注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は得意なことが何もありません。 成績は中の中、運動は下の下、性格も良くない。…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 06:44(更新日時)

私は得意なことが何もありません。
成績は中の中、運動は下の下、性格も良くない。
ブサイクで上手く話せなくて、人にも好かれない。
毎日のように嫌味を言われて、辛くて、
相談しても本当の悩みをわかってもらえなかった。

そして、後期から学校を休みはじめました。
塾に通い成績は下の中くらいでした。
先週の木曜日、塾で先生に呆れられた気がして、
学校に行こうと思いました。
教室に行く前、廊下で会った女の子達に、
「あれ○○(フルネーム)じゃない!?」
と何度も叫ばれ、居心地が悪く、泣きそうでした。
それでも授業を受けるために学校へ来たので、
なんとか頑張りました。
家に帰って考えたら、あの人達は私に
「なんで来たんだ」「もう二度と来るな」
そう言っていたのだと思いました。
家族に相談してもそれくらい…と言われますが、
私にってはすごく辛いことで、もう嫌で、
悩みを分かってもらえないのが一番辛いです。

学校に行ってちゃんと授業受けて勉強して、
楽しい高校生活送って、良い会社に就職して、
好きな人と結婚したい。
でも学校に行くことを考えると、どうしても嫌で、
勉強したいのに、行きたくなくなってしまいます。
家族にも自分の悩み全部言えなくて、
スクールカウンセラーの先生にも言えません。
先生に「大丈夫?」って聞かれても、
「大丈夫です」としか言えなくて、
大丈夫じゃないのに気付いてほしい。

グループLINEで送られてきた、
私の卒業式の時の顔写真が汚く加工されていて、
それと一緒に書かれていた悪口が忘れられません。
辛くて、記憶の中から消してしまいたいです。
これから生きていても幸せになれるかはわからないし、
きっと私は私のまま醜い姿で馬鹿にされながら
生きていくんだと思います。
早く死んでしまいたいです。

でも苦しいのは嫌です。
痛いのも嫌です。
辛いのも嫌です。
楽に、眠るように死にたいです。

誰にも思い出されず、静かに死にたいです。
私の存在をなかったことにしてほしいです。
どうすればいいと思いますか?

No.2757743 18/12/11 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 01:44
匿名さん1 

誰かに好かれないのなら、自分自身を好きになればいい❗
そして、あなたの好きなことに、とことん打ち込み自分を試すのもいいだろう❗
今の時代の日本と言うめぐまれた国に生まれ、自分のやりたいことをできること自体が幸せだ❗
とにかく、頑張れ❗
そうしていると今のあなたと違う何かが得られる❗

No.2 18/12/11 02:47
匿名さん2 

あなたがSOSを出してくれたから、わたしはあなたが大丈夫じゃないのを知れましたよ。
今あなたはすごく辛い思いをしているんですね。日々の出来事もさることながら、周りの大人にも悩みを理解されないのも辛いですね。
でもね、大人ってそんなに大人じゃないんです。あなたの同級生が年月を重ねて少しだけ経験値が溜まっているだけの状態なんですね。

ゲームで分かり易く例えます。あなたは普通の人より長く生きるエルフだとしましょう。
周りの大人たちは冒険者、魔法使い、どれも普通の人間です。
そんな人たちに仲間が私より早く天に逝ってしまってわたしはいつも一人になって辛い。見送る立場にもうなりたくない。
と相談してもその経験をしていない普通の人間たちにはその感覚がわかりません。わからないなりにあなたを気遣いますがそれでは理解されてるとは到底言えない状況です。
つまり真に理解できるのは同じ経験をしているエルフ、またはそれを乗り越えた同種族のエルフたちなんですね。

何が言いたいかというと、あなたの周りには同じ経験をした人はいないと思われます。
でも世間は広いんです。同じような経験をした人はいます。乗り越え方も、避け方も知っています。
私は趣味を通じて知り合ったツイッターのフォロワーさんで同じ経験をした方がいたので悩みを打ち明けることができ、解決方法を知り、乗り越えられました。

学生は知ってる世界がほとんど家と学校しかないのでその狭い世界が全てだと思いがちですが、働くようになって自分のお金を自由に使え、親元から離れ、行動できる範囲も広がった世界は輝いて見えますよ。
自分を嫌う嫌な奴からは逃げればいいんですし。攻撃してくるモンスターと仲良くしろって方が無理な話です。逃げればいいんです。
世の中には勉強する方法は一つじゃないですよ。学校、塾、通信教育、独学、たくさんあるんです。学校に行きたくなければ行かなければいい。別にその人たちと仲良くキャッきゃうふふしたいわけでもないでしょう?
学校に行かなければグループLINEも入る必要が無くなるし、相手はブロックしてしまえばいい。
やられたこと、起こったことは記憶から消せませんが、薄れさせることはできます。
それには年月と楽しい記憶が必要ですが、それだけ向上心があればなんだってできますよ。
顔とかはメイクや整形って手もあるんですから!可能性は無限大です!

No.3 18/12/11 06:44
匿名さん3 

大丈夫!
いつか得意なこと見つかるよ。

私も学生時代いじめられてました。
学校は頑張って行ってたけど本当辛かった。
容姿もいいわけじゃなかったし。
でも高校生過ぎたあたりからお化粧したり、髪型変えたりでモテるようになったよ。
あなたもそうゆう時がきっと来ると思う。
だから死にたいなんて言わないで。

今会いたくない友達も、そのうち会わないでいられるようになるから。
頑張れとは言わない、でも絶対そんな日々が報われる日が来るからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧