注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

田舎の男と結婚してはいけない!!  まず、相手の実家の土地柄と風習を調べましょう…

回答28 + お礼2 HIT数 4012 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 17:03(更新日時)

田舎の男と結婚してはいけない!!  
まず、相手の実家の土地柄と風習を調べましょう。
田舎の寒村には、独自のルールや風習を続けているところが多い。
田舎では個人や家庭のプライバシーは守られず、すぐに言いふらされます。

外出するときに鍵かけ・戸締りをしたら変な人だと噂される土地なら、
そこは昭和の時代まで夜這いをしていた土地です。
人妻だろうが、未婚の娘だろうが、近所の男が夜中に家に侵入して姦淫する風習なので、
戸締りをするのは
ルール違反で変わり者と判断されます。

戦後まで近親結婚を続けてきた地域も多いです。近親結婚が昔から続いた地域の住民は、
頭がおかしく無神経、意地が悪く執念深いのが特徴。こういうのは山村に多いです。
漁村は網元の権力が怖いですが、豪快で義理を理解します。
山村と、谷に囲まれた村が一番やばいです。

狭い地域ごとに独自のルールがあり、
「従わぬ者にジワジワ嫌がらせを続けて自分から出て行くように仕向ける」
時代の価値観を受け入れず、頑固で融通が利かない。

勝手に他人の家に侵入するのが常識だと思っている。
セクハラやパワハラというものをまったく認識しない。

まともな職業に就くのが困難。

資格を持っている人でもそれを生かす仕事がない。

病院までが遠く、助かる命も助からない。

田舎に実家を持つ男とは結婚してはいけません!!

No.2756889 18/12/09 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/12/09 17:43
お礼

>> 1 そんなことが・・ただ全ての田舎の人がそうとは限らないと思うし、 田舎ではなく都会で2人で住むのなら特に問題はなさそうな感じがするよね。 返信ありがとうございます。私は田舎で暮らした経験があり、実体験を書きました。
県名・地域名を実名で出したいですが、それをすると逆に訴えられかねません。
日本が世界大戦で降伏した時代より、少し古い時代までは、村ぐるみの乱交・夜這い・自由な性交渉が
お祭り感覚で実際に行われていました。田舎の人たちは、都会人と比べるとはるかに執念深く陰険でした。
田舎は給料も少ないのに物価とガソリン代が高くて、お年寄りと若者にとって苦しい生活になります。
病院までが遠くて、親しい人の臨終に間に合わず、悔しい思いもしました。

No.4 18/12/09 17:49
お礼

>> 2 移住して田舎暮らし中ですが土地によってはないともいいきれません。ずっと住んでる人は噂好きが多いです。笑 返信ありがとうございます。
うわさ好きというだけなら、聞き流すことはできますが、個人のプライバシーが
すぐ筒抜けになって家族構成や先祖の名前まで地域住民のほとんどに知られている…気持ち悪いですよ。
いつどこで何を買ったか・そんなことまで嗅ぎまわられる。
プライバシーがないことで、家族みたいに仲良くなれるかというと、それは無し。
晒しものにされ、オモチャにされるだけでした。悲惨でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧