注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

お嫁さんに注意されたのですが、ちょっと神経質ではないでしょうか? 長男夫婦…

回答94 + お礼2 HIT数 7551 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/01 16:28(更新日時)

お嫁さんに注意されたのですが、ちょっと神経質ではないでしょうか?

長男夫婦には今年2歳になる子がいます。初孫です。
4月から保育園に通っていて、先日初めての運動会がありました。まだ1歳児クラスなので親子競技だけだったそうです。住んでいる県が違うので当日会えなかったのですが、後日遊びに行った時に「運動会頑張ったね」と、お金を渡しました。袋に「孫ちゃんに」と書き、息子に渡しました。

するとお嫁さんから「今はまだわからないから良いですが、これからは安易にお金をあげないで下さい。お金やプレゼントのために頑張るような子になってほしくないし、習慣付けたくないんです」と言われました。

お嫁さんの意見もわかりますが、正直それは親があげなければ良い事ではないでしょうか。「私達があげるからお義母さん達は遠慮して下さい」ならわかりますが、息子夫婦があげないのなら別に私達があげても良くないですか?

家族中であげたら甘やかしになるかもしれませんが、私達があげるくらいならそこまで目くじら立てる事もないと思うのですが…

No.2748707 18/11/24 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 18/11/25 03:54
お礼

お嫁さん神経質ですよね。

お金を渡したのは息子にですが、お嫁さんもいる場所で出しました。
こっそり息子に渡したのではありません。

皆さんからのご意見の中にも書かれていたのですが、お嫁さんも「私は運動会等でお金をもらった事はないので、お年玉や帰省した時のお小遣い以外でお金をあげるという感覚がわからない」と言っていました。「運動会頑張ったから、今度孫ちゃんの好きな物食べに行こうねとかではダメなんですか?」と言われました。

とにかく私が「お金」を渡したのが気に入らないようです。
ちなみにそのお金はお嫁さんが「子ども名義の通帳に入れて貯金します」と言っていました。だったら来年以降もそれで良くないですか??

No.44 18/11/26 12:25
お礼

なんだか急にお嫁さん擁護の意見増えましたね。
別に私は嫌がらせでお金を渡した訳ではないし、お嫁さんも受け取ったんですよ。何度も書きますが実際に渡したのは息子ですが、お嫁さんもその場にいました。
受け取っておいて「これからは止めて」って、そっちの方がどうなの?と思います。そもそもお嫁さんにではなく孫のために渡した物ですし。

しっかりしたお嫁さんという意見がありますが、本当にしっかりしてるならどう思おうと「ありがとうございます」と受け取るのが正解じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧