注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

妻が浮気をしたのですが、ちょっと特殊なパターンなので、相手の男から慰謝料を取るか…

回答88 + お礼32 HIT数 7842 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 19:06(更新日時)

妻が浮気をしたのですが、ちょっと特殊なパターンなので、相手の男から慰謝料を取るかどうか悩んでいます。

ちゃんとした意見が欲しいので正直に書きます。

結婚して2年目の時に妻の浮気が発覚。

妻の言い分としては、付き合ってる時に僕が二股してるのを実は知っていて、その相談に乗ってもらっていたそうで、その時はまだ二人の間には何もなく、今夏に僕が酔った勢いと子どもが産まれて妻にかまってもらえない辛さから、ついスナックの女の子と一度だけホテルに行ってしまい、それが引き金だと言われました。

僕にも非があるのは承知ですが、だからといってやっていい事とそうでない事ってありますよね。

妻は、一緒に居ただけで体の関係は無い。出産したてでそもそもできない。でも、キスはしたと。
そんなの信用できません。

一度その男を呼び出して、母と僕と僕の友達と妻とその男で話をしましたが、妻も男もキスだけだと言い張りますが、信用できないし少しでも慰謝料貰った方がいいんでは?と母に言われ悩んでます。
妻の連絡先も消して、もう二度と会わないと念書は書いてもらいました。

やはり慰謝料は貰った方がいいですよね?もらう場合、弁護士に相談した方がいいのか、浮気の原因は一応僕だし、もうこれで終わるべきか…

妻とは別れる気はありません。

No.2758206 18/12/11 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/12 10:07
お礼

>> 48 あなたはお母さんとお友達引き連れるのだったら、奥様も誰か来てもらうとかできなかったんですか? あなただけだと卑怯だよね。 で、あなたは慰… そんなわらわら人数多いのは、相手の男にとって脅しの形になるから、同席する立会人は1〜2人なんですよ?知りませんでしたか?
卑怯とかではなく、仲裁できる立場の人間が必要なのです。本当は弁護士が良いのですが、母と友達が代わりを務めてくれたまでです。

相殺だと割り切れたらいいですけどね。

No.52 18/12/12 10:08
お礼

>> 49 自分も慰謝料取られるから相殺だよ。 結婚相手間違えたね奥さん。 子供かわいそうに。 こんな旦那じゃなくて良かった、自分の旦那が神様に見… 良かったですね、神様とどうぞ末長くお幸せに。

No.53 18/12/12 10:18
匿名さん36 

わらわらわらと人数が多いのがダメとかそういう話ではなくって、何故、あなたはお母さん、お友達を連れていったのか!?と言いたいわけでして。
結局ね、あなたは慰謝料が欲しいだけでしょ?
じゃあ、さっさと弁護士にでも相談してみたらいかがですか?
弁護士をたてた方が良かったけど、お母さんとお友達が立ち会ってくれたんでしょうけど、所詮、素人考えですからね?
知ってました?

No.54 18/12/12 10:27
匿名さん54 

結婚まえの二股については奥さまもご存じで承知のうえ結婚されてますから主さんの過失は問われない。
今回の場合、主さんが法的に慰謝料を請求するには無理がある。
何故なら相手側と奥さまが不倫したという物的証拠がない。
相手の男性はキスをしたと白状したそうですが、それは口頭でのもの。
もし主さんがその口頭だけで慰謝料を請求し、そのあとその男性が証言を覆したら?あなたに恐喝されたと訴えたら?
裁判でもしなければ解決できなくなる。
となると主さんの過失も露呈する。
さらに奥さまが反論されてる「それならばあなた自身の不貞についての慰謝料請求」ですが、これもまた証拠はなくあなたの口頭での白状のみ。
つまりこのケースでは相手の男性への過失にもあなたの過失にも物的証拠がない。
なのにあなたがいきり立ちご自分の主張を通せば、あなたへの奥さまの気持ちは冷めておしまいという流れになるでしょう。

口頭だけの状況でいえば浮気をしたあなたは完全なる不貞を犯した。
しかしたとえそれが悩みの種だったとしても既婚者が異性にそれを相談し2人きりで会われていたという奥さまの行動は誤解を招くもので軽率だった。
ましてやただの相談相手ならキスする必要などまったくないのだから主さんが不審に思うのは自然な感情。
そこに関してのあなたの言い分はごもっとも。
けれど前記したようにお互い物的証拠はなく、奥さまがキスだけだったのか?あなたが1度だけの浮気だったのか?
これを相手に証明できるものがお互いにない。
つまりお互い疑いだせばきりがない状態といえますね?
冷静に考えればおわかりになると思いますが、主さんの最優先目的は夫婦の修復であり相手への慰謝料請求ではありませんね?
ならば今回は自分にも1度過ちがあるので相手男性に慰謝料請求はせず事を荒立てない。
但しキスをしたとなればもう相談相手ではなくなった。よってその男性とは2度と連絡をとることもなく会うのもやめろと奥さまに約束させ、男性と奥さまに誓約書を書かせればよい。
それで2人がまた会うようなら物的証拠から集めて次こそは慰謝料請求。
もちろん俺も2度と裏切ることはしない。あなたがこれを奥さまにいってあげるのもお忘れなく。
奥さまからその男性を決別させ、ご夫婦共に傷を負い互いに納得し再スタートするにはこういう姿勢でいかれたほうが良いのでは?

No.55 18/12/12 10:33
匿名さん4 

あなたが相談した内容の意見がこれだけ一致しているのに、どの意見にも納得されてませんよね?
結果、ここで相談する意味無し。
とっととこのスレ閉鎖して自分が思う様に行動してください。
あなたは自分の過去は今は関係無いと言ってますよね?関係あるから奥様が浮気して、今問題が起こっているんじゃないんですか?
どう考えても引き離して考えてはダメでしょう。
でも何を言っても無意味なのは、お礼レス見てよくわかりました。
くれぐれも離婚されないようにお気を付け下さい。
女は子供産んだら強いし、気持ち離れたら二度と取り戻せませんからね。
これで失礼します。

No.56 18/12/12 10:33
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

慰謝料欲しいなら、弁護士に頼んで相手に請求すればいいでしょう。
ごちゃごちゃ言っとらんで。
物的証拠を持参してね。

No.57 18/12/12 11:11
通行人31 

許して貰った方は終わった事に出来ても、された方はハイ終わりに出来るでしょうか?
主さん、もし慰謝料貰って今回の事が終わりと決めたら、そこでスパッと割り切れますか?
妻の浮気の事に怒りの感情が無くなりますか?

あと友達がスナック連れて行った?スナック行くことが悪いのか?って反論されてたけど愚問です。
友達が肉体関係まで持つように勧めましたか?
スナック行くことが悪いのじゃ無い、婚姻中に妻以外と肉体関係持つのが悪いのです。酒の勢いでもね。

肉体関係持つと不倫ですよね。
肉体関係無いキスは浮気。

No.58 18/12/12 11:18
匿名さん23 

お母さんは主さんのお母さん。
友達は主さんのお友だちですよね?

立ち会い人の意味、分かります?

そりゃ自分の都合の悪い過去は無かった事にしたいですよね。終わった事だし関係無いと。

正直、関係無い事無いでしょうね。

主さんだって「やり直す事にしました。はい、終了。」とは出来ないのだから。

人の心は簡単にはいかない。それは奥さんだって同じでしょう。やり直すと決めても色々な心の葛藤があったと思います。

主さんみたいに大騒ぎせず、男性に相談していたのでしょう。

もし奥さんがその時、相手の女性を責め、慰謝料請求したら庇いませんでしたか?

それでもそんな事はしなかったし、終わった事だから関係無いですか?

主さんはただ単に皆さんに言って欲しいんですよね。「慰謝料請求するべきだ」って。

No.59 18/12/12 11:42
通行人59 

自分の不貞を棚の上の方に上げて、せっせと男友達と妻の距離を縮めてる主さん。

自分の不貞が有ったから男友達と距離が縮まったのにね。
玉子が先か鶏が先か、これは難問だけど主の場合は夫不貞が先の簡単な問題。

女の浮気は本気って疑いまくるくせに、慰謝料請求しても気持ち離れないって思うのは楽観的。
慰謝料払わしたらもっと相手に気持ち傾くでしょうね。
元々そんな関係なったの主が原因だし。

慰謝料請求の時効は3年(だったかな?)、奥さんも主の不貞に慰謝料請求出来るね。
許して貰ったからって言っても示談書作成して書面に残してる訳じゃ無いでしょう。
許そうと思ったけど許せなかったと奥さん言えば請求出来ると思うけど。
行方不明者じゃ無いんだし、相手の女も探そうと見つけられるし。

No.60 18/12/12 13:44
匿名さん60 

自分がしてたのに相手はしちゃダメってジャイアンか

No.61 18/12/12 14:14
匿名さん61 

主さん、慰謝料は貰わず、やり直したら如何ですか?
私も経験者で、出産間近に主人の浮気相手が家に来て発覚。主人は私とやって行きたいし、お前(浮気相手)とは遊びだったと勝手な事言ってました。ショックから早産。17年前の話しです。私は許すとは一度も言ってませんが、上に2人子供も居ましたし、すぐ働けなかったので離婚しませんでした。が、やはりあの時の辛さは忘れません。もし許すと言ったとしても、なかった事にはならないんですよ。奥様も許すとは言ったものの、苦しんで居たんだと思います。産後は、精神も肉体もシンドイし、辛くてその男性に癒しを求めたのかもしれないね。
ただ、赤ちゃんいるのに、どうやって会ってたのかは不思議?ですが…

本題に戻りますが、慰謝料取っても、主さんの気持ちは収まらないと思います。
この先も夫婦としてやっていくなら、このまま終わらせましょう。主さんが苦しんでるように、奥様も苦しんでますから。疑い出したらキリがないよ。それはお二人に言える事。忘れろとは言わないけど、された側の気持ち、分かったでしょ?時間はかかりますが、お子さんの為にも、お互いが信頼出来る夫婦になれるよう、努力された方が良いと思いますよ。
後、この先、意見が合わない事があっても、お母様を入れるのは賛成しかねます。主さんとは親子でも、奥様からしたら嫁、姑ですから、極力お二人で話し合い乗り越えて欲しいと思います。

結論→慰謝料請求しない。
慰謝料受け取ってしまうと、奥様が相手の方に申し訳ないという気持ちになると思うから、このまま終わり…にするのが良いと思いますよ。で、お互いに、2度と裏切らない。
年数はかかると思うけど、離婚しないと決めているなら、これから信頼出来る夫婦になれるよう頑張って下さい。
しばらく、辛いと思うけど、奥様も辛さからしてしまった事だという事は分かってあげて下さいね。
許すと言っても気持はすぐにはついて来ませんから。
奥様も、今の主さんの心境だったんですよ。許すと言った→解決ではないですから…。

No.62 18/12/12 14:55
匿名さん5 

アドバイスの余地がないほど、貴方の言い分は非難されるものかと

もう離婚したらいかがですか?

No.63 18/12/12 15:00
通行人28 

慰謝料は貰うべきではないです。貴方は認めたくないのかもしれませんが、他人からすれば、貴方のたった1回の浮気も、奥さんの長期で続いているかも知れない関係もやっていることは同じです。同じことを自分もしておいて、それを責められないでしょう。

No.64 18/12/12 15:35
匿名さん64 

そもそも離婚はしない
キスのみ
友人関係
肉体関係を複数回証拠なし

じゃ慰謝料なんかとれないよ(笑)

みんなにわーわー話しても取れないよ?やってみ?あなたが弁護士雇わず慰謝料云々話してきたら反対に相手が恐喝で弁護士雇うし、勝ち目がない。
あなたの案件じゃ弁護士すら雇えない。
儲からないし勝てないから。

慰謝料慰謝料ってずっと話してるやん、感情抜いて裁判はするからね。
疑わしきは罰せず は法律の基礎だし、キスじゃ不貞にはならないからさ。

No.65 18/12/12 15:40
匿名さん65 

許してもらったって‥そんなの口だけでしょ。裏切られた気持ちは消えません。どっちもどっち。

No.66 18/12/12 15:40
匿名さん 

許してもらったって‥そんなの口だけでしょ。裏切られた気持ちは消えません。どっちもどっち。

No.67 18/12/12 15:41
匿名さん67 

男が妻を大切にしてる風でムカついた?
あなたが自分の事しか考えてなく二股に浮気に散々な男だからでしょ。

慰謝料を取りたい?は?
あなたが浮気をしている時点で無理。
どうしても取りたいならまずそのスナックの女から慰謝料を取ってから。
順番に片付けましょうね。

妊娠直後じゃセックスできませんよ。
あなたの方が罪重い。
奥さんが可哀想。
別れてあげて欲しいわ。

No.68 18/12/12 16:19
通行人68 

慰謝料払輪にゃならんのは主さんだよ。
奥さんは主さんに対してと、相手側の女性に対して請求できる。
離婚しなくてもね。

そんでもって主さんは奥さんに対して請求はできない。
何でかっていうと、体の関係を持った証拠がない。

原因を作り、浮気して確実に関係持った主がどの口をもって、やっていいことと悪い事などといえるのか。
ちょっと頭お花畑過ぎるんでない?
嘲笑されて終わるだけに思うよ。

No.69 18/12/12 16:21
お礼

>> 53 わらわらわらと人数が多いのがダメとかそういう話ではなくって、何故、あなたはお母さん、お友達を連れていったのか!?と言いたいわけでして。 結… この、「人数が多いのはダメ」というのは、元刑事の友達に教えてもらったので確かですよ。
素人考えなのはどっちなんでしょうね。

立会人は身内でもいいというのも、元刑事の友達のアドバイスなんで。

No.70 18/12/12 16:22
匿名さん70 

1日でも一時間でも浮気は浮気よ。

自分のことは棚にあげて

それはそれて。

No.71 18/12/12 16:29
匿名さん70 

第三者てのママに助けてもらいなさい

No.72 18/12/12 16:30
匿名さん36 

あのさぁ、こんだけ言われてて分かんないの?
で、私が言いたいのは
お母さん…あなたの母親
お友達…あなたの、でしょ?
何故、あなたの方ばっかりなの?
てかさ、くだぐだぐだぐだ言ってないで、さっさと弁護士に相談行けよ
慰謝料欲しいんでしょ?
行ってこいよ

No.73 18/12/12 16:31
匿名さん73 

フェアーじゃないよー。
奥さんが正論。男に慰謝料を
求めるなら、奥さんも女に慰謝料
求めて同然。一晩だから何?
一晩に一回とは限らないしね(笑)おたくと女がした事は不貞に間違いない。

No.74 18/12/12 16:32
お礼

>> 72 あのさぁ、こんだけ言われてて分かんないの? で、私が言いたいのは お母さん…あなたの母親 お友達…あなたの、でしょ? 何故、あなたの… 妻は嫁いでこちらに来てるので、信頼できる友達に来てなど、物理的に無理だから。妻の父は居ないし、母は要介護の方。分かってくれますか?

No.75 18/12/12 16:34
匿名さん70 

子供いるんでしょう?
しっかりしなさい。

あなたの子かわかりませんが(笑)

No.76 18/12/12 16:37
通行人31 

弁護士の友達の意見ならともかく、警察官は畑違いです。

お寺の小僧習わぬ経をよむ、とは言いますが法律の専門家ではありません。

No.77 18/12/12 16:38
匿名さん36 

いやぁ、わかんねーっす。
だから、弁護士行ってこいよ
慰謝料貰えるか相談してこいよ

No.78 18/12/12 16:51
通行人26 

これだけ多数の方が、主は慰謝料を請求する立場じゃないって言ってるのに、1つも認めず自分の主張のみ!

いつまで待ったって、嫁が悪いから慰謝料請求すべきなんて意見なんか出る訳ない!

No.79 18/12/12 17:11
匿名さん79 

育児で大変なときに、あなたは寂しさを埋めるために浮気に走った。そんなあなたを許した奥さんは寛大ですね。しかし、奥さんもその事が原因だからといって浮気したっていうのは間違っていたと思います。
奥さまは、あなたを許したと言っていても心の中は裏切られた思いでいっぱいだったんじゃないでしょうか。
相手としっかり話し合ったり、他の方法で解決するかもしれない可能性を考えず、浮気に走る行為は信頼関係がすでに破綻しているように思います。

そして、離婚するつもりがないのなら、あなたも同じように許したらどうですか。

過去の問題が原因で起きている問題です。そこまでわかっていて、夫婦生活を続けていく決意があるのなら慰謝料とか考えず許すしかないと思います。
母親に慰謝料もらったらと言われたと書いてありますが、人の意見を聞くよりもまず自分がどうしたいのかもう一度冷静に考えてみてください。

今は大変な時かもしれませんが、落ち着いて奥様と話し合いができるといいですね。

No.80 18/12/12 18:02
匿名さん80 

奥さん別れちゃえば良いのに…

主さん、冷静にものを見れないのはアナタです。

自分は結婚前から二股。
それがなかったら、奥さんは相手に相談しなかったんじゃない。

産後の大変なときに、助けてあげるどころか女とホテルに行った?
土下座で済ませた。だけ?

話し合いの時に友だちだけで良いでしょ。なんで親を呼ぶの?
話し合いですまないでしょ。
姑に知られたら、元に戻れないでしょ。

何なんだろう。
アナタはだめ。
奧さん、こんな男捨てたら良いのに。

それだけの事をしたのわからない?
他の男に癒しを求めた理由がわからないの?

上から目線で奧さんをみてるけど、見下されるのはアナタ。

皆さんのレス読んでも気付かないんだろうな…

No.81 18/12/12 18:09
匿名さん61 

61です
再で失礼します。
レス読んで頂けなかった様なので。
とりあえず61のレス読んで頂けますか?

ところで…
あのねー!何で主の浮気?不倫?は夫婦での話し合いなのに、奥様の時は大ごとにしてるの?第三者、確かに親、友人でも良いよ。でも、奥様は頼れる方が近くに居ない。主の親、友人じゃあ奥様、針のむしろだよ。そんな事も分からないの?公平な目で見る訳無いでしょ。
あとさー、私の儀妹の父親と弟が刑事だけど、常識の無さに引いたわ。私の知る限り常識ある刑事は見た事ない。私も子供の自転車数回盗まれて警察に取りに行った事あるけど、私が空き巣被害どうなったかついでに聞くと、被害届不受理になってて、その話しなかった事にしてくれないと返せないと毎回3時間くらい監禁された。子供が帰ってくるから帰して欲しいと言っても帰らしてくれなかった。こんな事がバレると警察の維新に関わるんだと。だから、元刑事だからって、完全に信用するのもどうかと思うわ。

私の考えは61に書いたから、それ読んで。

今回は、主さんのレス者へのお礼読んで
???何、言ってんの?と思ったから再レスした。

結局、お金が欲しいとしか聞こえない。
離婚しないって決めてるなら、慰謝料云々言ってないで、このまま終わり。
悪いのはお互い様でしょ?

理由はどうであれ、浮気?不倫?はダメでしょ?お互い、間違いを起こした。
もう、相殺で良くないですか?
それとも、お互いに慰謝料請求します?

奥様とやって行くつもりなら、これ以上大ごとにしない。離婚するつもりなら、お好きにどうぞ。

後、親、友人だからって、ペラペラ喋り過ぎ。お互いの馬鹿さ加減を暴露してるだけだよ。自分の息子なら情けないわ。

最後に、くどい様だけど、61のレス読んで。
真面目にアドバイスしましたから。
長々と失礼しました。

No.82 18/12/12 18:47
お礼

>> 76 弁護士の友達の意見ならともかく、警察官は畑違いです。 お寺の小僧習わぬ経をよむ、とは言いますが法律の専門家ではありません。 どんな事がどんな犯罪になるかは詳しいですよ。そのアドバイスを貰っただけの事です。

No.83 18/12/12 18:51
お礼

>> 77 いやぁ、わかんねーっす。 だから、弁護士行ってこいよ 慰謝料貰えるか相談してこいよ 思った通りの答えですね。分からんだろうなぁこの人に何言っても、と思ってたので。
あなたは少なくとも指図する立場にない人間なのでね。

No.84 18/12/12 19:00
匿名さん36 

はいはいはい
てか、相談行ったの?
ママと行ってこいよ

No.85 18/12/12 19:10
お礼

>> 84 なぜに母と?意味わからん

No.86 18/12/12 19:34
匿名さん70 

二人が不倫してた証拠ってあるんですか?

No.87 18/12/12 20:19
専業主婦さん44 

本気で家族としてやり直したいと思っていますか。子供が産まれてお互い親になったんです。相手の男性に会って、余計に執着されてるように感じます。執着するほど、奥さんの気持ちは離れていくのでは。やり直したい気持ちが本物なら、慰謝料とか相手の男性のこと考えず、家族として、やり直していけるように努力できませんか。

No.88 18/12/12 20:22
通行人9 

専門家ではありませんが、奥様との男性が不倫関係だったと証明できなければ、相手の男性に慰謝料を支払う義務はないように思います。

相手方が支払うと言っているのは、奥様を庇いたい心情からではないでしょうか。

もちろん、もらって主さんの気が収まるなら、それでも良いと思います。

しかし、それで相手と奥様を許さなければ、もらうメリットは無いようにも思います。
奥様の気持ちも離れることは、容易に推測できるでしょう。

厳しい回答がたくさんついていますが、奥様との関係修復に向けて、よく考えて決断されて下さい。

No.89 18/12/12 21:25
匿名さん89 

主さん、かなり批判されてますね。でも少し落ち着いて下さい。

まず、自分の事ではなく、奥様の立場に立って考える事は出来ますか?
産後、スナックに行ってホテルに行ってしまったんですよね。友人からのお祝いのはずが、最悪な結果ですよね。
奥さんもまだ小さい赤ちゃん抱えて、そんな時に裏切られてとても辛かったでしょう。
でも子どもも生まれたばかりだし、主さんとやっていこうと、許してくれたのですよね。。

それに毎日義理の母が来るのはかなりのストレスです。主さんもこれは理解されてるみたいですね。

話し合いの場に義理の母まで来るのはマザコンだと思われても仕方ないですよ。普通は来ないです。友人も。奥さんの立場になって考えて下さい。
主さんが浮気した時、奥さんと主さんと2人で話し合ったのでしょ?
主さん、1人では何も決めれない、出来ないの?
子どもじゃないんだから、保護者は必要ないです。しっかりして下さい。

質問の答えですが、慰謝料は貰わない。です。
そんなに貰いたければ、離婚。

他の回答者さんの言っている事が本当に理解出来ないですか??

だとすれば、お馬鹿なマザコンクズ野郎です。

さようなら。

No.90 18/12/12 22:05
匿名さん90 

遠い未来、こどもが大きくなってここをみているよ。

No.91 18/12/13 00:41
匿名さん91 

奥さんはバカなあなたを二回も許してくれたのに
あなたは奥さんの一回の過ちが許せないってどんだけ小さい器なの?
自分が二回も許してもらえたらたった一回ぐらい許したら?
器の小さい男やめたら?
慰謝料、慰謝料ってどんだけ器が小さいんだよ

私が嫁なら慰謝料とりたきゃ取れよ
その代わりお前にも、今までの相手にも慰謝料請求して、人をせめることしかできない小さい男はいらないです

No.92 18/12/13 02:29
匿名さん92 

ママ〜僕 浮気されちゃった〜男に会うから僕の味方して〜元刑事が言うんだから僕は正しいんだよ〜って感じ?

奥さんが土下座して謝ったら許せるの?
奥さんは主さんを許したんじゃない我慢したんだよ
子供のために

慰謝料請求したら?
奥さんからは幻滅されてキスした人は奥さんの中で素敵な頼れる人に残るだろうね
主さんが母親と友達を連れて来たり慰謝料請求したりすればするほど奥さんからは情けない男にしか見えないだろうね
私なら自分は棚の上に置いて慰謝料請求する人なら離婚するよ

No.93 18/12/13 05:40
匿名さん93 

そこまで拗らせて周りを巻き込んで騒いだ二人に
今後、何事もなかったかのように夫婦生活を続けていけるものなのかなぁ

記憶から消せない深い傷をお互いに付けておいて。

No.94 18/12/13 08:20
匿名さん70 

あの、、、見てて思ったんですが。

実際、真面目に慰謝料もらえるかの相談でしたら。
自分のしたことは悪いと思わないなら
相談するとき、自分のこと話さなくても相談できましたよね?
でも自分は悪いとは思ってないなんて言ってるにもかかわらずその話を出した。悪いと思わないから出したんだともとれますが、悪いと思わないから過去のことなんだったら必要ない情報であって、でも悪いと思ってれば必要な情報。矛盾してます。

ですから、実際以前自分がしたことも悪いとはわかってるんですよね。
わかってるけど反省してないんです。

だから説得とかあなたも悪いじゃないとか言っても意味ないことに気づきました。

主さんは、自分のことを棚にあげて奥さんを責めてみんなから叱られることもわかったうえで自分のことを話してますね。

慰謝料が欲しいの相談より、自分がこんなふうに打てばまわりはどんな反応するかな?同じような人いないかな。

と。

慰謝料もらいたいだけなら、自分が悪いと思ってないのなら過去でこの件に関係ないと言うなら尚更話題に出さないでしょう。
関係あるとわかってるから出したんですよね。

何で昔浮気したこと過去で関係ないなら話題に出したんですか?

No.95 18/12/13 08:23
匿名さん70 

追記

このスレで僕にも非があると言ってますからね。
でも過去のことで関係ないという矛盾がわからないです。
教えて下さい。

No.96 18/12/13 09:23
匿名さん46 

疑心暗鬼になるなら 気になる事を奥さんに聞いてみてはどうですか?
奥さんの受け答えから判断するしかないと思いますよ

わだかまりが溶けるには時間はかかるかもしれませんが、気になった事を全て聞いて、聞くことがなくなった頃には浮気はなかったんだと思えると思いますよ

そもそも奥さんが相手の人を好きなら 結婚前に二股された時点で主さんと別れて相手と付き合うと思います
何でも相談できる都合のいい相手だったんでしょう

相手に制裁を加えたいのは分かりますが、キスだけでは慰謝料なんて無理だし、相手は散々 奥さんに振り回されてるのでは?
その原因を作っているのは主さんですが

No.97 18/12/13 13:08
お礼

>> 94 あの、、、見てて思ったんですが。 実際、真面目に慰謝料もらえるかの相談でしたら。 自分のしたことは悪いと思わないなら 相談するとき… 妻が今回の騒動を引き起こしたのはなぜ?と、話した友達にも母にも聞かれたから、ここでも聞かれるだろうから、聞かれる前に話したまで。

No.98 18/12/13 13:11
匿名さん70 

いやそうじゃなくて

妻が騒動を起こした引き起こしたのはなぜ?と言うことにたいして話したということは、、、、

あなたも自分の過ちがきっかけだとわかってるってことですよね?

だから矛盾してません?

No.99 18/12/13 14:42
匿名さん61 

主さんさん…
全部レス読んでる?
中には批判では無く、アドバイス書いてくれてる方もいますよ。

奥様擁護のレスが多いのは仕方ないと思う。レス者様、女性が多いですし…。
この板が荒れるのも、主さんの返しにも問題あると思うよ。

もはや相談というより、レス者と揉めちゃってるしね。

お互い何処の誰で、どんな人柄か分からないですし、言葉は気をつけた方が良いと思うよ。

本題ですが、離婚する気が無いのなら、このまま終わりにしましょ。
理由は61に書きましたので、そちらを読んで下さい。

余り奥様を追い込むと、産後でも有りますから、精神参っちゃいますよ。
子育ては奥様が主になるので、奥様が鬱になっても困るでしょ?

落ち着いて考えてみて下さいね。

No.100 18/12/13 15:31
匿名さん100 ( 30代 ♀ )

あなたの不定行為は許されたと思っているんでしょうか?

出産・育児に積極的に参加し、2人の時間をつくる努力はしましたか?

産後の身体が戻る間もなく育児がスタートします。
授乳にも体力がかなりいるし、睡眠もままならない奥様を気遣いケアをしてあげることもせず

かまってくれないからと浮気をする夫…

もうなんか奥様が可哀想としか

奥さんの精神状態の方が心配です。

婚姻関係を継続したいのならば慰謝料だ何だと騒ぐ前にあなたがやるべきことがあるのでは?

自分が大切にされたいなら奥様を倍…それ以上にもっと大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧