注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

旦那の言動や態度に腹が立ちます。旦那の性格、細かい、神経質、同じことを何度も言う…

回答31 + お礼4 HIT数 3302 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 09:07(更新日時)

旦那の言動や態度に腹が立ちます。

旦那の性格、細かい、神経質、同じことを何度も言う。人の話は聞かない。話が長い。意見を押し付ける。すぐ、感情的になる。食に興味なく、iPadをいじっている。友達少ない、付き合いもない。キズにうるさい。形にこだわる。体裁気にする。

旦那の体質、食後下痢をする。身長170、体重52キロ。もともと痩せている。起きた後、部屋中が臭い!

結婚8年。正直きつい。。。もう、離れたい。。。

旦那が嫌い。旦那の家族も嫌い。関わりたくない。1人になりたい。このまま人生終わるのかと思うと辛く苦しい。

一緒にいる意味がわからない。

とりあえず、貯金がんばります

No.2755573 18/12/07 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/12/07 10:25
お礼

>> 1 なんで結婚したの。。。。 内容はうちの夫によく似てるよ。細かい神経質人の話は聞かない話が長い食に興味ない形のこだわる173cm54kg… ありがとうございます。
結婚してから、細かい性格なのが分かりました。

もともと婚カツパーティーで出会ったので、なんとなく結婚する流れになったんだと思います。結婚準備のときも、毎日のようにもめましたし、全然楽しくなかったです。

招待状を配る前に何度か、もう別れたいと言ったこともあるのですが、今更どうするん?!の一点張りで話し合うことすらできませんでした。結婚当初から同居で、いろいろあって別居して、2人になってから、精神的には楽にはなりましたが、この結婚間違ったなと。。。思ってます。

離婚したいですが話し合いのできる人ではないので余計に頭抱えてます。。

いつどんなタイミングで言おうかと考えてます。。
とにかく貯金してはやく一人になりたい。

No.4 18/12/07 10:28
お礼

>> 2 お子さんもいないなら、無理して一緒にいなくてもいいと思いますよ。 私の叔母、二回離婚してますが、普通に幸せそうです。 こどもは、はじめから作らないことを約束に結婚しました。

こどもが好きで、積極的に家事してくれる、協力的な人なら、こども作ってましたが、この人のこどもは作りたくないとはじめから考えてました。

そこは賢明な選択だったと思います!

離婚って簡単にできるものですか?

No.7 18/12/07 10:34
お礼

>> 5 うん。 結婚したのが、間違いだったね。 お互いに、不幸。 貯金、頑張ってください。 旦那さんのためにも。 お互いに不幸なはずなのに、なぜあの人は一緒にいるのでしょうか。。。?あの人さえ、離婚しようって言ってくれたら、どんなに楽か分かりません。。。

なぜ私なのかが分からない。私でなくてもいいのに。。

No.8 18/12/07 10:38
お礼

>> 6 離婚が簡単にできるかどうかはわかりませんが、お互い不幸せな結婚生活を続けていくよりは簡単だと思う そうですね。。。その不幸せの自覚が、あの人にあるかどうかすら分からない。
なぜなら付き合った経験すら少ないから恋愛をしてきてないから分からないと思います。
ひょっとしたら、この生活が普通と思ってるかもしれませんし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧