりでウンザリです。
私がやれば15分で終わることを2時間以上かけてやっている新人を見ていると時間の無駄では?と思ってしまいます。
ただ、やはり仕事を覚えなければいけないので時間がかかっても優しく見守らなければいけません。
それで覚えてくれればいいとは思うのですが、積極性もなく覚えて早くやろうという気もないようです。

私は結婚が決まって引っ越すので2ヶ月後には退職することになっていますが、残り少ない時間でも、職場の人たちに貢献したいと思っています。次も同じ職種を選びたいので、新しいことを少しでも覚えて自分の出来ることを一つでも増やしていきたいと思って仕事をしています。
しかし私以外はそんなことこれっぽちも思っていないでしょうから、モチベーションが違いすぎてこんなにも腹がたつのでしょうか。
私のような方いらっしゃいますか?
どのようにストレス発散していますか?

No.2746581 18/11/20 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 18-11-22 22:51
匿名さん7 ( )

削除投票

主さんの場合、どちらにしろもう転職するようですし、次はもっと志の高い人たちが集まるような会社、向上心や実力主義のようなところで働いたほうが主さんの希望に近いかもしれませんね。
ただ、おそらく次はそういう職場ならではの問題もあるでしょうし、そこでまた似たようなことで怒りでいっぱいになってしまう可能性はあると思います。
でも、自分が話したような自分との向き合い方、働き方、生き方、考え方など主さんが変わって成長することで、そういった問題も乗り越えられる力が付くと思うんです。それこそ生きる上で大事なスキルだと思うんです。今の会社で技術や知識などのスキルよりもはるかに。
でも、多くの人はそれを嫌います。目の前の問題でいっぱいいっぱいになってしまったり、自分と向き合うことを恐れて避けたり、相手を責めることで自分と向き合うことから逃げたり自分を正当化したり守ろうとしたり、自分の本来大事にすべきことを見失ってたり、そもそもそれがわかってなくて周りに流されたりしてしまうんだと思います。
自分と向きあうって口で言うほど簡単なことではありません。でも、強い意志を持って何かをやるとか、すごい努力して成しえるとかそういうことでもない。
自分の弱さを知りそれを認め受け入れる。ただそれだけ。でもこれがすごく難しい。
でも、相手を自分の思い通りにコントロールしたり、変えようとすることよりははるかに簡単です。
だから自分も主さんに気づいて変わってほしいと思うけど、主さんはこのように言われて素直に自分を変えようなんて思いませんよね?
それと同じです。人は人から指摘されるのを嫌う生き物なんです。よほど好きな人からならわかりませんが。
やはりこれは自分で気づいて変わるしかない。その気づきのためのきっかけになれればと思ってメールしました。もちろん、このように話することで自分自身への言い聞かせにもなるので、主さんとお話しすることは自分の成長にもなってるんです。
これ(自分の成長)が、嫌いな人たちが相手でも可能ならすごいことだと思いません?
当然、相手を変える必要ありません。でも、自分が変わることで相手が変わることはあります(もちろん、変わらないことも)。ま、今の主さんみたいに相手を変えたいと思ってやってないので変わらなくてもいい。
でも嫌いな相手のおかげで自分は成長できる。すごいスキルだと思うけどな~。

No.17 18-11-22 22:22
匿名さん7 ( )

削除投票

7です。

いいえ。不快だなんて。でも、今の主さんは他人に対する怒りでいっぱい。苦しいだろうな~とは思います。

ここで最も大事なことは主さんが幸せな人生送ることです!!
そのための仕事。そのための人生ですよね?
まず、そこを忘れてませんか?
自分はそこが大前提でお話しています。
自分がこのような話をするのは、内容は全然違いますが自分も人間関係で悩んでいてどん底に落ちたこともあるんです。明らかに相手側に問題がありました。でも、本当に向き合うべき相手はその相手ではなかったんです。自分自身。自分が変わることでずっと悩んでたそういった問題から大きく前進することができたんです。
相手を理解なんてできないし好きにもなれません。でも今は感謝しています。その人たちのおかげで自分が変わることができたから。自分と向き合うためのそういう問題が起きていたんだなって思います。
今の主さんの問題も、大きく見れば主さんが嫌う人たちは、主さんに何かを気づかせるために存在してるんです。でも、相手にしか問題を見出そうとしない限り、このことには気づけません。でも、このことに気づくことで状況を変えられる可能性は大いにあります。

自分との向き合い方で相手との向き合い方が変わるというのでしょうか。わかりにくいですよね。言葉で伝えるのが難しくて。

他の人の考えがわからない、理解できないから腹が立つのです。

他人を理解するのは簡単。理解できるのが当たり前。だと思ってるのでしょうか?
理解するためにいったいどれほどのことされたのでしょうか?
そもそも、理解するってどういうこと?
好きになること?共感すること?賛同すること?

うちの会社はとにかく本当に忙しいので、適当に過ごしてお給料さえもらえればいい、なんて甘い考えでは仕事はこなせません。

でも、現実そういう社員でも在籍できてるのはなぜでしょう?

No.18 18-11-22 22:23
匿名さん7 ( )

削除投票

7です。つづきです。

例えばやる気がないなら辞めたらいいと思いますし、これ以上成長する気もないなら転職したらいいと思います。

やる気が無くてもやれるからじゃないですか?
やる気なくてもやらなければいけない理由がある人もいるかも知れませんね。そもそも、やる気はあるけど行動に出せないなんて人もいるかも。成長しなくても給料さえもらえれば良いなて人もいてもおかしくありません。
それは犯罪ですか?道徳に反しますか?会社に多大な迷惑かけてるなら解雇されてるでしょう。何かしらメリットもあるからいるんでしょうね。
主さんの考えがすべてで絶対でない(憶測にすぎない)ということです。

仕事をするからお給料をもらえるわけであって、なぜ仕事しない人もお給料をもらえるのでしょうか?
私はそういう人たちに、最早注意をする気にもなれないのです。

仕事もせずに給料もらるとはおもえませんが、不正なら上司に相談したらどうでしょう?
相談も注意もせず相手が勝手に変わってくれること待ってるんですか?

私が努力するのは、この仕事が好きで、引っ越して結婚した後も同じ職種に就きたいからです。
努力したことで、いまの部署から評価されたことは正直ありません。
けむたがられただけです。
でも誰かが評価してくれたら、素直に嬉しいだろうと思います。

評価されたくて努力してないならいいじゃないですか。何が問題ですか?
好きな仕事のために主さんの努力をすればいい。

今一番辛いのは、同じ部署に同じ志の人がいないこと。
みんなお給料をもらうのですから、能力の差があるにしても、みんな同じくらいの仕事ができるように、努力してくれたら満足です。
そのために私がしてきたのは、優しく根気よく教えること。
ただ今はもう精神の限界で会話すらしたくありません。
私個人がなにもかもやったほうが楽です。

同じ志がいないのはそんなにおかしなことですか?
働く理由は人それぞれです。どうしてもそこにこだわるならご自身で会社作って、同じ志の人だけ雇えばいい。
結局、主さんは他人を自分の理想の思い通りにコントロールしたい。でも現実は理想とかけ離れてるから許せないと怒ってる!
それは誰のせいですか?
主さんと同じ志を持たない周りの人間?

本当に向き合うべき相手はそういう人たちではないということ。ここに気づけるかどうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 18:46
通行人1 

あなたの会社ではないことをまず認識してください。
雇用者は可能な範囲で仕事をこなせばいいと思います。
他人は他人です。

No.3 18/11/20 19:26
お礼

>> 1 あなたの会社ではないことをまず認識してください。 雇用者は可能な範囲で仕事をこなせばいいと思います。 他人は他人です。 回答ありがとうございます。

他人は他人かもしれませんが、
仕事は1人でしているわけではありませんからやる気のない人のフォローをしなくてはいけませんし、無関心でどうにかなることでもないので難しいところです。
ただ私も色んな仕事を全部1人でやろうとするのはよくないところだと自覚しています。可能な範囲でやればいいというのは全くその通りだと思います。

No.4 18/11/20 19:35
お礼

>> 2 削除された回答
回答ありがとうございます。

指導出来ない上司、向上心のない人、整理整頓が出来ない&期限を守らないだらしない人。
毎日一緒に過ごしていますから、それはもうウンザリです。
イライラしますし、周りの仕事が遅くて残業になると頭が痛くなります。
同じような方がいらっしゃるということで共感を得られて心が軽くなりました。
正直なところ私も、あんなやつらいないほうがまだマシだと思っています。
死んで欲しいとすら思います。

やはり自分へのご褒美は大事ですよね。
今まで身を粉にして働いて来たので、退職したら自分への褒美として1カ月くらいは休んでいたいです。

No.5 18/11/20 20:01
匿名さん5 

主さんは、間もなく退職とのことですが、回りが、だらしなく振る舞う連中ばかりだから、腹が立つのだと思いますよ。私は、経営側だから、主さんのように会社の行く末を思い、回りにも目をやり、組織に貢献する人なりは、素晴らしい。褒美をあげたくなる逸材。信長の名言に、能力は並みでも、組織に従順に貢献する者が望ましい・・と、名言にあります。きっと、主さんが信長の家臣なら、誉めの褒美が貰えてます。回りにいる組織の者に、主さんの活躍が心に残ることを願います

No.6 18/11/21 21:48
お礼

>> 5
だらしない人は本当に腹が立ちます。
他の部署と協力して仕事することが多いのですが、他の部署の人は私が退職したあと私の部署は間違いなく崩壊すると噂しています。
私がいなくなったあと、どれほど自分たちが怠けていたのか、ちゃんとわかって欲しいです。
個人の能力は評価されない現代の日本に産まれず戦国時代にでも産まれたかったものです。

ありがとうございました。

No.7 18/11/22 08:14
匿名さん7 

主さんはとにかく他人のことが気になって仕方がないんですね。

他人のため、他人に認められるため、他人と比べて自分が優れるため、他人を基準にして何かをやらなければいけないのでしょうか?
主さんは主さんの本来やるべき大事にすべきことに全力で取り組めばいい。他人が気になるなら、そこから自分のプラスになることを探してそこを磨けばいい。他人をどうこうしようと思わないことです。
完璧な人であるなら自分を磨く必要ありませんが、そんな人いませんから。
人のこと言っていられる余裕はないってことです。

No.8 18/11/22 13:23
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

他人のことが気になる言うのは当然ですよね。
私は教育係ですから。
どんなにやる気がなくて覚える気がない人にでも仕事を教えることが私の仕事なので。
私は毎日自分のスキルアップのための努力は怠りませんし、他人任せにしているから他人が気になるわけではありません。
私がいなくなったあとも仕事が出来るようにしてあげたいだけです。

自分の仕事だけをやればいいという考え方は、向上心のカケラもなくて嫌いです。
私の職場だけではなくて日本にはそういう考え方の人が溢れているんでしょうね。
教えてくださってありがとうございます。
勉強になりました。

No.9 18/11/22 13:39
匿名さん9 

早くできるコツを教えてますか?

No.11 18/11/22 14:59
匿名さん7 

7です。

自分が伝えたいことはそういうことではないんですよ。目に見える目の前のこと(外側)ではなく主さん自身(内側)のことです。
でも、すぐ理解できることでも人から言われて理解できることでもないし、ご自身で模索しながら見つけて理解していくことだと思ってます。
別に主さんが悪いとか責める気は全くないし、自分にそれをする余裕もなければ、それをしても何も良いことはないし、自分がこうして話してるのは過去に似たことがあり、それを乗り越えられたかはわかりませんが、確実に前に進むことはできたので、何かヒントを差し上げられたらと思ってメールしました。
ただ、ストレス発散したいだけだったらこれで最後にします。

私がいなくなったあとも仕事が出来るようにしてあげたいだけです。

その想いは素晴らしいと思いますが、実際は私の思い通りにいかないから腹が立つ!!ということが不満で投稿されたんですよね?

私は毎日自分のスキルアップのための努力は怠りませんし、他人任せにしているから他人が気になるわけではありません。

努力されてるのはご立派ですが、スキルアップされてるのは会社や評価のためですか?
他人任せにしてるから他人が気に言うことではないです。むしろ他人任せにするどころか、他人がやるべきことまで主さんが抱えてるという方が合ってるかもしれません。

自分の仕事だけをやればいいという考え方は、向上心のカケラもなくて嫌いです。
私の職場だけではなくて日本にはそういう考え方の人が溢れているんでしょうね。

中にはそういう人もいるでしょうね。向上心が無くてもできる仕事はあるし、生活のため、給料さえもらえれば良い。いかに楽して働くか、いかに早く帰るために働くか、仕事と割り切ってやるだけ、色々な働き方があると思います。向上心もって働くことは立派です。だからこそより良い仕事もできるようになると思います。ただ、それはあくまでも1つの働き方、価値観にすぎません。

主さんは今何が1番つらくて、何がどうなれば満足できるのでしょうか?
そして、そのために今何をされてるのでしょうか?
それとも、思い通りにいかない他人へのストレスの発散方法を知りたいだけですか?
質問ばかりでごめんなさい。結局何が不満で悩んでるのかよくわからいので。

No.12 18/11/22 19:14
匿名さん9 

教育係なんですね、なら、主さんは教育係としては結果出してない無能な人じゃないですか。
個人の仕事は早いかもしれませんが、教育係、人の上に立つ能力は低いという事が現実なのではありませんか?

No.13 18/11/22 20:10
お礼

>> 9 早くできるコツを教えてますか? 回答ありがとうございます。

教えてはいるつもりですが
教え方が悪いんでしょうかね…
あまり口を出しすぎても
自信をなくしてしまうと思うので
まずはやらせてみて
こうするともっといいですよと
言ってみるのですが
どうも進歩が見られないので
きっと理解していないのでしょうね
私の教え方が悪いせいでしょう

No.14 18/11/22 20:36
お礼

>> 11 7です。 自分が伝えたいことはそういうことではないんですよ。目に見える目の前のこと(外側)ではなく主さん自身(内側)のことです。 で… 回答ありがとうございます。

自分の思い通りにならなくて腹が立つ、というよりも、他の人の考えがわからない、理解できないから腹が立つのです。
うちの会社はとにかく本当に忙しいので、適当に過ごしてお給料さえもらえればいい、なんて甘い考えでは仕事はこなせません。
例えばやる気がないなら辞めたらいいと思いますし、これ以上成長する気もないなら転職したらいいと思います。
それなのになぜそうしないのか、私にはわかりません。
とても忙しいのに、裏で座ってなにもせずにヒーターの前でぼーーーっとしている人もいます。
仕事をするからお給料をもらえるわけであって、なぜ仕事しない人もお給料をもらえるのでしょうか?
1人だけ一生懸命ですから、うざったいのでしょうね。
何か言っても嫌な顔をされるだけです。

私が努力するのは、この仕事が好きで、引っ越して結婚した後も同じ職種に就きたいからです。
努力したことで、いまの部署から評価されたことは正直ありません。

私が1人で仕事をし過ぎて、それがよくないということもわかります。
以前仕事のペースを下げて1週間ほど周りの様子を見てみましたが、やはり仕事が終わらず私が上司に注意されただけでした。

みんなお給料をもらうのですから、能力の差があるにしても、みんな同じくらいの仕事ができるように、努力してくれたら満足です。

私はストレス発散が下手な人間ですから、心の中では常にイライラしていて、それが文章に出ていますよね。
不快な思いをさせて申し訳ありません。

No.15 18/11/22 20:45
お礼

>> 12 教育係なんですね、なら、主さんは教育係としては結果出してない無能な人じゃないですか。 個人の仕事は早いかもしれませんが、教育係、人の上に立… 回答ありがとうございます。

まさしくそれです。
どちらかと言えば私は人に教えるということは不向きなタイプの人間です。
1人で仕事したほうが正直楽です。
上司がそれをわかってくれて、
教育係を変えてくれたらいいのに!
と思います。
毎日そう思います。
以前も1人の新人を任されたことがありまして、その時も本当に悩みました。
髪型について注意したら嫌な顔をされて、その子は次の日辞めました。
私がもっと上手い言い方を出来ていたら、こうはならなかったかもしれない?としばらく悩み続けました。
結局私は人に教えるということに関してはまるでダメだということです。

No.16 18/11/22 22:07
匿名さん9 

ヒーターの前でずっと座って仕事をしないのは論外ですね
まさかそこまでとはわからず失礼しました
そこまでだと一人の力では変えられません
上司とか巻き込まないと難しいと思いますが、上司に力添えをお願いするよう現在の状態を報告していますか?

No.17 18/11/22 22:22
匿名さん7 

7です。

いいえ。不快だなんて。でも、今の主さんは他人に対する怒りでいっぱい。苦しいだろうな~とは思います。

ここで最も大事なことは主さんが幸せな人生送ることです!!
そのための仕事。そのための人生ですよね?
まず、そこを忘れてませんか?
自分はそこが大前提でお話しています。
自分がこのような話をするのは、内容は全然違いますが自分も人間関係で悩んでいてどん底に落ちたこともあるんです。明らかに相手側に問題がありました。でも、本当に向き合うべき相手はその相手ではなかったんです。自分自身。自分が変わることでずっと悩んでたそういった問題から大きく前進することができたんです。
相手を理解なんてできないし好きにもなれません。でも今は感謝しています。その人たちのおかげで自分が変わることができたから。自分と向き合うためのそういう問題が起きていたんだなって思います。
今の主さんの問題も、大きく見れば主さんが嫌う人たちは、主さんに何かを気づかせるために存在してるんです。でも、相手にしか問題を見出そうとしない限り、このことには気づけません。でも、このことに気づくことで状況を変えられる可能性は大いにあります。

自分との向き合い方で相手との向き合い方が変わるというのでしょうか。わかりにくいですよね。言葉で伝えるのが難しくて。

他の人の考えがわからない、理解できないから腹が立つのです。

他人を理解するのは簡単。理解できるのが当たり前。だと思ってるのでしょうか?
理解するためにいったいどれほどのことされたのでしょうか?
そもそも、理解するってどういうこと?
好きになること?共感すること?賛同すること?

でも、現実そういう社員でも在籍できてるのはなぜでしょう?

No.18 18/11/22 22:23
匿名さん7 

7です。つづきです。

やる気が無くてもやれるからじゃないですか?
やる気なくてもやらなければいけない理由がある人もいるかも知れませんね。そもそも、やる気はあるけど行動に出せないなんて人もいるかも。成長しなくても給料さえもらえれば良いなて人もいてもおかしくありません。
それは犯罪ですか?道徳に反しますか?会社に多大な迷惑かけてるなら解雇されてるでしょう。何かしらメリットもあるからいるんでしょうね。
主さんの考えがすべてで絶対でない(憶測にすぎない)ということです。

仕事もせずに給料もらるとはおもえませんが、不正なら上司に相談したらどうでしょう?
相談も注意もせず相手が勝手に変わってくれること待ってるんですか?

評価されたくて努力してないならいいじゃないですか。何が問題ですか?
好きな仕事のために主さんの努力をすればいい。

同じ志がいないのはそんなにおかしなことですか?
働く理由は人それぞれです。どうしてもそこにこだわるならご自身で会社作って、同じ志の人だけ雇えばいい。
結局、主さんは他人を自分の理想の思い通りにコントロールしたい。でも現実は理想とかけ離れてるから許せないと怒ってる!
それは誰のせいですか?
主さんと同じ志を持たない周りの人間?

本当に向き合うべき相手はそういう人たちではないということ。ここに気づけるかどうか。

No.19 18/11/22 22:51
匿名さん7 

主さんの場合、どちらにしろもう転職するようですし、次はもっと志の高い人たちが集まるような会社、向上心や実力主義のようなところで働いたほうが主さんの希望に近いかもしれませんね。
ただ、おそらく次はそういう職場ならではの問題もあるでしょうし、そこでまた似たようなことで怒りでいっぱいになってしまう可能性はあると思います。
でも、自分が話したような自分との向き合い方、働き方、生き方、考え方など主さんが変わって成長することで、そういった問題も乗り越えられる力が付くと思うんです。それこそ生きる上で大事なスキルだと思うんです。今の会社で技術や知識などのスキルよりもはるかに。
でも、多くの人はそれを嫌います。目の前の問題でいっぱいいっぱいになってしまったり、自分と向き合うことを恐れて避けたり、相手を責めることで自分と向き合うことから逃げたり自分を正当化したり守ろうとしたり、自分の本来大事にすべきことを見失ってたり、そもそもそれがわかってなくて周りに流されたりしてしまうんだと思います。
自分と向きあうって口で言うほど簡単なことではありません。でも、強い意志を持って何かをやるとか、すごい努力して成しえるとかそういうことでもない。
自分の弱さを知りそれを認め受け入れる。ただそれだけ。でもこれがすごく難しい。
でも、相手を自分の思い通りにコントロールしたり、変えようとすることよりははるかに簡単です。
だから自分も主さんに気づいて変わってほしいと思うけど、主さんはこのように言われて素直に自分を変えようなんて思いませんよね?
それと同じです。人は人から指摘されるのを嫌う生き物なんです。よほど好きな人からならわかりませんが。
やはりこれは自分で気づいて変わるしかない。その気づきのためのきっかけになれればと思ってメールしました。もちろん、このように話することで自分自身への言い聞かせにもなるので、主さんとお話しすることは自分の成長にもなってるんです。
これ(自分の成長)が、嫌いな人たちが相手でも可能ならすごいことだと思いません?
当然、相手を変える必要ありません。でも、自分が変わることで相手が変わることはあります(もちろん、変わらないことも)。ま、今の主さんみたいに相手を変えたいと思ってやってないので変わらなくてもいい。
でも嫌いな相手のおかげで自分は成長できる。すごいスキルだと思うけどな~。

No.20 18/11/22 23:45
お礼

>> 16 ヒーターの前でずっと座って仕事をしないのは論外ですね まさかそこまでとはわからず失礼しました そこまでだと一人の力では変えられません … 上司もそんな状態を知ってはいるのですが、注意したりすると心療内科に行ったりして仕事がきつすぎるせいでこんな状態になってしまったというようなアピールをするようです。以前も仕事を何ヶ月か休んだりしていたのですが、その時はディズニーランドに行ったり色んなところに行った楽しそうな写真をSNSに載せたりしていました。本当に病気なのかどうかも怪しいですが、病気と言われたらこちらは強く言えないのです。
労災にでもされたらたまったものじゃないのでしょうからね

No.21 18/11/22 23:47
お礼

>> 19 主さんの場合、どちらにしろもう転職するようですし、次はもっと志の高い人たちが集まるような会社、向上心や実力主義のようなところで働いたほうが主…
そうですね。
こんな私にたくさんの意見をくださってありがとうございます。
自分のやるべきことをもう一度見直してみようと思います。

No.22 18/11/23 00:14
匿名さん9 

写真を載せてるならそれを保存してから注意すれば?訴えられれば証拠にすればいいのに

No.23 18/11/23 00:31
匿名さん23 

私も今、主さんとほぼほぼ同じ悩みを抱えてるので、ここに辿り着けて良かったです。

主さんに対してはアドバイスはできませんが、とても共感しました!

7番さんの回答が心に染みますね。
何回も読み返して、焼き付けます。

自分自身の仕事も教育も、何事も上手くいってない時は、自分自身を見直す時期でもあると、私は思ってます。

No.24 18/11/23 08:23
お礼

>> 22 写真を載せてるならそれを保存してから注意すれば?訴えられれば証拠にすればいいのに
その考えには及びませんでした…。
精神病というものがよくわからないので
対処のしようがないと思っていました
結局うつ気分を改善するための
治療の一環なんて言われたら
どうしようもないですから難しい問題ですね。

今朝もシカトされました。
病気とか以前に人間性を疑います。

No.25 18/11/23 08:26
お礼

>> 23 私も今、主さんとほぼほぼ同じ悩みを抱えてるので、ここに辿り着けて良かったです。 主さんに対してはアドバイスはできませんが、とても共感し…
同じような方がいて、少しでもあなたが救われれば嬉しいですし、他の回答者様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

そうですね。
自分自信を見つめ直す
なかなか難しいことだと思います。
でもとても大事なことですよね
お互いに頑張りましょう

No.26 18/11/23 10:02
匿名さん26 

楽しく仕事すれば、向上心のある人は付いてくるよ。

職種、何?

医療とか人の為になる仕事に向いてるんじゃない?

医療にもそういう人いるよ。ナースコール取らないとか、検温出来ないとか。

そういう人のフォローも、出来る人の「仕事」だと思うけどね。

No.27 18/11/23 13:36
お礼

>> 26 回答ありがとうございます。

色んな方から意見を頂きたかったので、会社なんて言っていましたが、私が勤めているのは病院です。
人の命に関わることなので、一生懸命やるのが当たり前だなんて思っていましたが、実際働いてみてそんなことなかったです。
ナースコール無視とかやる気のない人たちはなんのために病院に勤めようと思ったんですかね。
給料がいいからとかそんな理由だったらもっと他のところへ行って欲しかった。
適当なことをしていたらクレームが来たり、患者さんに怪我をさせたり、最悪殺してしまいますからね…
私のチームだけです。堕落しているのは。
他のチームはいつも一生懸命です。
他のチームはベテランの方が多いからでしょうかね?
私のチームはゆとり世代だと馬鹿にされてますから。

でも色んな方に意見を頂きましたから、
私も自分を見つめなおして
また頑張ろうと思います。

No.28 18/11/23 14:45
匿名さん26 

そっか、頑張ってるんだね。
一緒の方向見てない、ってさみしいよね。
いい子は結婚や出産で辞めていっちゃうし、この病院以外じゃナースとして働くのは無理なんだろうなって人が残るよね。
色んな人がいるもんね。
いいチームはそれなりにプレッシャーとの戦いがあると思うよ。周りがいい人過ぎても「私がいつも足引っ張ってる…私が抜けた方がいいのかも」って自分に自信持てなくもなるし。

イライラしても患者さんを一番に考える訓練、って思うのがいいかも知れないね(;´∀`)
次の職場に転職するまで、今いる良い人の良いところを吸収してください!応援してます!

No.29 18/11/23 15:30
匿名さん29 

早く出来る仕事でも、早くしないでってパートのおばちゃんに言われた事あります。お給料調整をパートさん達でやってるらしいのと、早く終われば、早く帰らされるとか

No.30 18/11/23 16:40
匿名さん30 

教育係でその状況だということは、
教育できてないということで
主さんは自分の業務を遂行出来ていない。
少なくとも教育という仕事に関しては。

結果を出せていない。
なら他人のせいにして責めるべきことではない。

No.31 18/11/23 18:42
匿名さん31 

私と似た方がいる…
と思いました。
私も同僚にイライラしています。
でも仕事のモチベーションは人それぞれだと自身に言い聞かせています。
最近はイライラ損で何だか馬鹿みたいでどれだけ諦めをつけるか、も大事かなと思っています。

No.32 18/11/23 21:34
匿名さん32 

なんとなく環境が似ています
仕事の優先順位を考えす 好きな事しか
やらず嫌いな仕事は 私の仕事
というか残して帰るから やらざる得ない
上司は二人いるけど その方を気に入ってるから 何も言わない
私達は 同じく入りみんなパート
同じ時給 何時迄も覚えようとせず
人任 無駄な作業してるし
イライラし過ぎます
私が給料払ってる訳じゃないけど
仕事やる上で 仕事を選り好みし
やる事やらない 覚えようとしないなら
何しに来てるんだか?
私はこんなとこいても 自分にとって
メリットないから 早く辞めようと思います 自分の話だけですみません

No.33 18/11/24 00:58
匿名さん33 

わかります。同じ志の人いませんね。
細かい事なんですが、なんでも手抜きするんです。また手抜きか、また手抜きかと毎日、色んなところで手を抜きまくっている後輩。上司がしっかり指示を出さない限りは、自分からやろうとはせず、人任せにし、ロクに仕事しないで休憩に行ってしまいます。 

次に一生懸命さは伝わるんですが、優先順位がつけられなかったり、少し認められただけなのに、天狗になり他の社員を下に見た発言をする後輩。

とどめに、上司が仕事出来ません。残った仕事は他の社員がいつも、毎日カバーしています。私もフォローにまわる日々に疲れはて、退職を考えています。社長は知ってか知らずか、全く現場をみないので、みんな、これからも頑張ってやってこうな‼って言ってました。もう無理です。

No.34 18/11/24 13:24
匿名さん34 

あなたがいなくなったら苦労するのは彼女達です。
あなたはあなたの仕事をやって、胸張って退職してください。

No.35 18/11/24 14:39
匿名さん35 

毎日、夜は眠れてますか?
疲れを溜めないことが一番だと思う。

私の知り合いで、人間関係で疲れがたまっていって、それが表にでてしまい、不満を爆発させてしまった人がいるんだけど、その人も周りが気の利かない人達ばかりな職場にイライラとかいつも私に愚痴をこぼす人だったの。
そんなイライラとかで夜もちゃんと眠れず、結果的にそんなことになって仕事が出来なくなってやめていったけどね。
睡眠の問題も、周りのことに大きく影響されると思う。

人の振り見て我が振り直せで、私たちも気をつけましょうね(。・_・。)ノ

No.36 18/11/24 18:34
お助け人36 

そこにいないから憶測だけしか出来ないけど、読む限りだとベテランの強みや上司も穏便に済ませたいもんだから、カスを寄せ集めて押し付けられたかんじ?

それで回らなくとも、注意すれば私が悪いって素直に、そこでまた穏便に済むことだし、チーム変えとかっていう、めんどーな揉め事もスルーできますからね。

本当だったら、ヒーター女と時の止まっている2時間女みたいな人がベテランの下に付けばいいんだと思うし、まるで悪タレ学級ですもんね。

No.37 18/11/24 19:41
通行人37 

スレ本文しか読んでませんが。

主さんには、欠点はないの?

よく人を観察してらっしゃるなぁと思いましたが、

人の悪いところばかり見ている様に読めましたよ。

どんな人にも良いところと欠点とありませんか。

結婚なさるそうで、おめでとうございます。

ただ、旦那さんになる方の欠点が今度は目に付いて、

毎日、旦那さんへの不満をここに書きそうだな、と思いました。失礼。

会社の方は、主さんの事を、どう評価しているのでしょう。

もう少し、人の良いところも探してみては?

主さんばかり、疲れてしまいます。

欠点は誰にでもある、自分にも、と思って生活しませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧